頭を叩くに該当するQ&A

検索結果:2,711 件

何科を受診すればよいでしょうか?

person 30代/男性 -

38才(独身)の弟について質問します。 先日、母親へ泣きながら体調不良の告白がありました。 一番つらい症状は、同じ事が2度3度繰り返し起こる事だそうです。例えば、私が彼の職場を訪れ何か会話をして帰るとその後私が戻ってきて同じ話をするそうです。 実際は10分の出来事でも本人には20-30分に感じられとても疲れる・時間の感覚がおかしいと訴えています。 また、頭がおかしな状態になっている時には相手の話が理解できなく意識が遠のいてしまう事もあったそうです。(まったく問題のない日もある) プリントショップの店長をしており以前はアルバイトも雇っていたのですが、売り上げが落ち込みを考えて朝10時から夜10時/定休日なしの勤務を一人でこなしていました。 しかし、このような体調となり定休日を月2回/他店からのヘルプによる勤務時間の短縮を行い最終的(数ヶ月から1年くらい先)には休職/退職の方向で話を進めることになりました。 他には、腰の痛み・視力低下(体調の良い日と悪い日で差がある)・口の中が乾きネバネバするといった症状を訴え、母親からは、酒量が増えた・自分で決めた献立以外は口にしない・顔色が悪く痩せた・ちょっとした事に腹を立て叩かれた・夜かべを叩く音がする等報告がありました。 10年以上前にうつ病と診断されたこともあるが、処方された薬ものまずに直したと言ってました。 その時は同じ事が何度も繰り返し起こるという症状はなかったので、今回は違う病気かもしれないとも言ってました。 そこで、このような症状の場合、病院といっても心療内科・神経科・精神科等いろいろあるようですがどこへ行けばよいのでしょうか? 病院はどのような基準で選べばよいのでしょうか? 通院するまでの間、家族はどのような点に注意して接すればよいのでしょうか?

1人の医師が回答

4ヶ月ほど前からデリケートゾーンと子宮の違和感

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前の6月20日から腰を強めに叩いてからデリケートゾーンの性器が勝手に勃起したり、子宮を触られてる感じの感覚が続くようになり、体力的に疲弊してます…6月20日の数日前に自慰行為はしてるのですが、腰を痛めたその当時は勤務中ずっと椅子に座り続けてて腰が痛かったので、腰を楽にするために、少し強い力で腰を叩いてしまいしました。そしたら、自慰行為を行ってる最中に近いポーンとするかんじが、達してはないのですが、頭もぼーとし、その日一日は、クリトリスと子宮を触られてる感覚が夜寝るまで続きました。そう言った症状が6月から9月くらいまで数日おきに収まっては再発する、ということが繰り返されてました。また、その症状が始まるときは、一度始まると数時間続き、落ち着いて、また再発して数時間続くということがありました。今現在は、落ち着いていますが、今でも本当に若干ですがデリケートゾーンと子宮が感じる、という程度の症状が起きてます。また原因不明の出血が10月14日から子宮から出ており、(もしかするとストレスによる不正出血?以前から不正出血はありました)今は出血があるから、症状が起きてても感じにくくなっているだけでまた再発するのではないかと不安です。また最近はこの症状が起きすぎて、仕事にも集中できないので自分から子宮に力を入れて症状を無理やり押さえつけて治めないとやっていけなくなりました。またこのまま何の施しもないまま過ごして大丈夫なのでしょうか…また、何科に聞けば良いでしょうか。この不正出血は1週間は経っており、出血の量も不正出血ほど少なくもなく大量でもなく、普通くらいの量は出てます。今は少ないです。普段の生理時はもっと大量に出血しておりその際はロキソニンとムコスタを飲んでます。なので今回の不正出血期間中は生理痛は全くなかったです。どなたかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

解離性人格障害の彼女について相談です。

person 20代/女性 -

私は同性愛者です。彼女が親と喧嘩をして私の家に転がりこんできました。 初めのうちはまだ良かったのですが、彼女が多重人格障害だったんです。 さすがに多重人格障害と知っていたら一緒になんて住めません。 3ヶ月くらい経ちますが、毎日毎日入れ替わり立ち替わり色んな人格が出て来て 疲れてしまいました。眠ることも出来ず、食事も喉を通りません。 一方本人は元々常識がないのでしょうか、金銭面にルーズですし、自分が私に迷惑や負担をかけていると気付いてか気付いてないのか、あまり治そうという気力も見られません。 先日は他の人格にわざとではないと思いたいですが、顔を叩かれました。 昨日は仕事から帰ったら鍵がかかっていて、夜中で寒い中1時間近く外にいるはめになりました。 その間本人に何度も電話したりしたのですが、 遊び歩いて居たようで、帰ってきた時は他の人格でした。 私自身、不眠や頭痛、体調も彼女がきてからずっと悪い状態です。 本人に悪びれた様子もなく、私も限界なので こういった場合、慰謝料?は請求出来るのでしょうか? 彼女が居ると胃痛や吐き気まで伴うようになりました。 私のバイト先が何処かわからないからと手当たり次第近隣店舗を 回ったり、その都度頭を下げるのは私です。 お願いします。

1人の医師が回答

友達が解離性障害、パニック障害と診断うけたそうです。

私の友達、24歳女性、私は同い年男です。 数年前から鬱病だと聞いていました。それから躁鬱、と症状は進行していったそうです。最近は発作を起こす等は聞いていました。 先日数人で遊んだ際、彼女の発作が起こり、声が聞こえる。と言い出したり、泣き出したり、気分が悪い。吐き気がするなど訴え、失神?気絶?したようになり、一日中落ちていました。 症状に慣れている別の友人は頬を叩き意識を戻すようにしたりしていましたが。とても心配です。 その発作の際にあった症状 誰かの声が聞こえる。と取り乱したり。 気持ちが悪いと、必要以上に自分の指で吐こうとする。 頭がかゆいと自分の髪の毛を力いっぱい引っ張る。 私はこの病気に詳しくないので、最適な対応がどういう対応なのか?日常もどう接するべきなのかなど分かりません。 昨日本人が担当医に病名を聞いたところ、解離性障害。パニック障害といわれたそうです。 自分も本やネットで勉強しなければいけないとも思いますが、症状は人それぞれ、治療は医者に任せればよいと思いますが、何か支えになれないかなと思います。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

1歳の子供、お風呂に落ちました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の子供です。入浴中、私がほんの一瞬目を瞑った間に、頭から湯船に落ちました。浴槽の縁から湯船をのぞき込み、そのまま落ちてしまったようです。落ちてすぐ抱き上げたのですが、上半身は湯に沈んでいました。 ケポケポと水を飲み込んだような咳き込みがあったので、背中を叩いたり、肩で担いだり水を飲んだなら吐き出させようとしましたが、何も出ませんでした。 ボチャンとお湯に落ちた音以外はしなかったので、頭部や腹部はぶつけてはいないと思います。左胸の辺りに5cmほどの横一直線の赤みがありましたが、他は特に見当たりませんでした。 様子はいつもと変わりなく、今は授乳をしてそのまま寝てしまいました。 私のせいで怖い思い、苦しい思いをさせてしまったと反省しております。いつも抱えているのに、今日はなぜお風呂から離しておかなかったのかと思います。 肺炎や二次溺水が心配です。どのような症状に注意すれば良いでしょうか…。 また、お湯に沈んでしまったが落ちて直ぐに抱き抱えたこと、今現在普段と変わりないことから病院は行かずに様子を見ようと思っているのですが、なにか症状がなくても病院にかかった方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)