赤ちゃん抱っこしながら寝るに該当するQ&A

検索結果:3,409 件

ミルクの相性

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ3ケ月の赤ちゃんなんですが、完ミで育ててます。最初の頃は病院で使っていたためほほえみを飲ませていました。しかしよく便秘になり2〜3日に1回しか出ませんでした。そのため試しに和光堂のはいはいに変えて飲ませていたら1日1回になり、最近では1日2回くらい出るようになりました。しかしはいはいに変えてから昼間は全然寝なくなりました。よくぐずって抱っこだと寝るんですがベットなどに寝かせるとすぐ泣いて起きます。抱き癖や昼夜の区別がついてきたからかなと思い1ケ月くらいは頑張りましたが、ふとミルクが合わないかも?と思いほほえみを飲ませてみました。そしたらなぜかすごくよく寝ます。でもうんちはなかなか出ません。刺激すれば出るのですが…。 ほほえみ→便秘ぎみ、昼夜よく眠る。飲みはいいのですが途中で眠くなるのか残すこともあります。腹持ちがいいのか授乳の間隔も4〜5時間あきます。 はいはい→うんちは快調、昼間はあまり寝ません。夜は寝ます。飲みはよくあまり残しません。授乳間隔は2時間半〜4時間とばらばらです。 このふたつ以外は飲ませたことはありません。 どちらが合っているのかわからず悩んでいます。 アドバイスいただけないでしょうか?

1人の医師が回答

新生児について教えて下さい

person 20代/女性 -

8月初旬に男の子を無事出産し 子育てに励んでおります。 初めての妊娠・出産で分からない事ばかりのため 下記点に関してお答え頂けると助かります。 小児科の先生にお答え頂けると幸いです。 1:ベットで寝てたら、グズグズしたり泣いたりしたので抱っこしたり、母乳を飲ませたりして寝たのでベットに寝かしつけようと置くと、急に目が覚めて、またグズグズしたり泣き出したりするのは、どうしてでしょうか? その繰り返しで特に夜に、そうなると辛いです。 毎回ではないのですが、どうしてなのかなぁ…と疑問に思いました。 目をつぶっただけで、本当は寝てない?とも思えたりするのですが、いかがでしょうか? 2:新生児~4才くらいまで対応のチャイルドシートを最近借りたのですが、イスのような形でベットのように寝っころがる(フラット)感じぢゃなかったのですが、首も座ってない赤ちゃんがイスのような形のチャイルドシートでも大丈夫なのでしょうか? 普段、ずっと寝っころがってるのに、いつもと体位が違くてストレスを感じたりしないのでしょうか? 実家に帰るために3~4時間は乗る予定です。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2歳の子、風邪症状などないがぐったりしている

person 30代/女性 - 解決済み

2歳の娘についてです。 2日前の昼寝から起きた後から元気がなく、 お腹が痛いと言っています。 食欲は無さそうですが、ちょっとは食べたりしています。 うんちも2日に1回ほど出ていていつも通りです。 発熱なし、風邪症状もなしです。 昨日は保育園でも元気がなく寂しくて泣いたりしていたようで、 また、おやつの後も1人だけ眠そうでお布団で寝させてもらっていました。 小児科にかかり血液検査などしましたが、 少し赤血球が少ないくらい(許容範囲内)で 特に問題ありませんでした。 ジャンプをしても痛がる様子などありません。 今日も、保育園はおやすみしていますがいつも通りだったり 突然抱っこと言って甘えてきたりで、 いつもは午前中に寝ないのにトントンしていたら寝てしまいました。 どこか具合が悪くないのか心配です。 私自身が臨月なので単なる赤ちゃん返りなら問題ないかと思うのですが、 とにかく眠そうでいつもと違うので どこか悪いのではないかと心配してしまいます。 ただ、元気な時もあるので救急に行くほどでもないとも感じます。 しばらく様子を見てもいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)