フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

授乳中のコーヒー摂取について教えてください!

person 30代/女性 -

1カ月の子供の授乳中です。混合授乳でミルクが多めです。 コーヒーが大好きで、毎日コンビニやカフェのカフェラテを飲んでいます。大体午前中です。1日一杯と決めて、2杯目以降はカフェインレスコーヒーにしています。 授乳は飲んでから2時間くらいあけています。 うちの子は16時以降になるとたいてい抱っこしていないとグズグズします。抱っこ紐をしたり揺らしたりしてあげると寝るのですが。もしかしてカフェインの影響?と疑うようになりました。 飲んだ直後の授乳は避けた方が良いというのはよく聞きますが、ネットで調べると体内のカフェインは飲んでから2時間後がピークとあり、それなら飲んだ直後に授乳した方が影響は少ないんじゃないかと思いました。 また、3カ月未満の赤ちゃんはカフェインを排出するのに数日かかるともあり、毎日飲んでる私の子はマズイんじゃないかと心配になりました。 カフェイン入りのコーヒーは1日一杯でも毎日は飲まない方がよいのか、飲んでから授乳までにどれだけあけるのがベターか、よくわかりません。完全にカフェインレスにすればいいだけの話かもしれませんが、コーヒーとの付き合い方を医学的な観点から教えていただきたいです。

10人の医師が回答

高熱、喉の痛み、HIV初期症状でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

HIVの初期症状のような症状が出て不安で仕方なく、質問させていただきます。 先日、コンドームなしでの性行為の6日後に喉の痛みから始まりその後38℃の高熱が出て、翌日は37.7℃、その後は36.9℃、36.5℃微熱が3日ほど続きました。その3日間は寝汗をかいていました。 喉の痛みは1日で治まり その後、鼻づまりだけが一週間くらい続きました。 咳や頭痛、リンパの腫れ、筋肉痛、倦怠感などは一切なく、 鼻をかむと、朝だけ緑色の鼻が出て(昼間は透明色)不安になって耳鼻咽喉科を受診し、クラリジッドとムコダイン、キプレスを4日分処方されて服用するとその日のうちに症状は治まりました。 今日で性行為から15日経過していますが、症状はほとんど出ていません。 処方された薬は全て服用し終わりました。 ネットで検索してみるとHIVの初期症状と思えて仕方ありません…。 色々な先生方のご意見を聞きたいです。 少しでも可能性が低いと願いたい所存です…。 ご回答どうか宜しくお願いします。 補足 性行為では相手は射精していません。 性行為はクンニ、フェラチオをしました。 性行為の一週間くらい前に風邪を引き、発熱、喉の痛み、鼻水、咳などの症状がありました。 性行為時には風邪は完治しておらず、咳と喉に違和感がある状態でした。

13人の医師が回答

大腸ポリープ切除後の食事

person 30代/女性 -

本日12時半頃に胃カメラと大腸カメラを同時に行いました。 胃は問題なく(食道裂孔ヘルニアのみ) 大腸は横行結腸に5mmのポリープが見つかりその場で切除していただきました。 (2週間後に細胞検査結果が出ます) そこでお聞きしたいのは 病院側から当日は水分のみで食事は摂らないように(飴のみOK)、 二日目の朝も水分飲み、昼夜は具材のないお米だけのお粥を食べるように言われ、 三日目からは通常通りの食事で良いと言われました。 私のポリープの状態に関わらず、ポリープ切除をした患者には出血を防ぐために皆さんに同じ指導をしているとのこと。 ネットで他の病院を調べても、こんなに厳しい食事制限のところがありません。 昨日から検査食(間食もない)で、今朝から何も食べれず明日の朝までとなると 低血糖や脱水にならないか不安です。 元々低血糖になりやすい体質で小さい子供の面倒もみないといけないので この厳しい食事制限が辛いです。 また三日目からは通常通り何も気にせず食事と摂って、カフェラテなどを飲んでも良いのでしょうか。 よろしくお願いします。 ポリープの写真を添付します。 5mmとのことですが、先生たちからみても 悪性の可能性は低そうでしょうか?

3人の医師が回答

血糖値の急上昇を抑えるには

person 70代以上/女性 - 解決済み

90歳の女性についてです。高血糖で入院し、1月13日に退院しました。退院後はインスリン12単位(夜9時に注射)とメトホルミン850mg(昼食後、夕食後に内服)を使用していたのですが、吐き気がひどく、医師に相談して1月22日にメトホルミンを中止しました。また朝の血糖値が50から70mg/dLと低いことがあるのでインスリンも12→10単位(ときに8単位)へ減らされました。しかし最近血糖値が安定せず、すごく低くなったり、急上昇したりすることがあります。ここ5日間の血糖値は以下の通りです。 1月30日 朝8時:50 夕方5時:136(インスリン10単位) 1月31日 朝8時:42 夕方5時:140(インスリン10単位) 2月1日 朝8時:53 夕方5時:250(前日の朝が低すぎたので医師の勧めで8単位に減量) 2月2日 朝8時:67 夕方5時:289(インスリン10単位) 2月3日 朝8時:180 夕方5時:280(インスリン10単位) 食事内容は以下の通りです。 朝(9時):カフェラテ(カカオと大麦の粉末入り)、無糖のビスケット3枚、昼(12時):野菜、ハム、米、パスタ入りのスープ、おやつ:果物とくるみをすりおろしたジュース、夕方(7時):昼と同じ 食べる量は少ないです。ここ数日は少し歩くだけで疲労困憊してしまうので、運動はほとんどできていません。(また余談ですがここ数日はせん妄?の症状がひどく、時間の感覚が鈍くなったり同じことを何度も尋ねたりします。) 血糖値を安定させるためにはどうしたら良いのでしょうか?

4人の医師が回答

胃痛→下痢→吐き気について。

person 40代/女性 -

昨夜仕事が終わったのが19時前でした。 凄くお腹が減っていたのですが、それよりも喉がかわいていたのでカフェラテを飲みながら帰宅。 その後、翌日(つまり今日)が休みだと言う事もあり親が作った晩御飯の他にハンバーガーとポテトも食べました。 …その後に、胃痛が起きました。 「食べ過ぎたかなぁ」とは思いましたが、「タケキャブ20mgを飲めば大丈夫か。」位に思いながら過ごしていると、胃痛が急激に激しくなってきて、それと同時に下腹部がゴロゴロし始めてきてトイレに駆け込むと下痢…。 でも、いつもなら下痢になると数回行くのですが1度でおさまりました。 (でも下腹部はゴロゴロと音がずっとなり続けて下腹部の調子も今朝になってもまだ悪いです) その後、すぐに寝ました。 …が、寝ていたら今度は吐き気で目が覚めました。 その後は吐く事はありませんでしたが、朝まで気持ちが悪くずっと起きていました。 これは私の中で何が起きているのでしょうか? いつもより食べ過ぎだと言っても、自分の中で限界ではありません。まだ食べられました。 吐き気が酷い時は水を少し飲むと胃痛がありました。 今はと言うと、なんとく胃がムカムカしているのと腸の調子が悪い感じです。 今日休みなので病院を受診した方が良いですか? そして食事はどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

心臓の鼓動が気になります。

person 30代/女性 -

気にしすぎて敏感だからなのか、心臓の鼓動の音が気になります。 喉の奥からドクンドクンと響いているような感じです。鼓動とかは普通な気がします。気になって無意識に空気を吸い込んで飲み込んでしまいます。 (時々ですが、接客業でレジをして一息つくとドクン!ドクン!と胸が響いて無意識に息を止めてしまいそうになります。その前は休憩室で少しかがんだ時に同じような感じになり、その後戻りました。) 私は元々貧血持ちで、気にしていなかったのですが、いろいろ症状が気になり、最近貧血の治療で薬を飲み始め少し前に3回目のコロナワクチンを打ちました。副作用が凄くキツかったのでそれも影響しているのかまだ響いてて今みたいになっているのかもしれませんが分かりません。 あと、仕事も無理してるのもあるのかストレスがあり、睡眠もあまり取れていなかったこともあり今はしっかり取るように気をつけ始めました。コーヒーが好きでカフェラテなどをよく飲んでいましたが、今はこんな感じになってしまったのでやめています。 (コーヒー飲んでいた時は手が震える感覚が少し経ってからありました。) このように鼓動が気になってから1週間くらいは経っていますが、まだ様子見でも宜しいのでしょうか? 動悸や鼓動の強いのはありましたが、息苦しさとかめまいとか倒れそうとかはないです。

6人の医師が回答

ラブホテルでのハンドマッサージ機の使用、性病感染リスク

person 20代/女性 - 解決済み

先日、初めてラブホテルに行きました。 私もパートナーもラブホテルの使用経験がなく、ハンドマッサージを折角だから使ってみようという話になり、マッサージ機にコンドームなど付けずに直接膣に当てました。 パートナーが消毒済みと書いてある、と話していた様な気がします。(袋が被さっていただけかもしれません) その後ラブホテルについて調べてみましたら、清掃や消毒も杜撰なホテルもあるようで、ハンドマッサージが本当に清潔か、心配になりました。これにより、エイズや性病に感染していないか、とても心配です。 どうしてその時に、このような想像が出来なかったのか、本当に後悔でいっぱいです。 色々な質問者さんの質問や、医師の方の回答を拝読しますと、この状況では感染する可能性が低い、またエイズの病原体はとても感染力が弱い、など記載されていました。 エイズや性病のウイルスは、一般的には粘膜同士が接触する等強い接触がないと感染は成立しないのでしょうか?(フェラチオ、クンニリングス、挿入等) また、ハンドマッサージに前に使用した人の体液等が付着してる場合、乾燥していれば感染力が失われるのでしょうか?乾燥していない場合はいかがでしょうか。 考えれば考える程心配になり、検査をした方が良いか、またいつ頃検査をした方がいいか、考えてしまいます。

4人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HIV感染について。

person 30代/女性 -

お恥ずかしい話で申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。 1ヶ月前一度だけ男性と関係を持ちました。コンドームなしで注入しそんなに長く注入してたわけではありませんが相手がイキそうになく射精なしで終わりました。その後少しフェラチオをしましたが射精はなしでした。その男性は最近なかなかイカないと言ってました。3年程前に脳出血になってからそうなったと言ってました。脳出血の後遺症はないみたいです。 私は9ヶ月前に子宮けいガンの円錐切除手術をしてその後の検査は異常なしでまた傷口も綺麗に治ってると主治医に言われました。 このような手術経験があるとHIV感染リスクはあがるのでしようか?また今回の行為で感染確率は高いのでしようか? 9ヶ月前の手術前の検査で梅毒や肝炎やHIVは陰性でしたがクラミジアなどの検査はなかったです。 何も手につかず困っています。 今回の行為の一週間後に喉がイガイガし病院に行きましたが少し赤いと言うことうがい薬をもらい数日で治りました。その後夜に咳が出だしたのでまた病院に行き咳止めを貰い数日で治りました。熱などはありませんでした。これが初期状態ではないかとまた気になりノイローゼ気味です。回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

5月頃から倦怠感が続いています

person 20代/女性 -

20代女性、今年5月頃より、朝起きてから夜寝るまでの体の重さが取れません。 外回りの仕事をしていますが、歩数で言うと1日1.5万歩くらいです。 去年の夏は仕事終わりに一度帰ってシャワーを浴びて支度し、ご飯を食べに出かけたり副業に行ったりする元気がありました。今はぐったりしながら帰り、荷物を置いてそのまま床で15分くらい寝落ちしています。そのあとシャワーとドライヤーをしますが、腕をあげるのもしんどくて時間がかかります。食事はバランスを考え摂るように、夜は8時間以上眠るようにしています。仕事中の空き時間にカフェラテと甘いお菓子を食べたりするのが楽しみですが、疲れたら食べるためどんどん量が増えてきています。 新人の頃に自律神経失調症、うつ病と診断されましたが退職してからもう5年経ち、現在はとくにストレスなく過ごしています。 今は月経困難症のためピルだけ飲んでいます。 しないといけないことがたくさんあるのに、帰宅後は無気力で何も手につかない状況を改善したいです。 情報量が少なく申し訳ありません。伺いたいのは 1.こういった症状はよくあることでしょうか。病院を受診するとしたら何科が良いでしょうか。 2.食事、睡眠など生活面で工夫できることは何かあるでしょうか。 以上2点になります。 先生方、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)