妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

マスクなしのタクシー運転手からのコロナ感染

person 30代/女性 -

1週間前にタクシーに乗車しました。 運転手がマスクをしておらず、10分程の乗車だったかと思います。こちらはマスク着用でした。 その5〜6日後頃から、喉に違和感があり鼻水が時折でるようになりました。咳は一日に数回程度、熱はありません。風邪の引き始めかなと言った感じです。 切迫早産で自宅安静中のため、あまり外出しておらず、近所に買い物に1〜2回した位で、マスクなしの方と接触したのはそのタクシーの運転手のみ。あとは家庭内の家族くらいです。 同乗していた娘も同時期から同じ様な症状がでていて、タクシーの一件が原因かと思っています。 妊娠しているので、コロナにかかったらどうしよう…と、とても不安になっています。 症状としては軽いので、かかりつけの産婦人科に言っても取り合ってもらえないのではと思ってます。 勝手に自費でPCRを受けて、もし陽性だったら、と不安もあります…。 どうしたらよいのかオロオロしています。 妊娠中に感染しても胎児に問題なければ、感染しててもよいのですが(しないのが一番ですが)、現状はっきりとはわかっていないですよね? 今、自分がどういう行動をとれば良いのかパニックになってます。 ・病院にかかった方がよいか ・もし病院でPCR検査が受けられなければ自費でもすべきか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

病院で処方された薬を、本来なら朝と夕で飲むべき所、夕方の時に1日分を一度に飲んでしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠29週、8ヶ月の妊婦です。 風邪をひいてしまい、咳・鼻水・鼻づまりがひどいので(発熱はありません)、今日(12/13)の午前中に耳鼻科を受診しました。 朝と夕方の食後に飲むお薬(1日2錠)を処方していただき、朝飲む分はまだ病院を受診していなかったので手元にお薬がないので飲んでいません。 お昼ごはんのあとも飲まず、夕方の夕食後のあとに本来1錠飲むべきところ、間違えて2錠飲んでしまいました… お薬は「ロキシスロマイシン錠150g サワイ」というものです。。。 飲み終えてしばらくして、なんだか微妙に気持ち悪い?眠い?という症状が少し出たため、飲み間違えに気づきました。。 その後、今現在のところ飲み終えて2時間ちょっとですが、特に体調の変化はないのですが、妊娠中なのもあり、おなかの赤ちゃんへの影響が心配です。 一度に間違えて1日分のお薬を飲んでしまうと、やはりまずいですか…? かかりつけの産婦人科を今すぐ受診すべきなのか、でも受診するとしても風邪の症状があると産婦人科では診察はできなくなっているし、どうしたらよいのかわからずとても不安です。。。

3人の医師が回答

妊娠中の血痰について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠19週の妊婦です。 10日ほど前に鼻水が止まらなくなり、耳鼻科を受診しました。 ・鼻水は無色透明でサラサラ ・鼻水以外の症状はなし ・花粉症の既往はなし 以上を伝え診察頂きましたが、はっきりとした原因は分からず、アレルギー性鼻炎ではないかとのことで、鼻炎の薬を処方いただき、鼻の中に薬をシュッと入れていただき、吸引して帰りました。 その後、鼻水は2-3日で減ってきましたが、5日前ごろから、鼻水に血が混ざるようになりました。 (鼻をかんだ後に左鼻にティッシュを詰めると、血が少量つく程度です) 妊娠中は鼻血が出やすいというのを聞いたことがあったため、特に気にしていなかったのですが、 2日前から現在にかけて、痰に血が混ざるようになりました。 透明な痰に鮮血の時もあれば、茶色っぽい時もあります。 現在の症状は痰のみで、発熱、咳、喉の痛みなどは一切なく、たまーに鼻水が出る程度です。 心配になり、インターネットで調べていたところ、肺がんや肺結核など怖い病気も出てきたため、相談させていただいております。。 ちなみに煙草は吸ったことがありませんし、家族に吸う人もおりません。 原因は何が考えられますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)