フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

産後2カ月、体重が減らず中性脂肪が高いです

person 30代/女性 -

産後2カ月、混合授乳をしています。 母乳も与えているのに産後体重が減らなくておかしいなと思っています。 甲状腺の持病がある関係でこまめに内科で血液検査をしています。そうしたら中性脂肪が妊娠時に上昇しお産直後の11月末にいったん140まで下がったのが先月12月末にまた310まで上がっていました。 コレステロールは善玉も悪玉も前回より下がっていて、産後下がり続けています。悪玉は元々低すぎる体質なので、既に基準値以下に突入しています。 肝機能、腎機能、血糖、その他の項目も問題ありません。中性脂肪だけが基準範囲を超えています。 先生からは、食べすぎか、食事量に対して運動が足りないのではと言われています。12月初旬の産後1カ月検診を終えてからは赤ちゃんを抱っこしてほぼ毎日散歩しています。今は運動というとまだそれくらいしかできません。 食事面は、散歩のついでに毎日コンビニのカフェラテを一杯のんでいるのですが、乳脂肪の摂り過ぎですかね?家では低脂肪乳にしているのですが。あと、朝食のトーストにバターではなくオリーブオイルをつけて食べていますが、これも控えた方がいいですか?

4人の医師が回答

めまい・吐き気・おう吐(月経3日目)

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半。3年前高齢出産。月経は28日周期で定期的にあり、比較的良好で腹痛などもこれまであまり無い。本日は熱中症警戒アラートが出ている地域です。 前夜23時ごろ就寝、6時起床。8時ごろ娘を保育園に送り、駐車場から園の入り口まで抱っこをせがまれ、汗をかきながら抱っこで登園。暑かったため、濃いめのアイスカフェラテを飲み、疲れを感じ、加えてゼリー状ドリンク剤(疲れ対策のような)を摂取。 10時前職場に到着。11時半ごろ排便。その後、12時ごろからめまい、吐き気のような感覚。 12時30分 麦茶を少し飲む。 13時00頃 胃液のようなものをおう吐。少し症状は収まるが、トイレに立つとふらつき。下を向いて休んで、身体を起こすと吐き気。 このような感じで吐き気が収まりません。立つとめまいのようなふわついた感覚があり、怖いのでデスク(職場はひとりで個室でPC作業、周囲に人はいません)で休んでいます。 脳梗塞等の可能性はありますか? 運転が心配で自力で病院はすぐには行けそうにないのですが、なにかできる対策はありますでしょうか? 持病としては、十二指腸潰瘍、食道裂孔などがあり、ストレスが高いためと診断されています。

4人の医師が回答

糖尿の可能性について

person 30代/女性 -

現在38歳です。先月受けた健康診断でHbA1Cの値が5.9となりB判定となりました。空腹時血糖は98と正常範囲内ギリギリです。158センチ、48キロです。 昨年10月に受けた際はHbA1C5.5、空腹時血糖86でした。 体重の変化はありません。 ちなみに、前回と今回の検診を受けた施設は違います。 生活面で昨年から大きく変わった点はありませんが、考えられるのはここ数ヶ月甘い飲み物(清涼飲料水や甘いカフェラテなど)を、ほぼ毎日飲んでいたと思います。甘いものが好きで、ちょこちょこ食べの間食は昔から多いかもしれません。 仕事は立ち仕事ですが、運動は特にしていません。 また関係あるかわかりませんが、毎年貧血の項目でひっかかり、今年もヘモグロビンの値が10.2でした。 今の状態だと、やはり糖尿病予備軍に当てはまり、将来糖尿病になる可能性は高いのでしょうか。 また、甘い飲み物や間食が原因だった場合、それらを控えれば値は下がっていくものなのでしょうか。 とりあえず、甘い飲みのはやめ、間食も控えようと思っています。 今回B判定で再検査にはなっていないのですが、やはり気になるので専門の病院は受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

25歳女性突然の眩暈、頭痛

person 20代/女性 -

25歳女性、妊娠はしていません。 先日友人と食事中、突然目の前がくらっときてしまい、唇の痙攣、めまい、吐き気、手足の冷えがありました。 その後トイレで座り30分ほどして歩けるようになりましたが、不安で電車に乗れずタクシーで帰宅しました。 以前も2、3度ほどそのような症状がありました。 100%の一致ではありませんが、共通点として思い当たる節は以下の通りです。 ・生理不順(2ヶ月に一回ペース、婦人科受診済み、PCOSの可能性ありと言われていますが2年ほど様子見です) ・カウンターなどの、足がつかない高い椅子に座った途端気持ち悪くなる ・数時間前にカフェイン飲料を摂取(カフェラテなど) ・環境の変化あり(仕事など) 一度そうなってしまったことがあったため、 少しでも予兆があると、 今度は倒れるのではないか、救急車を呼びたい、友人に迷惑をかけたくない、などの不安が起こってしまい軽くパニックになります。 現在も外出するの怖いです。 脳神経内科を受診し、採血の結果貧血ではありませんでした。 脳MRIも異常はなしです。 なにが要因がわからないため、いつ起こるか不安で仕事・プライベート関わらず外出や食事をするのが不安です。 治療することができるのであれば、何科を受診すべきでしょうか。 また考えられる病気はありますでしょうか。

4人の医師が回答

腹痛 みぞおちから左腹部、その裏の背中痛

person 40代/女性 - 解決済み

本日12時の昼食に自宅でラーメンを食べたすぐ後、みぞおちに違和感がでて、時々ラーメンを食べた後ひどい胃痛と下痢があるため、いつものかと思いました。食後1時間くらいして本格的にみぞおちあたりが強く痛み出し、2〜3時間くらいでたっているのが辛いくらいの痛みになりました。 普段は飲みませんがその後の下痢が怖かったため正露丸を服用しました。 5時頃寝て起きたら治るだろうと思い眠れましたが7時に起きてたちあがったら同じ痛みで再び横になり、食欲はあるので寝たまま夕食のおかゆを食べました。その後も立ち上がると痛く体を丸めてうずくまっていると痛みは少し軽くなります。 昨日偏頭痛がひどかったため、6時間あけて2度ほど市販の鎮痛剤を飲みました。今日はカフェラテを普段より多く2杯飲みました。 痛みは冷や汗がでるくらいの痛みです。 現在夜の9時なので8時間ほど痛みが続いています。 下痢はしていませんが、ガスやゲップはでます。 今日は日曜なので、胃炎程度なら明日までガマンしようと思ったのですが、背中の痛みは膵炎の可能性もあるとネットでみたので怖くなりました。 休日夜間の診察にいくか、明日まで待つかどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

口内炎がプツプツ

person 30代/女性 -

最近訳があってヘルスの仕事を始めました。4日間勤務して、10人ぐらいの方を相手にしたのですが。 生でフェラチオをします。その前には消毒もします。 しかし相手の口をイソジンで消毒をする前にキスをされてしまうことが多いです。 昨日からのどに口内炎ができはじめました。白いプツプツがのどの入口の両方にそれぞれ3、4コづつできています。 ツバを飲むときとかかなり痛いです。 今朝37℃ぐらい熱がありました。症状はそのくらいです。 口内炎はごくたまに1コぐらいプツッとできることはあったのですが、こんなに一気にいっぱい出たことがないので心配になってしまいました。 性病に関する知識もありませんし、こういう仕事をするのも初めてです。今まで性病にかかったこともないですし、特定のパートナーとしかしない普通の生活を送ってきました。 仕事内容は精神的にはやはりかなり辛いです。精神的なストレスで胃が荒れて口内炎ができることもあるって聞いたことがありますが… 性病に感染していたらと思うと、とても不安です。 仕事を始めて1週間、4日間の勤務しました。食事のバランスなどは偏っているほうだと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

陰部の痒み

person 20代/女性 -

はじめまして。お恥ずかしい話ですが不安なので相談させて下さい。 先月27日に性交渉をし(避妊具付けています)、その途中で痛くて辞めました。 その後にフェラチオをして終わりました。(勿論精液は飲んでいませんがこちらは避妊具を外し直接しました) 数日後に陰部にかゆみが出たので婦人科へ行った所、カンジダから炎症起こしてるかもしれないと言われ、エンペシド膣錠とレスタミンコーワクリーム1%を処方されました。 数日間膣洗浄の為に通院し、先生から大丈夫そうなので様子を見ようと言われ先週頭に通院を終了しました。 しかし、未だに痒みが取れずにいます。治療中の様にずっと痒い訳ではありません。大体就寝する際に陰部の痒みが気になります。 場所は、両方のビラビラしている外側、陰核の包 、大陰唇と小陰唇の間です。毛の生えてる部分には痒みはありません。 他には鏡を見ると、大陰唇と小陰唇の間の根元?に陰唇と並行して白い帯状の線が2〜3センチ程あります。 これはカンジダの再発でしょうか? また、処方してもらった日から10日ほどクリームを塗っていましたが一時的にしか変化がないのと若干のヒリヒリ感があるように感じたのでここ数日は何も薬を付けていません。

1人の医師が回答

授乳中のコーヒー摂取について教えてください!

person 30代/女性 -

1カ月の子供の授乳中です。混合授乳でミルクが多めです。 コーヒーが大好きで、毎日コンビニやカフェのカフェラテを飲んでいます。大体午前中です。1日一杯と決めて、2杯目以降はカフェインレスコーヒーにしています。 授乳は飲んでから2時間くらいあけています。 うちの子は16時以降になるとたいてい抱っこしていないとグズグズします。抱っこ紐をしたり揺らしたりしてあげると寝るのですが。もしかしてカフェインの影響?と疑うようになりました。 飲んだ直後の授乳は避けた方が良いというのはよく聞きますが、ネットで調べると体内のカフェインは飲んでから2時間後がピークとあり、それなら飲んだ直後に授乳した方が影響は少ないんじゃないかと思いました。 また、3カ月未満の赤ちゃんはカフェインを排出するのに数日かかるともあり、毎日飲んでる私の子はマズイんじゃないかと心配になりました。 カフェイン入りのコーヒーは1日一杯でも毎日は飲まない方がよいのか、飲んでから授乳までにどれだけあけるのがベターか、よくわかりません。完全にカフェインレスにすればいいだけの話かもしれませんが、コーヒーとの付き合い方を医学的な観点から教えていただきたいです。

10人の医師が回答

高熱、喉の痛み、HIV初期症状でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

HIVの初期症状のような症状が出て不安で仕方なく、質問させていただきます。 先日、コンドームなしでの性行為の6日後に喉の痛みから始まりその後38℃の高熱が出て、翌日は37.7℃、その後は36.9℃、36.5℃微熱が3日ほど続きました。その3日間は寝汗をかいていました。 喉の痛みは1日で治まり その後、鼻づまりだけが一週間くらい続きました。 咳や頭痛、リンパの腫れ、筋肉痛、倦怠感などは一切なく、 鼻をかむと、朝だけ緑色の鼻が出て(昼間は透明色)不安になって耳鼻咽喉科を受診し、クラリジッドとムコダイン、キプレスを4日分処方されて服用するとその日のうちに症状は治まりました。 今日で性行為から15日経過していますが、症状はほとんど出ていません。 処方された薬は全て服用し終わりました。 ネットで検索してみるとHIVの初期症状と思えて仕方ありません…。 色々な先生方のご意見を聞きたいです。 少しでも可能性が低いと願いたい所存です…。 ご回答どうか宜しくお願いします。 補足 性行為では相手は射精していません。 性行為はクンニ、フェラチオをしました。 性行為の一週間くらい前に風邪を引き、発熱、喉の痛み、鼻水、咳などの症状がありました。 性行為時には風邪は完治しておらず、咳と喉に違和感がある状態でした。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)