1ヶ月位前から、ずっと鼻水とせきが治らず、二ヵ所の病院へ行き、お薬を処方してもらいましたが、飲みきっても効果なく熱はなく、あまり薬飲ましても…と思い病院に連れて行ってませんでしたが、3日前に目やにと充血で、眼科を受診。風邪からきているから、風邪をきちんと治療するよう言われ、勧められた小児科へ本日の午前中に受診しました。その時計った熱が38度でした。帰宅後、ぐずる息子を寝かしつけ、15時に起き、検温すると39.1。15分後に再び検温すると39.8。 病院には連絡し明日、受診する予定です。明日までに私がしてあげなきゃいけない事.注意しなくてはいけない事はどんな事でしょうか?それと、病院に夜でも連れていかなきゃいけない状況は、どんな時でしょうか?40度を超える熱が何時間位、続いたら受診した方が良いでしょうか?お忙しい中、宜しくお願い致します。