検索結果:5,257 件
現在妊娠3ヶ月なのですが、5年ほど前より右足の付け根(おしり側)がよく痛みます。5年は痛くて歩けないほどになってしまい、整形外科をいくつか受診しましたが、レントゲンをとり、異常はありませんと帰されてましたので、痛くなるたびに 整体へ行きなんとか誤魔化してきました。今回また寝返りが打てないほど痛くなってきたのですが、妊娠初期ということもあり整体も断られどうすればいいのか悩んでいます。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、このような症状は何が原因と考えられますか? また改善策があればお教え頂けますか?
1人の医師が回答
5ヶ月になるんですが午前中昼間3時夕方30分ずつくらい寝て7時くらいにお風呂入れて8時に眠くなり30分寝かせて(下に置くのに泣いててこずりながら)そのあとミルク飲ませて夜9時から10時には寝かすんですが最近おくと泣いてなかなか寝ません!そのあと2時にはおきてまたミルク飲ませて五時半におきてそれからは抱っこして寝てます! いつぐらいになれば朝まで寝るのですか? アレルギーもあり頭かいたり寝返りできるようになって足をバタバタするので痒かったりで寝付きがわるいのですか?
寝る前などに横になってベッドに寝転がっているとたまに胸の真ん中辺りが引き裂かれるような痛みがあります。 耐えられない程の痛みではないのですが、寝返りや動いたりするとズキズキと痛み出します。 動かなければ痛みはないのですが、動くと痛みがあるのでとても気になっています。 最初痛くなってから10分程じっとしていればその後動いても平気なのですが、今日はいつも以上にズキズキしたので気になって・・・。 頻度は1ケ月に3,4回程度です。 お返事お待ちしてますり
2人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘です。 お布団で一緒に寝ているのですが、娘の寝相が悪く、いつも寝返りしながらお布団の上を大移動しています。 隣に寝ているので気を付けるようにしているのですが、、、 今朝、主人に起こされると私の足元でうつ伏せで寝ていた娘を私の足が思いっきり押しつぶしていました。 私が膝を曲げた状態で娘の背中だったので結構ズッシリ乗っかかってたと思います。 ビックリして娘の体制を整え確認すると、呼吸はしっかりしており、またゴロゴロしながら眠っています。 心配です。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お忙しい中恐れ入ります。 生後6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていたところ急に赤ちゃんが勢いよく反り返りその際、背骨がボキボキボキーッと鳴りました。 直後は泣いていたのですが抱きしめると落ち着いてその後は寝返りをしたりおすわりしたり、母乳を飲んでいつもと変わらずです。熱も測りましたがいまのところ36.8度の平熱です。 ただ音がかなりした為、心配です。 3日後に飛行機に乗る予定もあります。 このような場合、病院を受診した方がよいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。
3ヶ月前から便通以上でいままで便をしたらすっきりしてたのに、今では全くすっきりしません。下痢じゃないのに下痢見たいな痛み、よく下痢になる、1日腹が重苦しい、背中の左側の痛みがあります。左側下横腹付近が張ってる感じがあります。寝返りしたらよくわかります。 大腸内視鏡は一年前に以上なしでした。造営CTも一年半前にして以上なしでした。なんの病気が考えられるでしょうか? 病院にいったほうがいいのですが今忙しくていけません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
教えてください。 生後三ケ月と15日のわが子の成長について教えてください。 つい二日ほど前に寝返りが打てるようになり、しばらく首をもたげたまま1人遊びをしたり、あやすと興奮して笑います。 まだ首が完全に座ってない気がしており少し不安を覚えます。 なにより心配なのは膝のうえでお座りさせてあやしたり、脇の下を支えながら立つまねをさせると喜びますがこのようなあやし方はまだこの時期の赤ちゃんには早すぎでしょうか。 以上2つの疑問にお答え頂けると幸いです。 宜しくお願いします。
朝、腰がメチャクチャ痛くて目が覚めます。寝返りをしても痛いし、どんな体制でも痛みます。起き上がって歩くのも苦痛で、ヒドイ時は息するだけで痛みます。引っ越しでマットレスを新しい物に変えたのですが、交換して3ヶ月ほどしてから痛みが出るようになりました。以前腰椎椎間板ヘルニアと診断され二年ぐらいリハビリに通って、今はだいぶ良くなってきた為通っていません。(医師に診断された結果)この腰痛はヘルニアからでしょうか?睡眠時間6時間程が限度です。それ以上寝ると痛いです。寝るときの対処法など何かありますか??
8ヶ月の男の子(体重9.6kg)のママです。夜中に子供が苦しそうに寝返りをし、うつぶせになって寝ようとするので、咳も出ていたし(約2週間程)気になって診察を受けました。ホクナリンテープ0.5ml、アスベリン散10%、ムコダインDS33.3%、ペリアクチン散1%、オノン10%を処方され、経過観察することになりました。発熱はありません。投薬後3日たちましたが、いまだに眠っているときにうつぶせになろうとします。どれぐらい様子を見ればよいでしょうか?また、うつぶせのまま寝かせていても大丈夫でしょうか?
質問お願いいたします。 11日に3ケ月になる娘がいます。 抱き癖がついています。 景色が変わるのがいいのか 縦抱きをしていたり 首はほぼ座っているので バウンサーに角度をつけて寝かせて(座らせて)おいたり バンボを使用している時は機嫌よく遊んでいます。 しかし横に寝かせると途端に泣き出すので 寝ている夜以外は ほぼ一日中抱っこか膝の上や上記の器具を使用している状態です。 寝返りなどこれからしていく発達の上で問題がないか心配です。 回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5257
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療