検索結果:6,966 件
一昨日より全身倦怠感があり 昨日朝から発熱、夜には悪寒がして、39.5まで熱があがりました。 朝になると37.0くらいに熱が下がり 今朝、かかりつけの内科に行ってきました。 コロナの検査は陰性。 喉は唾や食べ物など飲み込んでも痛みはないけど、耳の下の方が首が凝ったような感じで痛いと伝えましたが耳下腺も腫れてない、右の咽頭が少し腫れてるとの事でした。咳が今日になって出始めました。 咳止めの薬 トラネキサム酸 カロナール300 を5日分 処方されました。 帰ってからも少しだるくねていたのですが 夜になるにつれてまた悪寒があり、熱も上がってきました。 これは仕方ない事でしょうか? 血液検査等はされなかったので 夏風邪という事だと思うんですが 熱が続くと心配です。 主人が今家に居らず 1人で子どもの世話など色々やらないといけなくて早く回復したいです。 再度受診するか、 他のクリニックへ行くのか このまま様子みて大丈夫なのか 何か対処法などありましたらご指導ください
7人の医師が回答
先週から鼻がつまり気味で喉に違和感があり、風邪気味でした。 8/18の午後から節々が痛み、熱を測ったら37.2℃あり、その夜に38℃まで上昇しました。8/19は前日と同じ症状でしたが熱は37℃台でした。 8/20は節々の痛みが軽くなったのですが、お昼ぐらいから激しい頭痛がするようになり、午後は全く身動きができませんでした。夜になってある程度症状が治まったので、もしかして普通の風邪ではないのかな?と思い、市販の検査キットでコロナとインフルエンザの抗原検査をしたのですが、どちらも陰性でした。 今日になってさすがに解熱してるかと思ったのですが、まだ37℃台の熱(測る度に数値が変わるのですが37℃以上)があり、軽い頭痛と倦怠感、咳が出ます。 高熱が出てる訳ではなく、抗原検査も陰性だったので病院に行くべきか悩んでます。病院に行っても抗原検査して薬出してもらっておわりなら家で休養してた方がいいような気がするのですが、4日も熱が続いてるというところが不安です。 ご意見よろしくお願いします。
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 39歳女性です。 1月の終わりに風邪を引き熱が出て咳が最後に出ました。 咳はかなりひどく3日ほどは夜眠れないほどでした。 病院からもらった咳止め5日分ではあまり効かず、はちみつ大根や市販の咳止めを飲んで徐々に良くなりだいぶかかりましたが、3月の終わりくらいにはほとんど出なくなってました。 しかし、花粉の影響なのか、先週くらいから軽い咳がまた出始め、その後熱はないのですが、喉の痛みが少しあり市販の喉の痛みの薬をしばらく飲みました。飲んで、喉の痛みは落ち着いたのですが今も咳が残ってます。 前回の風邪のときの咳ほどひどくはなく、夜は横になってリラックスすると咳は出ず、よく寝れます。しかし起きて家事とかしてると少し咳が出るようなかんじです。 やはり病院へ行った方が良いでしょうか?周りはコロナがうつるから病院は行かない方がいいといいます。 でも重大な病気(肺がんや結核)だったらどうしょうと心配です。 前回の風邪で気管支が弱ってしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
亜急性甲状腺炎の可能性が高いと言われているのですが、咳がひどく、内科でコロナとインフルエンザの検査をして、どちらも陰性でした。恐らく気管支炎も併発してしまったようですと言われ、抗生剤や咳止め鼻水の薬を処方されました。一つ気になっているのが、熱が続いていることです。今週の火曜の夜に38.4度の熱が出てカロナールを服用しました。その後熱は下がりましたが、また翌日のお昼くらいに38度を超える熱が出ました。その繰り返しが4日間続いてます。亜急性甲状腺炎や気管支炎で、このように熱は続くものなのでしょうか。また、どのくらい続いてしまったら病院に行くのが良いとかありましたら、教えてください。ちなみに、2/3に亜急性甲状腺炎の数値の推移を見る為、病院を予約してあります。
1月16日の夜に友人と2人で、食事に行きました 食事を終えた後、同じ車に一緒に乗って家に帰る途中、友人が友人の父親からコロナになったと連絡を受けてました 友人の父親はその日の夕方体調が悪いと感じ、病院で診断を受けたところ熱があり、PCR検査を受け、夜に陽性結果が出たそうです 友人と父親は同居しているので濃厚接触者になります 私は濃厚接触者の濃厚接触者になるのですが、アパート暮らしで私含め、家族4人で暮らしています 私はどうしたら良いのでしょうか? 友人の検査日が何日なのかは今のところ分かりません
11/22ごろから咳症状が現れ本日も全く良くなりません。静かに座っていると咳はさほどでないのですが喋ったり横になると発作的な止まらない咳が度々でます。 また日中は37.0ですが夜になると38度代まで熱が上がるをここ二日繰り返しております。 夜も咳き込みで4、5回目が覚めてしまうほどで深呼吸をすると途中で咳き込み苦しいです。 きついので病院を受診しようと思いますが おそらく妊娠しており、受診する病院は内科より産婦人科が良いでしょうか? ちなみにコロナの検査は3回しましたが全て陰性でした。
40代です。 昨日の朝から喉の痛み、くしゃみが1日に4,5回程度、それに伴いサラサラの鼻水が出ていました。熱は平熱でしたが、夜になりだるくなったので鎮痛剤を飲んで早めに就寝。夜中手足が冷たく痛いほどだったので、クーラーを決して汗だくになりながら寝ました。 今朝すっきりしてはいるものの、喉の痛みは多少残り、しかしやはり発熱はなし。寝過ぎたためか、マスクをして寝たからか、別の要因か頭痛があります。 朝ノーシン、昼、夜ベンザブロックを服用しました。食欲はあり、咳は全くありません。 コロナの可能性は高いでしょうか。
4人の医師が回答
一昨日夜から発熱し 数日前から左脇腹あたりに痛みもあって下痢気味だったので受診しインフルコロナは陰性で整腸剤と風邪薬を処方されました。 日中は熱は下がっていて出ても微熱くらいなのですが 夜になると38℃を超えます。 下痢症状も悪化していて水様便を数分おきにしている状態です。 腹痛も強くなり胃の不快感と気持ち悪さもあります。 夜も頻回にトイレに行くので睡眠も取れていません。 脱水にならないように経口補水液を飲んでいます。 このまま様子見でいいのでしょうか 再度受診すべきでしょうか。
(4日前、一緒に寝泊まりしていた親戚の子が38℃台の熱を出し1日でよくなりました。) 3日前、(親戚の家から帰るった後。)娘は熱はないが疲れたのか何なのか常に眠そうでゴロゴロしていた。一昨日と昨日も眠そうで、たまに体(頭や首、手のひら)が熱くなっていました。熱は最高37.4℃。この3日間、日中機嫌が悪いことがよくありましたが夜はいつも通り眠れていました。今日は機嫌が悪く泣いているからなのか風邪からなのか鼻水がたまに出るし鼻声になっています。日中機嫌が悪いのも継続中です。また、食事は普段の6割くらいずつ食べている感じです。 これは風邪なのでしょうか?コロナの可能性もあるのでしょうか?教えていただきたいです。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。 17日の夜に、顔が熱い感じがしました。37度5だったと思います。 翌日18日も頭が重い、最高で37度6の熱がありました。 翌日には最高で37度3に落ち着いてきて、頭が重い症状はなくなりました。 それから今日まで微熱が続いてます。 最高で37度5です。でも、実測だと37度です。 時間によっては35度台だったりします。 今日は昼ぐらいまでは36度台でしたが、午後から37度前半ぐらいになってきました。ほんの少し喉が痛い感じもしますが、あまり気になりません。 でも、自分ではあまり熱っぽくないのです。だるさもないです。 測ると微熱なのでびっくりです。 首の後ろや体もそんなに熱くないと思います。 ただ、汗をかかないので、熱が発散されずに、こもってしまっているのかなと… 体を動かしたら熱が下がるのか… 仕事以外は近所に買い物のみで、外に出ないようにしています。 今週は仕事を休む事にしています。 でも、いつから復帰したらよいのかわかりません。 念のため、家では隔離しています。 コロナかもしれないですが、これぐらいの症状では検査もしてくれないと思うし、毎日コロナの事ばかり考えてしまってユウウツになります。 これからどのように対応したらいいでしょうか? ちなみに症状が軽いので受診せず、解熱剤は飲んでいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療