生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

膣付近の痛み

person 30代/女性 -

先日、下腹部痛が2週間ほど続いたためこちらでも相談させていただきました。あまりにも痛みがおさまらなかったので、病院を受診したのですが、卵巣の腫れもなくおりもの検査も特に異常ありませんでした。生理前と言うこともあったので、そのまま生理が来て下腹部痛もおさまるかもしれないねということで様子を見てるうちに生理になったのですが、生理の間は通常の生理痛はありましたが軽めでおわりました。昨日生理が終わったのですが、生理がおわった途端に、また軽い下腹部痛と腟付近にズキンズキンと不定期な痛みがあります。5年前に異形成で円錐切除を受けていて経過も良好でしたが、まれにウイルスが膣に広がって膣がんになることもあると説明を受けたことがあります。膣付近の痛みが気になるのですが、膣がんで痛みが出ているのであれば、内診したときにすぐわかるのでしょうか?1月に子宮けい癌検査は受けていて陰性でした。 膣がんはごく稀ということは知ってますが、その稀に入ってしまうことも少なからずあり得るので心配です。HPVウイルスが原因で円錐切除をしているので再発なども0%ではないですよね? ちなみに下腹部痛が続いていたのも原因はわかってないのですが、大腸に関しては去年の夏に大腸カメラを受けているのでそちらは大丈夫だと思います。

3人の医師が回答

組織診

person 30代/女性 -

今年の1月に生理の10日前位から茶色いおりものが出る様になり、すぐにかかりつけの婦人科に行って触診、頸癌検査をしたのですが異常はなく、ホルモンバランスが崩れてるだけと言われました。 でもまた4月の生理10日前位から同じ症状になったため次はエコーのある病院にいってみたところ、排卵はしていて内膜は21ミリありポリープとかの有無が分からないので、生理が終わってすぐ来てくださいと言われたので終わってすぐに行ったら内膜は4ミリになっていて、子宮の中も綺麗と言われ特に異常ないのでまた同じ症状があれば来てくださいと言われ、また5.6月と同じ症状があったので通っていたのですが6月だけは、子宮内で出血してる感じなので体癌検査の細胞診をしました。結果は陰性。備考欄に子宮内膜細胞の増殖傾向がある。と書いてありました。 でも問題なしと言われ、7月も同じ症状があったのに経過観察といわれています。ちなみに内膜は16ミリでした。 このまま経過観察してて大丈夫なもんなのでしょうか?組織診などはしなくてもいいのですか?せっかく毎回通ってるのに発見されなくて手遅れと言われることが1番怖いです。病院を変えた方がいいのかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

【生理後1週間以内の吐き気】について。

person 30代/女性 -

タイトルの件についてお伺いします。 私は生理前になると、 ほぼ毎回、 【吐き気】【腹痛】たまに【めまい】の症状があらわれます。 ただ、 生理が終わればそんな症状は消えます。 でも今、 7/14に生理が終わったのですが、 7/17頃から、 常に気持ち悪い…という状態が続いていて、 しかも腹痛もあります。 吐き気も腹痛も、 生理の時にあらわれる症状と同じ感じです。 まだ続くようであれば病院に行きたいのですが、 何科のお世話になれば良いでしょうか? これは婦人科系の何かなのか、 内科で良いのか教えて下さい。 それと、 1つ懸念しているのは、 妊娠についてです。 生理中や生理直後は中に出されます(同意の上です)。 直近では生理中の7/13と、 生理後の7/18に中で出されました。 ただ、 例え妊娠していたとしてもこんなにすぐにつわりみたいな症状は出ないですよね…? 生理は来たけど実は妊娠しているという事もないですよね? いつも同じように生理中や生理直後は中に出されるのですが、 ちゃんと7/8から生理が来たという事は、 妊娠はしていないという事ですよね? 単に内科で診て頂けば良いでしょうか? それとも婦人科の方が良いでしょうか? 両方かかるにしても、 どちらを最初に受ければ良いですか。 お忙しい中いろいろとご質問して申し訳ございませんが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後の生理の量、血の塊について

person 20代/女性 -

産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。悪露は1ヶ月半ほどで止まりました。 母乳で育てていますが、産後2ヶ月半程で生理が来てしまいました。産後初めての生理はサラサラな血で量が多く、5.6日程で終わりました。生理痛もありましたが、痛み止めは服用していません。妊娠前の生理は6日ぐらいで量は多い方で、塊が出ることもありました。生理痛もあり、1、2日は痛み止めを服用していました。 一昨日から2回目の生理が来ましたが、3日目の今日、塊のようなものが何回か出ました。そのうちの1回は汚い話で申し訳ありませんが、肉片な様なものが混じってました。以前も塊が出ることはありましたが、産後すぐに生理が再開したこと、生理痛だとは思いますますが下腹部に鈍痛がずっとあること、肉片のような塊が出たこともあり、何か他の病気ではないかと心配しています。もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐに病院に行った方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)