検索結果:10,000 件
もうすぐ1歳9ヶ月になる娘ですが、今朝からグズグズしたり抱っこからはなれずいましたが、お昼頃から激しい泣き方をしてご飯もたべず泣き疲れて寝ました。でもその後起きた時も激しく泣いて水分を少し取ってまた泣き疲れたように寝てしまいました。熱はありませんが土曜日から熱が上がったり下がったりして昨日から熱が下がってます。便も1日1回は普通のかたさで出ています。普段あまり泣くことが少ないのでどこか痛いのか機嫌が悪いだけなのかわかりません。病院にいったほうが良いのでしょうか?病院にいっても普段と泣き方が違うとしか説明出来ませんが良いのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
4月2日の夕方から頭痛が酷かったのでバファリンを飲みました。そして夜には39℃の熱…翌日すぐに病院に行けず、また頭痛が辛かったのでバファリンを飲みました。その後熱は下がり病院へ行き検査をしたらインフルエンザB型と診断。バファリンを飲んだ事を伝えると脳炎や脳傷になる確率が高いからインフルエンザの時はバファリンは駄目と言われました。それから2日たつのですが…熱は下がったものの、頭痛が辛いです。夜は鎮痛剤を飲んだけど朝起きても頭を下げたりするとズギンと…小さな子供二人居て、両親も居ない場所で主人は仕事休めず…頭痛は脳炎とかと関係ありますか?脳炎とはどういう症状なのでしょうか?薬はリレンザとセキドメと鼻水の薬です。
2人の医師が回答
四歳の女の子です。五日前に40度の熱を出して、小児科に行きました。いつも熱は一日で下がるので、医者も座薬で様子を見てくださいとのことでした。しかし、熱は38度までは下がるものの、すぐまたあがり、治る気配がないので、連休あけの今日受診して、血液検査をしました。結果炎症反応が高いので毎日点滴に来てくださいと言われました。軽い中耳炎にはなってるが、どこで炎症がおこってるかわからないと言われ、とても不安です。尿検査、レントゲンは問題なしでした。何か大きな病気の可能性もあるんでしょうか?また、総合病院へ受診したほうがいいでしょうか?ちなみに、元気はないものの、水分はよくとれてます。よろしくお願いいたします。
1才5ケ月の娘が二日前に37.4度の熱がでて昨日の朝38.4度になり夜には40度になりました。夜中1時に座薬を入れ今朝は37.8度に下がってきていたのですが念のため病院に連れて行きました。ようれん菌とアデノウイルスとインフルエンザの検査を受け陰性だったので 咽頭炎という診断を受けました。 喉は赤く膿が出てるそうで 抗生物質と整腸剤と解熱座薬を処方されました。 朝帰ってきてすぐと先程お薬飲ませましたがまた39.3度に熱が上がってきています。 咽頭炎の場合熱は何日くらいで下がりますか?
昨夜38、9の熱を出しぐったりしてたので救急に連れていきました。 息子1歳4ヶ月です 発熱してから12時間経たないとインフルの結果は正しいものが出ないということでとりあえずの検査はしましたが陽性反応はありませんでした。 座薬をもらい(使ってませんが)診察終了、帰宅。 今日改めて病院にいったら35、4にまで熱が下がってましたがのどが赤いので風邪薬を処方されました。 前置きが長くなりすみません、 今日行った病院で突発性発疹というのを聞いたのですが、熱が下がってから発疹ということでしたが息子もなる可能性があるんでしょうか? もし発疹が出たらすぐ病院ですか? 昨夜の発熱は一体なんだったのでしょう? ちなみに初めての発熱でした。
宜しくお願い致します。 月曜日の夕方から発熱し、時々下がったりはするのですが、今日までずっと発熱しています。37度台〜38度後半が多いです。 発熱以外に関節痛や倦怠感、頭痛の症状があり、少しだけ鼻づまりもありますが、これは花粉症のせいだと思います。 熱が一旦下がっている間も倦怠感や頭痛はあり、すぐまた熱が上がってしまいます。 火曜日に内科に受診し、インフルエンザでは無かった為、風邪薬(ピーエイ配合錠)とどうしても辛い時はカロナールで様子を見ています。 こんな熱の上下や体調の悪さは感じた事がなく、心配です。 何が考えられるでしょうか?
8人の医師が回答
お世話様になります。 3歳の娘が先月の24日頃に発熱(39度)し、病院へ受診しました風邪という事で抗生剤を4日分貰い服用しました、熱も下がり2日程経ってまた39度近い熱を出しました。また同じ薬を4日分貰い服用熱はすぐに下がり薬も飲みきりましたが今日、また様子がおかしいので、おでこを触ってみたら熱く体温を測ってみたら39.9度ありました。ただの風邪でしょうか?この時期インフルエンザは考えられますか?それとも何か病気が隠れてるのでしょうか?血液検査等受けた方がいいでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
昨日の夜中に40度近い熱が出て、おっぱいがパンパンに張って触ることも出来ないくらい痛くなりました。上の子の時にも乳腺炎は何度もなっているのですぐ分かりました。冷やして、今朝産婦人科を受診しておっぱいマッサージをしてもらいました。飲み薬はトミロンとカロナールをもらいましたが、朝から3回飲んでも熱は下がらず頭痛と寒気が続いています。おっぱいは飲ませて、自分でも搾乳していますが激痛です。私の乳首が短くて赤ちゃんがくわえにくいから、浅く飲んでしまい潰れて出てこないと言われました。乳首用の保護具を付けて授乳したほうがいいですか?おっぱいは冷やしておいていいですか?熱は下がるのでしょうか?
1歳9ヵ月の息子が昨日から熱を上げ、昨日小児科を受診してサワシリン細粒、アンヒバ坐剤100を処方していただきました。 症状は発熱だけなのですが、38度5分から下がらず、昨夜アンヒバを使用し一時熱が下がったものの、またすぐに上がりました。 そして先程熱が39度3分、機嫌が悪くグズグズしていて食欲は全くなく水分もほとんど摂りたがりません。 いただいた薬も何に混ぜても飲んでくれず、9時20分に2度目のアンヒバを使用しました。 小児科を受診すべきか、もう少し様子をみるべきかと悩んでいます。ご指導宜しくお願い致します。
17日にインフルエンザにかかってしまった7ヵ月の乳児の経過について教えて下さい。 新型インフルエンザと診断されすぐにタミフルを飲ませました。その日は熱も37℃くらいに下がり安心していました。しかしタミフル服用5回めくらいから熱が上がり始めて最高38.9℃まで上がりました。途中ザヤクを入れてみました。一時的には下がるのですが またしばらくすると発熱してしまいます。今はタミフル服用6回めが終わった所ですが まだ熱が38.2℃あります。おっぱいをずっと欲しがっています。眠りにもついてはいるのですが… 耐性ウイルスになってしまっているのでしょうか?どのタイミングで病院に連れて行ったら良いか分かりません。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療