風邪ばかり…
person10歳未満/女性 -
お世話になります。9歳の娘です。11月から毎月38度を超える熱をだします。(12月は二度も)嘔吐が伴うことから、毎回胃腸風邪と診断されています。今日も学校から帰って寒気がするといい、38.4度の熱が出ています。(今回は症状からインフルエンザでは?と思うのですが…)いつも顔色が悪く、最近の発熱のときに、お医者様に相談したのですが、熱も長く続くことはないし、貧血を疑うほどでもないと血液検査までしなくても大丈夫とのことでした。毎年、年に1、2回ほど発熱するぐらいだったのに、こうも続くとさすがに心配です。なにか大きな病気が隠れていないでしょうか?血液検査などお願いしたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





