肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

ビリルビン数値(5.2)

person 10代/男性 - 解決済み

γ-GT・AST・ALT・LDは基準値内ですが…… T-Bil・I-Bilは (5.2)とかなり高いのですが、このまま様子を見るだけでいいのでしょうか? 高校生の子供です。 2か月前に急性のウイルス感染症の為、肝機能の数値が高くなり1週間ほど入院をしました。 この時、胆嚢が腫れていると言われました。 最近背中の痛みが続き、かかりつけ医に行ったところ白目が黄色いので検査をした方がいいとの事で入院していた病院で血液検査を受けました。 結果は肝機能は問題なかったのですが ALP(419)とビリルビン(5.2)が高い数値でした。 先生は肝機能が問題ないので様子を見て大丈夫との事でしたが………このままでいいのでしょうか? (今回はエコーはしていません) 小学生の頃、白目が黄色っぽく見えるような気がして眼科医に相談したことは有ります。 (目視のみで大丈夫と言われ血液検査はしてません) 体質でしょうか? 退院してから2ヶ月経っていますが(5.2)は高すぎではないかと心配です。 「ALP」 退院時(437) 退院後10日(342) 今回(419) 「T-Bil」 退院時(1.8) 退院後10日(2.5) 今回(5.2) 「I-Bil」 退院時(1.7) 退院後10日(2.4) 今回(5.2) γ-GT・AST・ALT・LDは正常です。 ・入院時に指摘された胆嚢の腫れは今回は関係無いのでしょうか? ・他の病気の可能性は有りますか? ・今後対応など有りましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

長引く右上腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

右上腹部の鈍痛が続いています。肋骨に沿って風船が入ってるようなパンパンに膨らんだような感じです。夜中から朝方の方が痛みが強く、刺すような痛みではないですがしんどいです。よくそのあたりからグルグルと音が鳴ります。背中も肩も右だけ痛く、右胸の外側あたりもピリピリします。 同じような症状は3〜4年前からありますが、何度もエコーをしていて異常はありません。胆石もありません。1年ちょっと前のCT検査も異常はありませんでした。 先月、右胸下側にしこりが見つかり、それ以来鈍痛が強くなりました。結果は良性でしたが。その1週間後血液検査で肝機能の数値が高いと言われ、いろんな病気を考えてしまい、余計にしんどくなったりしていました。その後先週までに2回血液検査をしましたが、肝機能の数値は正常値になっていました。 今妊娠23週なのですが、すぐに悲しくなって泣いてしまったり、訳もなく涙が出ることもあります。息苦しくて呼吸がしにくくなったり、えずいたりすることもあります。5年ほど前まで不安神経症で心療内科に通っていましたが、またその頃のようなしんどさがあります。 妊娠中で検査も限られ、何が原因かわからずに余計に苦しくなります。2歳の息子がおり、泣き声を聞くたびにイライラしてしまったりします。何が原因なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)