検索結果:10,000 件
今、7週目に入ったくらいなのですが、風邪をひいてしまったみたいで、喉の痛み、咳、くしゃみがでます。薬は飲んでないのですが、咳をするとお腹に力が入ってしまうので心配なのですが、咳をしたりしても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
コロナ感染3日目で唾も飲めない程喉が痛いです。かかりつけの先生に鎮痛剤出してもらおうと思いますが、経験上、強い痛みに効果的だった薬教えてください。ロキソニンでは聞かないです。
7人の医師が回答
コロナに罹患し4日目です。 喉の症状がひどく、喉奥の両側が白くなっています。 現在、ロキソニンとあとはカルボシステイン、ディラグラを服用しています。 再受診して、薬を追加するべきでしょうか?
2週間前から喉が痛く、困っています。 7/1目が充血(左目) 7/239.5℃まで発熱、喉の痛み 7/337.5〜38.5℃の熱、喉の痛み、緑の痰 (病院でPCR陰性) 7/4両目充血 7&...
4人の医師が回答
こんにちは。昨日、喉の痛みと風邪症状があったため病院に受信しました。ちょうど、生理三日目でした。薬の処方が、ジェニナック錠剤、トランサミンカプセル、プリンペラン。飲んでから、右のあばら骨下、肝臓のあたりが痛くて、、。
2人の医師が回答
先週から喉の痛みと悪寒がするため耳鼻咽喉科に受診し、38℃近くの熱もあるためインフルエンザの検査しましたがマイナスでリンパも腫れている事を伝えると先生も触り腫れているねと言われ首のエコーで両方みてくださり喉の痛みと風邪からくる炎症性の腫れだと言われ点滴と薬をもらい、その日はすごくし...
5日前から風邪をひいてしまい、のどから始まり→熱→風邪のだるさ→咳で、薬はなるべく飲みたくないので安静にしてましたが、なかなか良くなりません。今は熱も下がり、風邪のだるさも抜けたんですが、のどが痛く咳が止まりません。
飲み始めると膀胱炎の症状はたいぶ良くなりました。 ただ、異常に手足が熱いのと、目が充血する喉が渇く感じがして、そのせいか今日は喉が少し痛いです。副作用でしょうか? 風邪薬を飲むのにホノマリアは一旦やめたほうがいいですか?
10人の医師が回答
二週間前に喉のイガイガがあり内科で、喉が赤いと言われロキソニン処方しもらう 二週間乾咳が続き、先週の金曜日から喉仏の横に痛みがでたため、月曜日に呼吸器内科へ 喉をみてもらったところ、赤みも腫れもないが胸の音が喘息のような音がするということで ...
月曜にインフルを接種する予定です。 子供がインフル接種一回目後に風邪を引き 私にうつったようです。喉の痛みと痰、咳です。子供は蓄膿の鼻水。 共に薬を処方されました。インフル接種当日まで 薬を飲んでも影響はないのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療