お願いします!!
person40代/女性 -
先週から喉の痛みと悪寒がするため耳鼻咽喉科に受診し、38℃近くの熱もあるためインフルエンザの検査しましたがマイナスでリンパも腫れている事を伝えると先生も触り腫れているねと言われ首のエコーで両方みてくださり喉の痛みと風邪からくる炎症性の腫れだと言われ点滴と薬をもらい、その日はすごくしんどかったのですが翌日も診察くるよう言われてたので受診した所、喉の腫れもよくなっていますが喉に薬を塗って下さり大分よくなったんですが翌日から鼻水と咳がひどくなり診察に行くと蓄膿症になりかかっているから、しばらく通院する事になりました。熱もさがりリンパは多少腫れてますが完全に引くには1ヶ月くらいかかるとおっしゃいました。2点お聞きしたいんですが1点目はリンパの腫れはエコーでみたら炎症性か分かるんでしょうか?また引くには1ヶ月くらいかかるものなんでしょうか?2点目は蓄膿症の治療をしていただいてますが、かなり痛いんです。1日目より2日目の方が痛かったんですが鼻の通りはよくなってます。この治療って痛いものなんでしょうか?
長文になりすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





