腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

スケートボードによる転倒、お尻を強打

person 30代/女性 -

1時間ほど前にスケートボードでお尻(尾てい骨付近)を強打しました。すぐに立ち上がることは出来たのですが、歩くのも少し痛く擦り足になります。立っている時に姿勢に違和感と、なんとなく足がふらつくような感覚もあります。 家族にお尻を見てもらいましたが、お尻の左が赤くなっていますが、腫れ等はないようです。 お尻以外はどこも打っておらず、そこまで心配する必要はないはずですが、過剰に心配してしまっています。 パニック障害も持っているため、痛みに不安になり食欲があるにも関わらず、転倒後に食事を摂ったときに吐き気を催しました。 とりあえず家にあったリーゼを服用して気持ちを落ち着かせつつ、ロキソプロフェン・レバミピドを服用しました。 足の感覚は痺れというより、違和感で、スケートボードを3時間ほどしてて最後に転倒してしまったので、疲れのような気がします。 腰痛に関しても、ちょうど生理が始まったこともあり生理時の腰痛に似ています。 救急にかかっても、レントゲンとかはしてもらえないと思い家で様子をみています。 咳をした時とかに痛みが響く事はありません。 不安からか腹痛が少しあり、下痢しています。 下痢はお尻を打ったことに関係ありますか? 明日、整形外科へかかるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

子宮内膜症、右下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

3年前に右側に多房性卵巣腫瘍ができ、腹腔鏡手術で切除しました。 その後、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、毎月10日間デュファストンを服用していましたが、今回生理がきませんでした。妊娠検査薬、エコーでは陰性でプラノバールを処方されました。 23日からプラノバール服用し、吐き気や目眩などの副作用は3日後に治まりました。 しかし、肛門に刺すような痛み、下腹部痛、腰痛が出現し、28日に性行為を行ってからは2日間ロキソニンが効かないほどの激痛で病院へ駆け込みました。 その結果、排卵痛ではないか。生理がくるのを待とうという話になりました。 ネットで見てみると子宮内膜症の症状と一致している様で心配です。 自覚症状として、生理痛、生理時の下痢や排便痛、腰痛、腸が蠕動運動する時に右下腹部痛、生理前の右下腹部痛、生理前の右下腹部痛があります。 これは子宮内膜症の可能性はありますでしょうか。6月22日のエコーでは異常なしと言われました。また、手術した部分が癒着している為、右下腹部だけが毎回痛くなるのでしょうか。 生理が終わるのを待って病院に行こうと思っていますが、エコーで異常がなかった為、行っていいものなのかと不安になってます。

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月 リステリア菌感染の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週です。 3日前の夜中に、背中の右下周辺に横になるのも辛い程の激痛が1時間半程続きました。 その後少し腹痛もあり、嘔吐してしまいました。 翌日は少しの腹痛と腰痛、水を飲んでも嘔吐してしまう程の激しい嘔吐が1日中続きました。(食べづわり症状はあったのですが今まで嘔吐した事はありません) その日に産婦人科を受診したのですが、特に異常無しとの事で、また痛みが酷くなるようであれば受診をと、痛み止めを処方してもらいました。 その日の夕方から足の関節痛と倦怠感、夜に38.3度の発熱がありました。 熱は翌朝には下がりましたが、今まだ軽い腰痛と食欲不振、吐き気が続いています。(妊娠症状かもしれませんが) インターネットで調べてみると妊娠中にリステリア菌に感染した際は背中の痛み、38℃以上の発熱、嘔吐症状と見かけたので、今回の症状と似ており、リステリア菌に感染しているのではと不安になりご相談にさせて頂きました。 1:リステリア菌感染の可能性は高いでしょうか? 2:次の受診が3週間後の検診なのですが、その時まで様子を見るので大丈夫しょうか? 3:もしリステリア菌に感染していた場合、胎児への影響はどのくらいあり、どの様な可能性がありますでしょうか?また、今からの治療でも大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ドロエチの副作用及び妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

過去にフリウェル配合錠あすかを飲んでいましたが吐き気などの副作用があったため、6/11からドロエチ配合錠あすかに切り替えました。 ドロエチの方は飲み始めから副作用もなく、問題なく飲めていたのですが休薬期間の際に生理が来て、お腹の痛さや出血量が今までの時と変わらないくらいひどく改善された気配がなかったため、その旨を7月婦人科に行った際に伝えました。 医師からは生理の回数を減らしてみましょうとのことで、1シート目と2シート目は休薬期間を飛ばして錠剤(淡赤色錠)を飲み、3シート目で休薬期間を挟むという飲み方を提案されました。 現在は1シート目が終わり、2シート目の3周目に突入しているのですが8/9あたりから茶色いおりものや少量の出血が出るようになり、8/20現在に至るまで少しずつ量が増えていっているように思います。(おりものシートでなんとか収まるくらい) また、このところピルを飲んでから数時間後に微熱っぽい症状が出たり腰痛があったりしました。 8/5、8/6にコンドーム無しの性交渉を複数回しています。ピルの飲み忘れはないですが上記の症状を踏まえて妊娠の可能性はありますでしょうか? またピルの副作用として微熱っぽさや長期的な出血や腰痛は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

腰痛、背中の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 背中や腰の痛みで相談したいことがあり ご相談させて頂きます。 28歳、中肉中背、低血圧 煙草やお酒は一切嗜みません。 専業主婦で2児の母です。 元々腰痛や肩こりがひどく 整形外科やマッサージにも 通っていましたが子どもが出来てから 中々行けずさらにひどくなりました。 最近では吐き気や頭痛までする程 背面痛に悩まされています。 姿勢や足を組まないように 気をつけたりはしています。 痛みがひどいときは旦那にマッサージを 頼むかテニスボールでほぐしています。 あまりにもひどい場合は 何か違う病気が隠れているのでしょうか? 内臓系の病気からくる痛みもあるとの事で 心配になってきました。 子宮ガン検診、乳がん検診は 1年以内に受けており以上なしでした。 最近胃の調子が悪くムカムカしたり キリキリ痛んだりする時もあるのですが ここからもくるのでしょうか? 暴飲暴食などはしてませんし 運動は毎日よく歩き夜にストレッチと 筋トレもしていますが 負担がかかり過ぎているのでしょうか? (筋トレは動画を見て自己流です) 心臓疾患からも腰痛、背中の痛みが 出るみたいですが20代後半で 高血圧でなくても確立はありますか? また病院を受診する場合は やはり整形外科でしょうか? それとも内科からの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不愉快な更年期障害症状

person 40代/女性 -

更年期障害、症状について。 42歳から生理不順有り43歳体調不良なり婦人科受診し更年期と診断。漢方とプラセンタ注射治療中です。ホルモン治療は、していません。ホルモン過剰分泌異常と言われたので、生理と排卵は、3月が2回。4月と今月は1回ずつ来ました。量も少なめで、紙ナプキン入らず布ナプキンで夜中も行けてます。 質問は、5月、排卵日予定日26日から排卵症状が無く基礎体温も低温と高温が交互です。排卵症状は、お腹の張りや痛み。腰痛有るはずなんですが、その症状も無く、代わりに、冷えのぼせなり、気持ちが悪く、吐き気がしたり、食欲が湧かず、自分じゃない身体が意地悪されてる感じで、イライラして、家族に当たり、突然のお腹の痛み?で朝、目が覚めてトイレに行き排便、腰痛、耳鳴り、長い腹痛?下腹部なのかお腹全体?時々出ては治り、の症状が気になり、悶々として叫びたくなり、疲れて眠気に負けて寝てしまい、あぁまたやってしまったてなります。もう生理が飛び飛びに来るような期間?閉経痛なのか知りたいです。来月生理予定が、10日です。 火曜日にかかりつけの婦人科に行きます。明日は、自律神経の心身症持ちなので、心療内科へ行きます。鬱々になりそうなので、気晴らしに8歳の娘と週末に実家に行ってます。 教えて下さい。

1人の医師が回答

2ヶ月続く腹痛と腰痛について

person 40代/女性 -

49歳の主婦です。 過去に同じような質問をさせていただきましたが、不安ですのでまた質問させていただきます。 2ヶ月ほど前からしくしくとした腹痛と腰痛が続いています。腹痛は食事と関係なく起こり、痛みの後便意があるものの、出たり出なかったりします。普通便からやや緩めなことが多いです。排便はほぼ毎日、多い時は日に2回あります。 今まではずっと鈍い痛みだったのですが、先週金曜日の夜中に激痛に襲われ、冷や汗、吐き気などもあったため、次の日受診して胃と大腸の内視鏡を予約しました(23日に検査)。 腰痛の方は多少ましにはなりましたが、動きに関わらず、鈍い痛みがあるような感じです。 この間検査したのは、 ・血液検査→異常なし ・婦人科内診→異常なし ・腹部CT→異常なし。いくつか憩室が認められるものの、炎症を起こしている状態ではない。 ・腰部MRI→ヘルニアなどなし という状態です。 今度胃と大腸の内視鏡を行いますので、その時に明らかになるのかもしれませんが、今のところ原因がわからず精神的にも肉体的にも参っています。 少し前から更年期障害がはじまったため、そのせいかな…などと悶々としています。 以上のことから、どのような可能性があるか教えていただけないでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理痛と偏頭痛について

person 20代/女性 -

20代に入ってから生地が重くなっています。 10代の頃は元々軽い偏頭痛もあったのですが、生理痛は友人達と比べると殆ど痛くないくらい軽い症状でした。 しかし、20代に入ってから段々と重くなり低気圧・高気圧による偏頭痛が重なった日は激しい頭痛と眠気、頭痛が極端に強い時は吐き気も現れてきました。 そこで以下のことについてお聞きしたいです。 1.人によって様々ですが20代で生理が重くなる方はどのくらいいるのでしょうか? 2.以前は生理が軽かったのでわからないのですが、現在の症状が平均的なのでしょうか? 3.生理痛と偏頭痛が重なった時、食事で何を取ればいいのか分かりません。コーヒーは両方にいい面と悪い面があるので控えた方が良いでしょうか? 現在の生理中の症状・対処は以下のようになっています。 生理3日ぐらい前(市販のpms薬服用) ・軽い頭痛(気圧によってはズキズキ) ・通常より過食 ・眠気 生理1日目〜2日目(市販の生理痛薬を1日2〜3錠) ・頭痛(気圧によってはズキズキ) ・眠気(日によっては休憩で横になることも) ・腰痛(デスクワークなのでより重い日も) ・腹痛は少し(平均かそれ以下の認識) ・食欲不振(ゼリーや野菜を少しずつ食べる) 生理3日〜5日 どれも日常生活で問題ない程度(薬なし) ・頭痛 ・眠気 ・腰痛

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)