外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,061 件

肛門からデリケートゾーンにかけてのシミ(ホクロ?)

person 40代/女性 -

こんにちは。4ヶ月程前ですが、たまたま肛門から外陰部にかけて、シミのようなホクロのようなもの(自分で見たところ、1センチは無いような気がするのですが)がいくつもあるのを見付けました。心配だったので、別件で受診した肛門科と婦人科で診ていただいたところ、どちらの先生も「悪いものでは無さそうなので、心配要りません」とのことでした。婦人科の先生には「大勢の患者さんを診てきましたが、皆さんよくあるものですよ」と言われました。それは安心したのですが、デリケートゾーンや肛門は、意外と擦れたりしやすい場所なので、刺激で悪性化しないかと心配です。お恥ずかしい話ですが、生理が終わる頃にはナプキンや血で蒸れるため、ついショーツの上から掻いてしまったり(婦人科でいただいた薬を塗るようにしていますが)、自転車をよく利用するので、どうしてもサドルでの摩擦があります。また、入浴時には洗わなくてはいけません。そのような刺激で、外陰部からデリケートゾーンにかけてのシミのようななものが悪性化しないでしょうか。正直、頻繁にチェックしにくい場所なのと(自分では見えにくいのと、無理に見ようとすると腰が痛くなったりします)、一般的に、なかなか自分で見たりするような場所ではないと思いますので、皆さん気にせず過ごしているのかなとは思いますが。どうしても慢性的な刺激を避けられない場所なので、悪性化しないか心配でおたずねさせていただきました。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

外陰部の痒みがある。再受診?

person 30代/女性 -

30才女性、性行為の経験はありません。 以前膣カンジダ症と診断されたことがあります。そのときは外陰部のかゆみはなく、たまたま調べてもらったところ膣カンジダを発症していると言われました。自分で膣座薬をいれることはできないため、病院でオキナゾール600をいれてもらいましたが、1週間後にいっても治っていませんでした。医師は、かゆみがないならこのまま様子をみましょう、とのことでした。その際、次また痒みがでたらきてください、とも言われたのですが、オキナゾール600を1回では効果がなかったようなのでこの場合はどうなるかをきいたところ、薬を変えることもあると言われました。時間が経って昨日あたりから外陰部、特にクリトリス周辺のかゆみがあります。洗うと少しマシですが、シャワーでお湯をかけると痒みが増します。寝ている時など蒸れるときも痒みが増します。今生理6日目なのですが、ナフキンで余計痒い気がします。また産婦人科を受診しようと思いますが、もし膣カンジダで自分で膣座薬をと言われた場合、自分では無理なので、毎日通って処置してもらうしかないのでしょうか? 内診は膣入口が痛い(おそらくクスコをいれるとき)のですが、毎回治療のためと言い聞かせて頑張って診察を受けるようにしています。 まとまっていなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

外陰血腫の経過について

person 20代/女性 -

今月の7日14時頃に子供と滑り台をしていた所、首から掛けていた携帯を局所で思いっきり踏んでしまい激痛がありました。その後車に戻り確認したら左の外陰部が腫れ上がり出血もしていました。16時頃に産婦人科受診し局所麻酔で少し切開をして血を出し縫合しましたが時間が経ち血が固まってるので傷は縫ったがもし酷いようなら手術になるとのことでした。 その後自宅に戻り様子を見ていたところ、痛みはどんどん酷くなり先程の腫れよりも倍に腫れあがっていてナプキンでは抑えきれないほどの出血。受診した産婦人科に救急外来に行った方がいいか聞いたところ、こっちに来て欲しいと言われたので再度受診。大量出血だった為その場で入院し止血剤を点滴してもらい翌日の朝手術をしました。また受診した際恥骨の痛みもあり伝えましたが先生の話では上の方まで血が溜まっているのかなという感じで特にレントゲンは撮りませんでした。手術の内容は静脈麻酔で外陰血腫術(デブリートマン)との記載がありました。 術後は上の方まで縫っているのでむくみもあり腫れが引くのには時間がかかると言われました。11日に退院しましたが患部は紫色で痛みと腫れで歩行もおぼつかない状態です。元々貧血もあり退院前に血液検査をし貧血の薬とロキソニン60mgを処方され現在も服用中です。 お聞きしたいのは外陰血腫の術後はやはりしばらく痛いものなのでしょうか。 痛み止めも最初は楽になりますが4時間ほどで効果も切れてしまいとても辛いです。 また患部がまだ紫色に腫れていてそれもちゃんと吸収されるのか不安です。 痛みでなのか夕方頃から熱も37.6ありそれも不安です。 抗生剤も飲まなくて良いのでしょうか。 また最初に受診した際にCTなどは撮っていません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)