検索結果:10,000 件
気管支喘息を25年くらい前から患ってます。 現在も薬でコントロールしていますがここ何ヶ月か喘息発作がでては消えでては消えと繰り返し起こしてます。暑さのせいもあるとは思うのですが現在は朝テリルジー200を一度吸引、夜はモンテルカストを服用してますが、症状がでたときはブデホルを追加で...
5人の医師が回答
49才主婦です。以前から舌の真ん中辺りにに模様がありました。薄くなったり濃くなったりを繰り返していたのですが、2週間前位からその場所の他にも2ヶ所出てきました。以前は真ん中辺りに二ヶ所だったのに、舌の先端と右舌の内側辺りと増えました。
3人の医師が回答
鼻水が良くなっても耳に水が残っていると、服薬を続けるように言われています。 良くなったり悪くなったりを繰り返しているのですが、こんなに長期に服薬して大丈夫なのでしょうか?成長に影響はありますか? ちなみに体重は7キロ、カルボシステインDS50%を1日0.4gを1日3回に...
6人の医師が回答
だと思っていたのですが、稀に大きく腫れて痛み、赤から黄色になって、ニキビのように膿が出ます。膿が出るとまた小さくなって、を繰り返しておよそ一年くらいになると思います。 何か悪いものか、皮膚科で診て貰った方が良いか、場所が場所だけに気になっています。
7人の医師が回答
最近同じ事を繰り返して言っている、検査した方が良いと家族から言われました。 例えば、パスタを茹でている娘に「塩入れた?」などです。 この時はワインを飲んでいたので「酔っているから」だと言ったのですが、シラフの時もあるらしく、夫と娘で心配していると言われました。
4人の医師が回答
お聞きしたいのは、症状はずっとないのですが、CTでまだ少しでも副鼻腔炎の影が残っていたらしっかり完治するまで内服して、CT撮ってを繰り返さないといけないですか?正直もうおしまいにしたいです。症状がなかったら影が残っていてもほかっておいてはダメでしょうか?
その時は細長い便が大量に出てスッキリしたとの事でしたが、 その後2日間、1日に何度か腹痛を訴えてトイレに行って細長い便を出すのを繰り返ししています。 痛みの場所は初日は胃のあたりでしたが、今は下腹部が痛いようです。 便が出来っていなかったのでしょうか?
水曜日から微熱が続いてます。今土曜日です。 最大でも37.8くらいで1日の間でも36.6のときもあるけど37.4とか繰り返してます。 喉の痛み少しあります。腫れてる間もありますがそこまで痛くありません。 4日も微熱が続くことが今まで経験したことないので心配です。
2人の医師が回答
のか どっかに引っ張られるような感覚 自分じゃなくなる感覚に襲われ 起きなきゃと強く思いそれを 1時間くらいうとうと繰り返していて 寝るのが怖くなって諦めた 現実感がない感覚が起きてからも続いていて眠れない これは寝れば治りますか?
ここ1ヶ月ほど、内側の肘と、手首のあたりが少し赤くなったりします。基本的に保湿剤を塗っていれば治ることが多いですが繰り返します。 そして、お腹が見た目綺麗ですが鮫肌でザラザラします。 小児科でアトピーではなくこの子の場合は汗疹、そして鮫肌は体質と言われたのですが、この状態だと必...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療