検索結果:10,000 件
9月の生理は6日から約1週間ありました。 23日に避妊なしでしました。 それから1週間後くらいから右胸のハリと下腹部痛、頭痛、気持ち悪さがあります。妊娠してる可能性はあるのでしょうか? それとも月経前症候群なのでしょうか? ちなみに次回の生理は13日からです。
1人の医師が回答
今、産後9ヶ月で授乳中で生理は再開していません。 座後から下腹部がぎゅーと痛いときがあります。 たまに肛門の奥がズキ!と突きあがる?ような痛みがあります。 肛門の痛みは排便の時になることが多かったのですが、最近排便時じゃない時もズキ!っとすることがあります。 おならや排便をしたら下腹部痛がましになることがあります。 調べてみると直腸肛門痛?の症状に似てるような気がするのですが、痛いところが子宮なのか直腸なのかわかりません。 妊娠してからいぼ痔になってるのですが、いぼ痔のせいなのでしょうか。 すぐに治ることが多かったのであまり気にしていなかったのですが、最近下腹部が痛くなることが多くなってきています。 何科に受診すればいいでしょうか?
2人の医師が回答
昨年の8月を最後に生理がなく、年齢的に閉経かと思われますがまだ時々乳腺の痛みや下腹部痛などの生理前の症状があり、特に生理痛のようなお腹の痛みは辛い時があります。 検査では特に異常はなく漢方の大建中湯等を処方されました。閉経後もこうした症状はしばらく続くものでしょうか。最近測ったホルモン値はLH12.48 ,FSH23.32, エストラジオール124でした。
28歳です。今年の2月か3月ぐらいから、生理後4、5日ぐらいから3日間ほど血が混じったおりものがあります。下着はほとんど汚れませんが、トイレに行くとティッシュにつきます。そういうときは若干下腹部に生理痛に似た軽い痛みがあります。
昨年1月に最終生理が来ました。1年後の今年1月で閉経を向かえたかと思います。 1週間前くらいから、無臭で透明のおりものが少し多いかな?と気になり(元々おりものはありましたが) 同時に生理痛のような下腹部痛と腰痛 胸の張りがあります。 出血はありません。 1年生理が来なくてもこんな事あるものですか? 来週2年から3年置きに受けている頸がんの検査には行く予定でいます。
3人の医師が回答
現在 8ヶ月の子供がいます。出産後 生理は再開していません。ですが、下腹部に生理のような痛みがあります。腰の痛みもあります。普段の生理痛は重いほうでした。上の子供を出産したあとはこのような痛みはありませんでした。このように生理ではないが、痛みだけある。ということはありますか?何か他の病気でしょうか?よろしくお願いします。
4月で出産後1年になります。生理は7カ月から再開し、周期はまだ安定してず、だいたい月1回きています。先月の2月6日3回目の生理までは、産前と変わらず、生理痛も我慢できるくらいでした。生理が終わって2週間位の時に生理痛のような下腹部痛と腰痛があって2日くらいで良くなったんですが、また4〜5日前から下腹部の鈍痛とひどい腰痛が続いています。なんとなく胃の不快感があって、でも食欲もあるし、下痢などもしてません。現在も母乳を昼と夜間あげています。生理はまだくる気配もないのに、この症状はPMSなのでしょうか?出産時に帝王切開で、傷の痛みもまだあって恥骨や股関節の痛みも時々あります。産後に排卵痛や、PMSになることはありますか?腰痛だけじゃないので、何科に受診したらいいのか迷います。恥骨などの痛みはいづれ良くなりますか?現在妊娠の可能性はありません。子供から手が離せないので中々病院に行けません。宜しくお願いします。
28歳の女です。先週、1週間ぶりくらいにパートナーと性行為を行った際、ピストン時膣の奥?お腹がかなり痛く、体勢を変えないととても耐えられませんでした。濡れていないわけでは無く(いつもジェルを使用)、普段はそんなことは特にありませんでした。 数日後、もう一度恐る恐る試してみたのですが、痛みは和らいだものの、少し痛い、違和感がありました。 気のしすぎか、右下腹部がチクチクするような気もして不安でした。 ただここ3日程下腹部痛はなく、性行為もしていないので、今痛むのか分かりませんが、 これは産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか? それとも下腹部痛が落ち着いているので様子見でいいでしょうか。 ちなみに、昨年子宮頸がん検診の際、経膣超音波した際は異常なし、生理痛がひどいのでドロエチを処方してもらっています。 よろしくお願いします。
以前から時折、生理でも無いのに生理痛のような痛みがあったり、右下腹がチクチクと痛んだりします。 気になるので病院へも何度かかかって、四月にガン検診もしましたが、クラス2?で、異常無しと言われました。 元々生理不順で、きっちり決まった日には始まりませんが、大体35日周期です。 先々月、先月共にいつもより早めに生理が来て、今月の生理予定日にエッチの後で少量の出血があり2日程続きましたが、それから10日以上生理が来ませんでした。 その後ようやく生理が来て終わったのですが、生理痛、右下腹部痛が3日経った今もずっと続いています。 我慢出来ない程の痛みでは無いのですが、気になって仕方ありません。 この痛みの原因は何だとおもいますか? 右側面の骨盤の下、足の付け根の奥当たりが痛いような気もします。 思い当たる事があれば教えて下さい。
生理が10日程遅れています。 数年前に鬱になり、ストレスの為か生理がこなくなりました。 その為ピルを飲んで生理をなんとかしていました。 鬱がよくなったのと、多忙でピルを貰いに行けなかったのが重なり、ピルをやめていました。 やめてから2ヶ月程は生理がきていました。 今回も生理予定日前から生理になりそうな感じはしていました。 下腹部に生理痛のような鈍い痛みもありました。 でも10日程生理がきていません。 ずっと下腹部痛が続いています。 今日婦人科行きました。 超音波(?)の検査をしたところ「当分生理はきそうにない。血液検査でホルモンを調べましょう」とだけ言われ、血液検査しました。 結果は1週間後です。 血液検査の結果を待てばいいのでしょうが、不安でしょうがないです。 血液検査で何がわかるのですか? どうして当分生理がこないとわかるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療