脇痒いに該当するQ&A

検索結果:2,896 件

クロマイ膣錠または洗浄液でアレルギーは出ますか?

person 30代/女性 -

3日前に初めて行く婦人科でホルモンバランスや癌検査などをしてもらいました。その時に少しおりものが匂うようだったので調べてもらったら匂いを出す菌がいるからクロマイを入れておく。と言われて帰り道に陰部がムズムズしだしました。薬が流れてきたから痒いのかと思いそのまま帰り、夜寝る前に膣錠を入れて寝ました。そしたら明け方に痒みで目が覚めてトイレに行くと腕、脚、脇に赤み、一番ひどいのは足の付け根、下腹部が真っ赤でした。病院に電話したら薬を止めて。だけで電話を切られ、違う産婦人科に電話で説明し診察を受けに行きました。そしたらポララミン、アルメタ軟膏を貰うだけでした。帰宅して薬を飲み安静にしてたら夕方にまた酷くなり太ももが腫れ上がり体がだるくなって救急で総合の婦人科にいきました。そしたら点滴を受け、オロパタジンを3日分貰い薬を飲んで寝ました。今朝は少し腫れがひいてますが陰部が痒すぎてたまりません…>_<…仕事が立ったり座ったり、移動が激しいので衣類に触ると太ももあたりにあたり痛いですし痒いのが…T^T それにあと二日目で生理がくる予定なので怖いです…普段の生理でもかぶれたりするので… 3日分しか貰えてないですが3日で微熱、腫れ、痒みが引くようには見えないので不安です。金曜にまた薬を貰いに行く予定ですが皮膚科、婦人科二つ診察を受けた方が良いでしょうか? 前にもこんな症状が出てその時は洗浄液?かなにかで出て早く治って陰部も痒くなかったので不安です。

2人の医師が回答

虫が這うような、夜間眠れない痒み

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠後期で里帰り出産のため実家に帰省。先月まで犬と母親が寝ていたベッドで寝た当日から身体に痒みがあり、徐々に悪化。小さなニキビ程度の赤いポツポツがすね、二の腕、首などに出たが数はそれほど多くはない。足の指に小さな水疱が一つできた。夜眠れないので皮膚科を受診したが、原因は分からずベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルクリーム0.05%を処方され5日ほど塗っても変化なく眠れない。妊娠中のため飲み薬の処方はなし。 日中、家を出て過ごすと痒みはなくなるがベッドに入ると小さな虫が這うようなぞわぞわした感覚とピリピリした痛痒さ。布団乾燥機、ダニアースの燻煙剤やスプレーを使用したが変化なし。環境は古い和室にカーペットを敷いてベッドを置いている。帰省後は掃除機をこまめにかけているが、もともと比較的埃もあった部屋。 痒みは四肢からお尻、背中、首・頭・顔まで広がっていて、特に太ももの内側、お尻と太ももの境目、脇、肘ひざの内側、首、顔が高頻度で痒い。鼻水、くしゃみはなく目が少し痒い。 痒い割に目視できる湿疹のようなものは少ない。エアコンをドライにして寝ると少し楽になるが寒くて喉の調子が悪くなる。過去にアレルギー検査などはしたことがないが自宅でこの症状はなかった。 産婦人科医へも相談したが、処方できる薬の種類が少ないので、再度皮膚科に相談するように言われた。 今眠れないほどの痒みも辛いですが、産後、赤ちゃんをこの部屋に連れて帰るので子供にも影響があるのではと不安です。原因、対策が分かれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

外陰部にイボのような出来物 痒くなってきました

person 40代/女性 -

30代から脇腹、アンダーバストの辺りに小さいプツっとしたものができ始めました。 1ミリくらいの大きさで、肌色か薄い茶色で、突起している感じのものがいくつもあります。ちぎったら取れそうにブラブラしているものもあります。 胸の脇には2センチくらいの大きなホクロのようなものもあり、盛り上がり濃い茶色で表面が乾いてガサついています。痛みも痒みもなく気にならないのですが 母親もお腹や脇腹、肩、背中に小さな同じようなイボ?がいくつもありまして、私も体質的にイボ?ができやすいのかなと思っていました。 今回相談したいのは 2か月程前のVIO脱毛の施術時に、恥骨の割れ目あたりの部分に同じようなプツっとした小さな出来物があると教えていただき、一旦脱毛を中止しました。 いつからあったのか全く気づかず、痛みも痒みもなく、陰毛を掻き分けて見て初めてわかりました。体にいくつもある小さいプツっとしたものととても似ていて、肌色で、大きさも1ミリくらい?で、近くに3つあります。 最近、いきなり痒くなりだし、掻きだすとますます痒くなり、痒みがなかなか治らなくなりました。肌を見たら、イボの周りは白く乾いた感じに少しなっています。 なんともない時もあるのですが、ストッキングで締めつけて蒸れるのか、夕方くらいから痒くなってかいてしまいかきすぎて痛くなったりします。 半年くらい前に、カンジダで婦人科で治療した時は出来て無かったと思います。 体にいくつかある小さいイボにすごく似ていて、突起していてひっぱればちぎれそうな感じですが、最近痒みがあるので違うのか? 出来て痒い場所が性器なので、皮膚科受診でいいのか迷っています。 陰部にも体と同じようなイボは出来るのでしょうか? 婦人科を受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)