揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

妊娠4ヶ月貧血気味の数値が出ているとのことで、仕事中に強い頭痛、吐き気、冷や汗で倒れるかと思った

person 20代/女性 -

妊娠してから元々あった頭痛の症状が軽くなっており、ほとんど気になっておりませんでした。(妊娠前は頭痛薬で押さえ込んでいましたが、いまは無くても過ごせます) 先日妊娠後初めての血液検査で4本ほど試験管に採血したあとだったのですが、その結果が画像の数値です。 いまいち読み方はわからないのですが、貧血気味だと言われました。 最近は鉄分ドリンクも1日一本飲んでいるのですが、採血から2日後の仕事中にガンガンと頭が痛くなり、少し吐き気(お腹の中に食べ物が残っていなかったため、嘔吐はなし) しばらくして力が入りにくくなり、冷や汗がダラダラと全身から出始めました。 下手すると倒れるかな、という感じで、頭が揺れると気持ち悪くなる感覚でした。 マッサージの仕事をしているため、その時点で座りながら施術するように変えたのですが、また仕事中になったら怖いなあ。とおもい、質問をさせて頂きました。 これは採血による貧血なのでしょうか? それともこれからどんどん赤ちゃんが大きくなるにつれて頻繁に起きるような症状なのでしょうか? どのようなものを摂取すると良い、などあれば教えて頂きたいです!

2人の医師が回答

整体後の吐き気や頭痛、軽いめまい

person 40代/女性 -

整体でのマッサージ後の体調不良についてアドバイスお願いします。 1週間前に整体にいきました。 首筋から全身への軽い優しいマッサージでした。1回目の後は普通でしたが、2回目の後から軽い浮動性のめまいのようなフワフワした感じと、それに伴う吐き気があります。 元々頭痛持ちなので、2回目の次の日も頭痛でカロナールを飲み昨日今日は軽い頭痛がのこっています。 事情を説明し、3回目は軽い首筋から全身へのマッサージでした。 2回目の整体は腰や背筋はボキッとは鳴らしませんが、何か骨の調節をした感じでした。 整体で首や背中などに銀の小さな粒をエレキバンのように何個も貼りました。 今一番心配しているのは、整体により椎骨動脈の解離や脳血管などに異常が出て大変なことにならないか不安です。 実は1年前にも整骨院に行って、その時は頭蓋骨矯正などして同じようにめまいや頭痛から頭のMRIやMRAを撮りました。その時、整骨院の後に解離を起こすことがあると聞いていて、それ以降整体には怖くて行っていませんでした。 しかし過去のムチウチからの頭痛や体調不良から、優しい整体に挑戦したのですが後悔しています。 今ある症状は 軽い頭痛(元々頭痛持ちなので整体かどうかは分からない) 軽い吐き気、船酔いのようなフワフワしたゆれる感じ。 自分の運転でも酔う感じ。 首を後ろに向けるのが辛い、気持ち悪い。 来週から8日間、県外に用事で行くので、とても不安です。 解離はもっとはっきりした激痛があるとも聞きました。 今回は首の骨を回したりはしていません。 解離は心配しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

頭の中が揺れる

person 30代/女性 -

6.7年前から眩暈や立ちくらみとは別に、頭の中だけが揺れる感覚がします。 ゆら〜っとではなく小刻みにカクカクしたり、ガクんとする感じが続きます。 一度ホルター心電図もやり、確かにその瞬間何かは起きているが、命に関わるような波形ではないということと、起きている(立ったり座ったり)している時に症状が出るため、脳波の検査はしないという結論に達しました。 その頃(内科)からパキシルなど服用していることから、ストレス等によるものかと思うようにもしました。 しかし、また最近頻繁に起こるようになり気になりはじめました。周りからみてもわからない為、元気にみえているようですが、急に起こるので壁にぶつかったり数秒間カクカクする感じが続き辛いです。 数秒間をひとくくりとし、何度か繰り返します。 現在は心療内科に通っておりますが、その症状を伝えても特に回答はなく、パキシルがきれるとより強く現れ、服用中はあまり現れない為、他を受診した方がよいとも言われません。 これはいわゆる精神的なものなのでしょうか?何度か症状を訴えるも、そうですか。との対応。心療内科だといろんな症状が出る為、同じとしか思われていないように感じてしまいます。もちろんそうなのかもしれません。 しかし、自分としては眩暈や立ちくらみも経験しているものの全く違う感覚です。 人に説明出来ないような感じが頭の中だけで起こるので気持ちが悪いです。 他に何か理由は考えられるでしょうか? 内科でも皮膚科でも耳鼻科でも、何かある時に受診した際、心療内科に通っているというとすぐにあぁ〜という感じで何でも精神的なものと取られることが多く、相談できるところがありません。 アドバイスをいただけたらと思います。

1人の医師が回答

現実感の喪失。離人感があります。

person 30代/女性 -

子どもの時から、夢の中にいるような感じがすることがありました。 誰かが[私]を操作してるゲームを横から見てるみたいな、上手く言い表せませんが現実感が無い感じです。 でも受け答えが全くできない訳ではなくて、誰かに声をかけられたら返事はできます。 音声も膜を貼ったみたいに遠いので、自分で喋った感じはあまりないです。 夢の中にいるみたいだなーと思ったりもしてます。 経過としては、視界が色褪せて、頭が細かく揺れているような感覚になり、視界に膜が張ったようになり、ふわっと私の意識が上にいきます。 上まで行ってしまうとしばらく戻れません。 1-2時間くらいで、長い時は1日なってる時もありました。 毎日のようになっているわけではなく、すごく疲れた次の日や、引越しや義実家にいく時など環境が変わったりストレスを感じた時になります。 1年何も無い時もあれば、毎日のように起こる時もあります。 ただ子どもの時からなので、みんなそんなものなんだと思って生活をしていたので何も疑問に思ったことはなかったです。 ですが私にも子どもができ、子どもと外で過ごしている時になると子どもの安全のためにも良くないと思い、子どもができてからは視界が色褪せた時点で顔を叩いたり頭を叩いたり、ストレッチしたりワザと大きな声で話したりして、上にいかないようにしてきました。 頭の揺れや視界の膜はうっすらあります。 現実感はなくなってますが、上に行く前に留められてる感じがします。 数時間、顔や頭を叩いて動き回ってるので周りからは変な目で見られますが、そうしないと幽体離脱してしまいます。 浮きそうになっては戻って、の感覚がずっと続きます。 でも人との会話もちゃんと私が答えてます。 これは起こらないようにできないものでしょうか? 意味不明な内容だったらすみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)