ピル服用中の生理 2日で終わる
person30代/女性 -
ピルを服用して5〜6年経ちます。
今週月曜日に予定通り生理が来ましたが、今日(3日目)になってパッタリ出血がなくなりました。
ナプキンには付かず、トイレットペーパーで拭くとうっすらピンクっぽいのが付くくらい。
基本的に1週間か長くても10日くらいで生理が終わりますが、今回2日で出血がなくなるなんて、こんなに短いのは初めてです。
先月、先々月とこちらでも質問させてもらいましたが、健康診断でASC-USと結果が出て、すぐに婦人科で精密検査・子宮エコー検査をしてもらいましたが異常なしでした。
ピルを服用していると生理が短くなると聞いたことがありますが、今まで私はなかったので急にこういうことが起きるんでしょうか?
また、生理が2日で終わる場合に過短月経と言うらしいですが、ピル服用中でも過短月経は当てはまるんでしょうか?
不安続きで先月に引き続き質問です。
お手数をおかけしますが、ご回答いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





