検索結果:10,000 件
4日ほど前に、朝起きると喉が痛くなっており時期も時期なので乾燥して喉がやられたのかなと思いました。 しかし2、3日経つと若干の咳と鼻水が出始めて、今日も続いています。 倦怠感はなく、熱もほぼ平熱で特にこれと言った変化は他にないのですが、このご時世なので家族や職場に迷惑かけたくないので、念のため新型コロナを疑ってPCR検査を受けた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
49歳女性 1ヶ月半前にコロナに罹患 コロナ症状は左喉の痛みと咳でした。 その時からの左側扁桃あたりにチクッと痛みがあります。 常に痛いわけでもなく、飲食時も気になりませんが、ふと何かのタイミングで チクッとします。 最近気になっているので、左側の喉に違和感があるような感じはしています。 8月に経口胃カメラしていますが、そのときは何も言われてません。 自分でネットで調べると咽頭がんの可能性もあると書いてあり 不安になっています。 耳鼻科に行く予定ですか、その前にこちらでお伺いしたいです。
3人の医師が回答
PCRを受けたわけじゃないのけですが、家族がコロナでそのまま感染したのですが、痰が収まらず蓄膿と痰で喉がつまりたまに息できなくなります。 また、喉も痛いため咳払いをするといまお腹まで痛みが来ています。 朝から病気に行こうとは思うのですが、寝ないほうがいいですか?また、それまでにマシになる方法があれば教えてください
4人の医師が回答
今週月曜におなかが痛くて病院に行き、血液検査をしたところ、白血球、CRP値が高く、何らかの細菌に感染していると言われ、水曜から抗菌薬を服用しています。 昨日あたりから、おなかの痛みはほぼなくなってきたのですが、微熱、ほてり感、ちょっとだるさが続いており、コロナ感染者が多い地域でもあり、コロナの可能性も疑っています。 せきやのどの痛み、味覚障害などはないのですが、どう考えればいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
10日以上前から喉の痛みが続いてます。飲み込んだ時は痛みはありません。痛みがひどくなった前日に抗原検査をして陰性でした、翌日にPCR検査をして陰性でした。現在一番ひどい時より痛みはないのですが、鼻水が喉の後ろに垂れる感じ、ヒリヒリ感、口の中の乾き等すっきりよくならない耳鼻咽喉科に行ってカメラでみてもらったら少し赤いが、たいしたことない、逆流性食道炎があると言われました。カルボシステイン500とトラネキサム250を飲み始めましたがよくなりません薬を飲み続けたほうがいいですかコロナも心配です、よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1ヶ月前から風邪引きのようです。 くしゃみが何度も出ます。せきはなく、節々が痛い。だるい。熱は35.6です。鼻水。のどは痛くない。寒気。 血圧の薬を飲んでいます。 通常の予約の診察は延期してもらうつもりです。 コロナ受診の2次リスクも考えると、どうしていいか分かりません。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3月16日に喉の痛みと咳と夕方37、6度で病院へ行って抗生剤と咳止めを処方して頂き、そのがも36度代の熱と咳でふらつき感があり怠さと食欲もなく、コロナ肺炎が気になったのでまた病院へいきました。レントゲンと血液検査をしました。 数値的にインフルエンザやコロナではないと言わらたのですが ふらつきと怠さが取らないのですが風邪でもこのような症状がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナ罹患し自宅療養中です 発熱以外に、咳やのどの痛みはないようですが、顔以外全身にポツポツと湿疹じのような赤い斑点?が出現しています。かゆみはなさそうです。 また、胴体部分はかなりガサガサな肌となっています。 アレルギーやアトピーはありません。 コロナ症状に、このように皮膚に現れるものはございますか。 回復後改善しない場合は皮膚科へ行くべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
40代男性です。コロナに感染し、オンライン診療で、咳や喉の痛みを訴えたところ、トラネキサム酸とメジコンを遠隔で処方されました。 電話だったので、お医者様から細かい説明は受けていないのですが、トラネキサム酸は血栓が出来やすくなるとの事。 既往症、血栓関連含めてありませんが、それでしたらまず心配いらないでしょうか?コロナにトラネキサム酸が禁忌という事はないと考えておりますが、専門家ではなく伺いたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
最近コロナ感染し、今は鼻が花粉症の時のような症状があり、喉にチクっとする痛みがあります。 鏡で見たところ、喉ちんこの右横(写真では左になっています)にできものがありました。 このできものがコロナ前からあるのか、コロナ感染後からあるのかはわかりませんが、このできものが何なのか、どんな可能性があるのかわかりません。 田舎に住んでいるので、専門医もなく、町医者の内科しかないので、大きな病院に行くのであれば時間も必要なので、まずここで質問させて頂きたいと思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療