新生児について教えて下さい
person20代/女性 -
8月初旬に男の子を無事出産し
子育てに励んでおります。
初めての妊娠・出産で分からない事ばかりのため
下記点に関してお答え頂けると助かります。
小児科の先生にお答え頂けると幸いです。
1:ベットで寝てたら、グズグズしたり泣いたりしたので抱っこしたり、母乳を飲ませたりして寝たのでベットに寝かしつけようと置くと、急に目が覚めて、またグズグズしたり泣き出したりするのは、どうしてでしょうか?
その繰り返しで特に夜に、そうなると辛いです。
毎回ではないのですが、どうしてなのかなぁ…と疑問に思いました。
目をつぶっただけで、本当は寝てない?とも思えたりするのですが、いかがでしょうか?
2:新生児~4才くらいまで対応のチャイルドシートを最近借りたのですが、イスのような形でベットのように寝っころがる(フラット)感じぢゃなかったのですが、首も座ってない赤ちゃんがイスのような形のチャイルドシートでも大丈夫なのでしょうか?
普段、ずっと寝っころがってるのに、いつもと体位が違くてストレスを感じたりしないのでしょうか?
実家に帰るために3~4時間は乗る予定です。
以上、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





