以前陰部の腫れで相談させていただきました
person60代/女性 -
その節はアドバイスいただきありがとうございました。それから別のクリニックを受診し、うずらの卵大の腫れものを切開してもらいました。診断は外陰部腫瘍とのことでしたが、今すぐにどうこうするものでもない、と言うことでした。腫瘍と組織が癒着してしまっていて、そちらのクリニックでは完全に取ることができなかったので、取るならMRIのある病院で数日入院になるとかな、との診断です。今は切開した傷も良くなり痛みもありません。見ためにも傷痕以外腫れものがあるのも分からない感じですが皮膚を摘むと中に小指の第一関節くらいのものがあります。
再度腫れものが大きくなるなら、取ってしまった方が良いのか、悩んでいます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





