夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

リステリア感染の可能性があるか

person 20代/女性 -

妊娠15週です。 金曜の夜中2時ごろ発熱する時特有の寒気を感じ、熱を計ったところ、37.7度の熱がありました。 その翌朝(金曜の早朝)には37度前後まで熱は下がったのですが、軽い頭痛があり、水分をとると二回ほど嘔吐してしまいました。 ※つわりで吐いたことはないのでつわりではないと思います。 朝の8時と11時頃に嘔吐し、それ以降は吐くこともなく熱も下がり元気になりました。 夜は普通に食べることもできました。 心当たりが2つあります。 1つ目に木曜の夜(発熱する前の夕食)で会食があり、極小の【鶏の生ハム】を食べたことです。前菜の中に混ざっており、食べないようにしていたのですが上司に勧められて食べてしまいました。量は1gもないぐらい、細かく刻まれた生ハムを一口だけです。 生ハムを口にしたのは夜20:30頃ですので、6時間後くらいに発熱した計算になります。 2つ目に、水曜の夜に牡蠣を調理して食べたことです。牡蠣は加熱して食べましたが、調理器具は注意を払っておらず、菜箸やお皿などは生牡蠣に触れていた可能性が高いです。 この場合、牡蠣を食べてから1日半後に発熱した計算になります。 以上のどちらかの場合、リステリアに感染した可能性はありますか? 胎児に感染していた場合、それを検査する術はありますか?(エコーや血液検査など)もしくは、生まれてくるまでわかりませんか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナに感染後症状が緩和したのですが、多少運動しても大丈夫ですか?

person 20代/女性 -

コロナウイルスに感染後症状が緩和したのですが、多少運動しても大丈夫ですか? 月曜日の夜に37.2の発熱 火曜日日中は熱が下がるが喉の痛みが酷くなる、PCR検査実施、夜また発熱し37.9 水曜朝にはまた下がり36.1、陽性判明、夜また37.0まで上がるが喉の痛みは緩和 木曜日(今朝)36.1に下がったきり夜になっても上がっていません。喉の痛みもほとんどなし。 勤務先の感染者の濃厚接触者だったので、会社を通して保健所に連絡が行っているのですが、私には保健所から何の連絡もない状況です。(逼迫しているのだと思いますが) なるべく安静にして、水分補給をして、症状に合わせて漢方(麻黄湯、銀翹散)を飲んでいました。効果はあったと思います。 丸二日ほぼ問題のない体調なので、さすがに気が滅入ってきて、部屋を歩き回っています。 テレビゲームの有酸素運動(◯◯アドベンチャー)や、軽い筋トレくらいでも良いので、したくてたまりません。 ■体調に応じて、多少の運動(上記の少し息が上がる程度の運動)は大丈夫ですか?今後に影響を及ぼしますか? ■羽田議員が発症から4日で急変してお亡くなりになられたように、自覚のない急変が心配です。パルスオキシメーターもない状況で、どのように判断すれば良いでしょうか?呼吸回数を判断しようにも、意識していると回数が増えてきてわからなくなります。ゼェゼェと分かりやすく苦しくならない限り大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)