熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

月曜日午後から発熱が治まらない

person 30代/男性 - 解決済み

今週月曜日昼頃から体調が変な感じがして、午後16時頃に熱を測ると38度をこえていました。寒気と関節痛あり。咳、鼻水無し。 火曜日も発熱が続いたため、市販薬のイブを飲んだところ、平熱の36.5まで下がったため就寝。寒気と関節痛あり。咳、鼻水無し。若干の鼻詰まり。 水曜日朝、熱を測ると、また38度くらい熱が出たため、内科に行き診てもらいました。病院では何故か37.2度しかなかったのですが、喉の腫れがあるということで、風邪薬、炎症を抑える薬、解熱剤をもらい帰宅。 帰宅後再度熱を測ると38.7度あったため、再度同じ病院に行って熱を計ると、何故か37度。念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 関節痛あり。咳、鼻水無し。喉の違和感、鼻詰まりあり。 本日朝、薬を飲む前に熱を計ると37.2度に下がっていたので、病院で貰った薬を飲んで様子見していましたが、18時頃に測ると、また38度をこえ、今38.4度です。 体温計がおかしいかもと思ったので、何故か3本ある体温計を40度のお湯で試してみた結果、どれも問題なかったです。 今は、発熱、喉の腫れによる違和感、痰が絡む感じがあります。少し下痢気味。喉の渇きもあります。 鼻水、咳が出ないので風邪ではない気がしています。

5人の医師が回答

昨日から高熱。先週は蕁麻疹。

person 30代/男性 -

基礎疾患やアレルギーはなしの30代男性です。 現在、熱が下がらなくて困っています。少し前に蕁麻疹もあったため、それも関係あるのかなあと考えていたりします。違う内科にかかるかべきか、明日出社しないべきか、原因を特定する方法等はないか。心配になり、今後どうしたら良いか、これが怪しい等アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに2週間前にコロナワクチンは接種済み。 下記は経過の詳細です。 5/4 身体のいたるところに少しの痒みあり 5/5全身に蕁麻疹、熱はないが、痒過ぎて眠れない。市販のステロイドを全身に塗る。(少し塗り過ぎた?) 5/6 皮膚科を受診。蕁麻疹と診断。ルパフィン錠10mgを投与。 5/7 症状が改善。熱は37℃ 5/8 痒みはなくなったものの、倦怠感あり。熱は37℃ 5/9 7時に熱36.8℃で出勤。8時の通勤中に手の震えや発熱、倦怠感により帰宅。10時に近所の内科を受診(特に喉の痛みや咳、リンパの腫れはなし)。熱は39.4℃。抗原検査の結果は陰性。とりあえず様子見とのこと。13時に帰宅し熱は測ると36.8℃と急に熱が下がる。夕方につれ、また発熱(37.5℃)して、処方頂いたカロナール500を投与。37℃くらいになる。就寝前の21時に身体の震え、寒気がきてカロナールを投与。 5/10 仕事を休む。11時までは平熱であったが、12時頃寒気がくる。熱は38.3℃。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)