1歳の子供の風邪症状が2週間続いており心配です。11月5日ごろに鼻水が出始め、11月8日38度台前半の発熱、小児科受診したところ普通の風邪ということで解熱剤、鼻水・咳どめシロップをもらいました。一度熱はさがったものの再度発熱し咳も出るので11月13日に再度小児科を受診。なんらかの細菌性のウイルスに感染している可能性があるとして、咳・鼻水のシロップ、咳どめテープ、抗生剤を5日分もらいました。レントゲンでは肺に異常はみられませんでした。RSウイルスも陰性でした。翌日から咳も止まり、翌々日にはすっかり元気になったのですが、5日分の薬が切れた翌々日から咳が再発したので、昨日再度病院を受診。風邪の症状で耳・喉・呼吸も異常ないということで、また咳どめの薬をもらいました。本日から鼻水が出始め、先ほど計ると熱が38.8℃あり。本人は、水・ミルク・食事はできており、おもちゃで遊ぶくらい機嫌もそこまで悪くない感じです。ただ、症状が2週間以上続いているので、心配でもっと大きな病院を明日にでも受診したほうが良いのか、もう少し様子を見たほうが良いのか迷っています。また、鼻水が出始めたのは、同じ風邪などの症状が長引いているのか、新たな風邪にかかった可能性が高いのかもわかれば教えていただきたいです。御助言いただければ幸いです。