12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,470 件

出張があり原因が分からず心配です

person 40代/女性 - 解決済み

9月27日の朝、起きてすぐに上半身の違和感と全身の倦怠感に気が付きました 3~4時間後に、右脇腹み鈍痛が出てずっとなにかあるような感じが消えませんでした。最初は肩甲骨のすぐ下辺りだったのですが痛む場所が増えて、おへその右脇とその裏部分もげんこつくらいの石でも入っているんじゃないかと感じるような違和感があります。循環器内科の個人病院で診察。問診・触診・採血をして、その時に症状があった部分が上部だったためモーラステープを処方してもらい帰りました。採血の結果、白血球5500 赤血球数423 血色素量12.4 ヘマクリット値37.5 血小板27.7 GOT57 GPT62 ALP205 γーGT142この結果で、肝臓の数値を指摘され消化器科に行くように勧められました。受診して検査結果をみてもらって再度問診と触診。採血・検尿をして、エコー予約と検便を渡されました。今年の4月に人間ドックをしており、検便で異常なし。7月に胃カメラをして、異常なし。以上の内容を伝えての経緯です。検査結果は、エコー検査 異常なし、血液検査 白血球数7400 赤血球数419 血色素量12.4 ヘマクリット値37.5 血小板数29.1 GOT41 GPT54 ALP182 γーGT133 先生のお話では、肝臓の数値は高めだけど今回の右脇腹には直接は結びつかなそうとのことで、石もなく検便の結果も異状なしでした。私の便通状況が安定していないことをお話しして、今回の症状が出てから食欲不振で1日に何度かえづいているのでガスター20と、セキノレン100コロネル500を処方されました。症状は改善しません。右脇腹違和感は寝ている時以外ずっとあります。激痛ではなく、ジーンとし続けるような感じです。タバコ無。アルコール週4日缶チューハイ500ml×1 350ml×です。来週の12日から、中国に出張があり25日まで帰りません。この症状を抱えたまま行っても大丈夫なのか不安です。

2人の医師が回答

低音の聴力低下と耳鳴りについて

person 30代/女性 -

現在妊娠12週です。 •1ヶ月ほど前から左耳に違和感 左耳のみ、食器の当たる音や大きい音がやたらと耳に刺さるようになり、高音の耳鳴り(キーンという一定の音と言うよりはジジッジリジリというようなノイズみたいなもの)が出てきました。 耳鼻科で検査しても異常なし •2週間ほど前から左耳の聞こえ方に変化 右耳の耳鳴りと違和感 左耳はささいな音でも耳に響く(音がなるたび耳がぎゅっとなる?鼓膜が揺れる感じ) になる。 右耳は高音のウァンウァンとゆうエコーのような耳鳴りがではじめる。全ての音が大きく聞こえる感じ。音を聞きつづけると夜頃には耳の奥がジンジン熱いようなほんのり痛い感 じ。今まで気になってなかった甲高い音がやたら耳につく。 1週間前に耳鼻科で検査しても異常なし 元々不眠症なうえ、耳鳴りがなり始めてから2.3時間しか寝れない日が続いていたため、神経が過敏になってるのではないかとのこと。 ビタミンBとアデホスコーワ処方 •本日 耳鳴りの悪化と聞こえの変化が気になったので1週間ぶりの耳鼻科受診 両耳のみ低音部のみ聴力がやや低下。特に右。 難聴とゆうほどには下がってないらしく、メニエールの仲間みたいなものとの診断。 妊娠初期のため特効薬はだせないとのことで漢方処方。 引き続き睡眠薬を飲んでも2.3時間ほどしか慣れてないこともあり、とにかく寝るようと指導。 上記が経緯となります。疑問に思うことがあるので質問させてください。 1.低音部の難聴の場合、低音の耳鳴りがするとネットでよく見ますが、私のように高音の耳鳴りがすることもあるのでしょうか 2.音に敏感になる、鼓膜が揺れる感じがする、家電の音など一部音が不協和音に聞こえるなど、どうしてもただのメニエールとは思えません。メニエール以外で考えられる可能性はなにかありますか?

3人の医師が回答

妊娠初期の切迫流産、今後について

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠発覚し、健診に行ったところ6週1日でした。エコーしてもらったところ点のようなものでまだ心拍確認もできませんでした。その時に鮮血の出血があり、切迫流産と診断されました。それから1週間後の健診まで安静指示で 6日目です。 (とにかく患者さんが多い病院で、これより出血多くても、心拍も確認されてないため、今回と同じ検査内容になると言われてました) ダクチラン、デュファストン、キュウキキョウの漢方を処方して頂きました。 安静のあいだは 11(土) 初健診 鮮血の出血 12(日) 血の塊?膜みたいなの、鮮血、 生理きたときみたいだった、腹痛すこし 13(月)薄い赤、量減った 夜は赤黒いの生理終わりかけみたい 14(火) 薄い赤茶がだらだら続く感じ 動くと鮮血 15(水)薄い赤茶、1日でナプキン埋まらないくらい、この日の夜から急に出血とまる 16(木) うすい茶おりがティッシュにつくくらい 17(金) ティッシュに若干茶おり。右下腹部ちくちくするくらい、 !!水のようなものがでてくる。血は混ざっておらず、おりものか、破水?なのか… 妊娠発覚、初診日までは昼間も眠たい、少しだるい がありましたが、今はありません。 薬のせいか、今日はめまいがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) この症状で、可能性のある病気は今のところわかりますでしょうか。 また、妊娠継続の可能性、今までの患者さんの一例ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 初めての妊娠で、ネットでも沢山調べましたが、人によって様々で、 次回の健診でも とにかく忙しい病院(2.3時間待ちで 診察は10分もないくらい)の為、上手く相談、診察してもらえるか不安で、こちらに書かせて頂きました。回答のほど宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)