コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

おとといから喉の痛みがあり鼻水くしゃみあり

person 50代/女性 -

先週から仕事が忙しく残業が続き、睡眠不足が続いています。先週金曜日から日曜日までは、疲れからか体がだるくてたまりませんでした。 先週末に喉が乾燥してモショモショする感じで一時的に空咳があり、今週火曜日の夜に喉が少しいがいがし、水曜日から喉が痛くなり、帰りに近所の内科クリニックで診てもらいました。 花粉の影響で喉が炎症しているようだとの診断で、(熱はありませんでした。)イブプロフェンとアレグラを処方され、水曜夜から服用しています。 木曜日は祝日で家で休んでいました。喉の痛みはありますが、見た所はあまり赤くはありません。 昨日まで鼻水はなかったのですが、木曜夜から急に鼻水が止まらなくなりました。たまにくしゃみも出ます。あと、もともとアレルギーがあり、眼科でパタノール目薬を処方されていますが、急に目がものすごく痒くなりました。 木曜夜に右目下の一点が赤く充血しており、毛細血管が切れたようです。 先月は左目が同様になり、治ったばかりでした。 匂いや味は普通にあります。食欲もあり、食事は取れています。体のだるさも今週からはありません。今の所熱もありません。 先程から急に特に左側から鼻水(今の所透明な水鼻)が止まらなくなり、コロナとの関連性も気になり、相談させて頂きます。 長文申し訳ありません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

下腹部、鼠径部、痛み。婦人科?

person 30代/女性 -

最近次々と色んなところがおかしくなります。平熱36.9最近36.9から37.3くらいまであります。下半身の倦怠感もあります。 5月中長い期間、喉の痛みがあり耳鼻科で18日からジェニナック7日間飲んでました。タケキャブ、デパス、マイスリーも飲んでます。 治ったと思ったら今日喉がまた痛く耳鼻科に今日行きましたが、特に腫れているわけでもないので小柴胡湯桔梗石膏の処方もらいまた。 さらに5日前から胃痛、食道あたりの痛み下腹部、鼠径部が痛むので一昨日個人クリニックの胃腸科に行きましたが、下痢便も1ヶ月くらい続いているとこを言ったら、タケキャブ飲み過ぎ、抗生剤のせいだろうど整腸剤をもらいました。去年大腸カメラ異常なしです。コロナも心配なのでレントゲン撮りましたが異常なし、血液検査で炎症反応もなし、尿も膀胱炎はないとのことでした。 整腸剤を飲んでもまだ下腹部痛が続きます。便は普通になりました。 去年の10月、市の子宮癌検診で異常はありませんでしたが、しばらく婦人科も行っていません。カンジダになりやすいのですが、2月くらいにカンジダの症状がでて市販の薬を使いました。 今もかゆみはないのですが、少しおりものがあります。喉も痛いので婦人科にもいけず、婦人科の大きな病気だったらと不安になります。下腹部痛は何が考えられるでしょうか? 御指南お願いいたします。

2人の医師が回答

喉のイガイガ?風邪の治りかけ?

person 30代/女性 -

娘が咳をしていたのでおそらく風邪がうつりました。アデノウイルス、コロナ、インフル陰性で夏風邪の診断でした。 その後わたしが7/8(土)頃から鼻水、鼻詰まりのどの痛みから始まり10(月)から咳がでてきました。発熱なし。 ティッシュが手放せないくらい鼻を噛んでいました。 7/11(火)耳鼻咽喉科受診。 喉が少し赤いけど風邪の治りかけの診断。その日は処方薬もらわずそのまま帰宅。 7/12(水)トラネキサム酸、去痰剤、咳止めを処方。 日中も夜もゴホゴホ咳がひどくなりまともに眠れない日が3日ほど続いたので咳止めをのんでました。咳止めとのど飴を舐めたら眠れました。咳をするせいか?喉が痒くなる感じが続いていました。 7/14(金)呼吸器内科受診。 ネットで調べたら咳喘息なのか?心配になりましたが風邪の診断。喘息の人には咳止めはきかないよと言われて終わりました。胸の音問題なし。その後、夜も眠れるようになり薬も飲まないまま咳はなくなりました。 喉だけ痒い?イガイガがつづいてます。 7/18(火)耳鼻咽喉科受診。 風邪の診断。まだ喉が少し赤い。内視鏡カメラ?でみてもらっても上咽頭と声帯あたりが赤い、風邪だし2週間もすれば治るよ!とのこと。鼻炎が少しあるね。 →点鼻薬、モンテルカスト、麦門冬湯処方 正直、風邪なら今まではほっといても治っていたので薬を飲んだり飲まなかったりしてました。。今悩んでいるのはこの喉の痒み?むず痒い?感じが常にあることです。咳はもう出ませんがわざと咳払いしたくなります。 (余計に痒くなる感じがするのでしません) 風邪の治りかけでもイガイガ感はあるものでしょうか。この処方薬は風邪でも処方されるものでしょうか?それとも先生は鼻炎で処方しただけでしょうか。。咳は数日でなくなったので喘息などの心配はなさそうでしょうか。質問ばかりですいません。

3人の医師が回答

今日高熱が出て節々に強い痛みがあります。

person 30代/女性 -

家族で38歳の姉なのですが今日の13時頃、外食していたら急に寒気と少し食欲がなくなりすぐに帰宅。 15時頃帰宅し、熱は38.7℃。 コロナの相談ができる?ところに電話したところ、とりあえず抗原キットがあるのであれば一度調べてみて陽性なら、コロナ登録をしてといわれ、陰性ならアセトアミノフェン等を飲ませて様子をみて、治らなければ病院へ連絡してくださいと言われる。 熱がでたばかりなので、抗原キットで正確には測れないとは思いましたが、一応使用し、陰性ではありました。 病院が空いていなく、少し様子をみるために「アセトアミノフェン200mg」を2錠飲ませ様子をみる。 ✖️咳や、鼻水はなし。 ○関節の強い痛み(頭、腰、膝) 喉の痛み 寒気(熱によるもの) がありました。 ポカリスエットや水などは、摂取できる状態。トイレも数回行っていました。 ですが何時間経っても熱は下がらずの上がらずでずっと38.7℃です。 深夜2:35あたりに訪問ドクターに来てもらうことになったのですが、今現在、熱もそうですが、関節の痛みが強くかなりしんどそうです。 頭痛に関しては、氷枕をさせたら痛みが和らぎましたが、膝と腰の痛みは強く、体をじっとしていられなくて時折ゴロゴロ体を動かしてしんどそうです。 痛み止めなどを飲ませてもいいのかどうか教えて頂きたく投稿させていただきました! どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

風邪症状、咳について

person 30代/女性 -

3週間前に子供が咳と喉痛みがあり、熱が38度に上がったり下がったりを四日間ありました。薬はミノマイシン20mg アスベリン10% カルボスティン50% フェキナフェナジン5% ツロブテロールテープ を貰い、熱も下がり徐々に咳や喉痛み治ってきました。百日咳、マイコプラズマ、コロナインフル検査全て陰性でした。 今は鼻水がまだ残ってます。 私も子供のが移った可能性ありますが1週間前から喉イガイガや咳と鼻水あります。熱はないです。 病院行って、カルボスティン、フェキナフェナジン、ピーエイ、トラネキサム、アストミン、貰いました。 まだ、薬は飲んでませんが喉のイガイガは無くなくなってきてもトラネキサムを服用してもいいですか? 一週間前から咳が続いてます。 鼻水はあまりないです。 痰がらみのようなゴロゴロとした咳が頻繁にはないがたまにでます。日中も出るが特に横になってると出ます。熱もなしですがこれらの薬を飲んでも大丈夫ですか? いつもは熱も出ますが今回は熱がでないですが、熱が出ない風邪症状ありますか? 今後、2週間3週間と咳だけが残って出る場合何が考えられますか? 咳だけなら例えば抗生剤まで飲む必要はないですか?

15人の医師が回答

咽頭炎 長引く 慢性?

person 30代/女性 -

以前の質問でお世話になりました。 10月29日 発熱38くらい 咳 喉痛 だるさ 10月30日〜11月4日 喉痛 だるさ  病院でもらった抗生物質飲む 11月5日 耳鼻科のファイバースコープで上咽頭炎と言われる。 11月5日〜11月15日 喉に違和感はあるが(ビー玉があるみたいな)でも痛みは時々 11月16日 喉の違和感からまた痛みになる だるさマックス 17日 喉の激痛 突き刺すガラスの痛み再び 昨日 耳鼻科でファイバースコープ 上咽頭炎と言われる 午後から39度の発熱 本日 1日通して37.9が最高で、37〜37.8ほどをいったりきたり。 ダルさや喉痛は昨日よりマシ 全体的に昨日よりはマシ 変わったことは、 13日水曜日 娘が一晩だけ発熱し、咳も無く翌日には保育園にも行けた。 土日から、娘と夫の咳鼻水が酷くなる。 が、今現在まで発熱無し。 保育園、仕事にも行けてる。 私だけ酷い熱と喉の激痛です。 咳はありません。 聞きたいことは、 咽頭炎が治っているところに おそらく新しい風邪をまた引いたのだと思うのですが、 風邪を引く度に、咽頭炎になる体質になってしまったのでしょうか? 今まで、扁桃炎や咽頭炎、喉頭炎になっても、発熱は10年近くしてなかったのに、7月末のコロナ発熱から、本当によく熱が出ます。 一度上咽頭炎になったら なりやすいのでしょうか? この11月、喉が普通だった日が無く いつまで続くのか、繰り返すのか 気が滅入っています…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)