検索結果:3,909 件
3日前から39度の熱が出て、今は熱が 38度ですが咳混んで苦しそうに30分おきに泣いて起きます。乾いたような咳をしています。咳のためか、ミルクを二回吐きました。下痢もしました。カロナールを処方されていますが、咳にも効果はあるのでしょうか?また、抗生物質は出ておらず、喉からくる風邪だ...
5人の医師が回答
今年の9月15日に左わき腹付近に帯状疱疹を発症し、アメナリーフ、カロナール、タリージェを服用しました。神経痛があり、神経ブロック注射も3回行いました。 1か月経過し、神経痛も気にならないくらいになりましたので痛み止めの服用を中止しました。
4人の医師が回答
今年6回目の高熱のため、内科を受診して不明熱で入院しました。以前、バンコマイシンの点滴でショック状態になった為、今回はブドウ糖の点滴にカロナールが混ざり熱がさがりました。それから、クラビット500mgを3日間処方され1日内服したのですが、服用して二時間くらいで頭のフラフラ感と手汗と...
キョーリンAP2配合顆粒・マレイン酸クロルフェニラミン散1%「ホエイ」・トラネキサム酸錠250mg「YD」・カロナール錠200 200mgを処方されてますが、ノドの状況などから薬を追加してもらうために再診を受けた方がよろしいのでしょうか?
6人の医師が回答
朝も39.6度のままだったので 金曜日朝6時にカロナール服用。 プリン1個 テレビを観る元気もありましたが、熱は下がらず。12時頃イチゴ数個食べまたカロナール服用。吐き気がありましたが出ず。 それから寝たり起きたりを繰り返し。 ...それから寝たり起きた...
応答、食事できているので大丈夫ですか? 現在38.4度の熱で、10/3夜から朝夜2回カロナールとタミフルを服用しています。 カロナールを最後に服用したのは21時で、それまでは39度台の熱、1番高くて40.4度の熱が出ました。
8人の医師が回答
病院には産後3ヶ月の時に1度行っており、コロナとインフルの検査をしたのですが陰性でただの風邪だろうということでカロナールを服用して次の日には治ったという状況です。 (症状)発熱38度前後(2日程度) 身体の痛み 若干の咳 食欲はあります。
1月1日に発熱、1月3日にインフルエンザAと診断を受け、カロナールではなく市販のロキソニンを何度か服用した。 すると5日頃から声のかすれが出始めましたが咳の影響かと深く考えず、頭痛や歯痛を抑えるため引き続きロキソニンを1日1回ペースで服用しました。
16人の医師が回答
3歳の子、日曜日に発熱 月曜日40.1度で病院行きました。検査薬がなく、みなしインフルでタミフルとカロナールをもらい飲ませたら、火曜日36.5度と下がりました。タミフル2回目位から目が開かないうつろな表情になってたので3回飲ませた時に薬剤師に相談して念のためタミフル服用やめました。
その後熱は37.0℃前後まで下がり経過観察しておりましたが、本日6/11(日)夕方17時40.3℃の発熱を確認→17時にすぐさま解熱剤のカロナールを服用。 その後、現在21時まで熱は下がらず、眠っておりますが、大変きつそうです。 【質問】 1.解熱剤カロナール<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療