子供の熱について至急お願いします
person10歳未満/女性 -
お世話様になります。
3歳の娘が先月の24日頃に発熱(39度)し、病院へ受診しました風邪という事で抗生剤を4日分貰い服用しました、熱も下がり2日程経ってまた39度近い熱を出しました。また同じ薬を4日分貰い服用熱はすぐに下がり薬も飲みきりましたが今日、また様子がおかしいので、おでこを触ってみたら熱く体温を測ってみたら39.9度ありました。ただの風邪でしょうか?この時期インフルエンザは考えられますか?それとも何か病気が隠れてるのでしょうか?血液検査等受けた方がいいでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





