検索結果:5,703 件
土曜日の夜から 38度くらいの熱が続き月曜日の夜中には 40度くらいの熱 火曜日の日中は38度だいです。咳は出ていますが鼻はそんなでもありません。病院の先生は突発性かもとのことでしたが ハッキリとした診断はありません。 高熱は夜中だけで日中は38度だいなので 突発性じゃないような気がするのですが 突発性だとしても熱が下がってすぐ保育園にはいけますか? 突発性以外になにか他の病気の疑いはあるでしょうか?教えて下さい!
1人の医師が回答
3才の娘 保育園にいっています。 咳鼻水はありましたが、アレルギーもち。 一時間前まで元気で外食しあそびまわっていました。夕食前にやたらたべました。 30分前くらいにすごい勢いでおうと。 ねつなし、下痢なし、今はねています。 ノロウイルスの可能性ありますか? おうとは一度。 いままでロタにかかったとき、おうとを繰り返しました。朝まではかなければ、ノロウイルスではないでしょうか?症状のみかたをおしえてください。90さいの祖母も同居で心配です
6ケ月の赤ちゃんなんですが、痰がからんだ強い咳が1週間以上続いていてミルクの飲みが悪くなったり…病院に何回かかかりましたが風邪と診断されてました 今日の朝、38.0℃の熱が出て嘔吐もひどくてミルクも全く飲まなかったので病院にいって血液検査をしました CRPが0.24で白血球が85はどうなんでしょうか? とりあえずお昼すぎに座薬をいれて熱もさがり薬もちゃんとのんでくれてミルクの飲みもよくなりました!明日は保育園大丈夫でしょうか? うんちはクリーム色です
6歳の娘が2週間前からEBウイルス感染症の扁桃炎かかり、自宅で服薬治療をしています。(保育園で同じ症状の子が何人かいてそこでうつったような…、病名が分かったのは1週間前です。)まだ咳がしつこくでていますが、他人に感染するもんでしょうか?再度小児科にかかるべきでしょうか? 下に2歳、10か月の子がいますが、日中は鼻水がたらたら、寝ていてイビキをかきはじめました。うつったのでしょうか?これも小児科に行くべきか迷ってます。
1歳半の娘の症状についてです。 病院に行った方が良いか教えてください。 一昨日の夜中、38.8℃の熱が出て、朝には熱がさがりました。日中熱があがることはなく、元気そうでした。 昨日の夜中にまた発熱し、38.4℃でしたが、朝には平熱に戻りました。 他の症状としては、咳、鼻水、喉に痰がからんだ感じが少しあります。 食欲は普通です。 なお、保育園には今年の4月から通い始めています。 ※昨日、今日は休み 解熱剤はあります。
4人の医師が回答
6才の娘です。 昼前より39℃代の熱があります。 鼻水、咳などの症状はありません。 夕方、吐き気があり一回嘔吐がありました。 保育園で髄膜炎の子がでていて、病院で髄膜炎がひろがるかも!と言われたそうです。 なんだか、心配で仕方ありません。吐き気、嘔吐だけで、頭は、痛がりません。 この症状で、髄膜炎の疑いはありますか? それとも、今から頭痛などでてくるのでしょうか? 夕方、病院に行き、心配ないよ!と 言われて抗生剤と解熱剤はもらってきました。 よろしくお願いします。
1歳3ヶ月の息子が今朝から38.5℃の熱を出しています。同時に昨日までなかった発疹(赤い点のようなできもので、かゆみはなし)が出ました。場所はあごの下、ひじ、手首、足首などです。 食欲はあり、水分も食事も取れていますが、元気がなく一日中寝て過ごしました。ちなみに、2週間前に風邪をひいて熱を出し、咳と鼻水だけ続いている状態でした。 受診は明日で大丈夫ですか?また、感染する病気なのでしょうか?熱が下がったら保育園に行ってもよいのでしょうか。
1歳の子供が、保育園で風邪をもらい、治ってはうつってを繰り返し、その都度病院へいくのですが 毎回薬を飲んでいます。 効き目はいまいちなのか、なかなかすぐにはなおりません。 薬でなのか自然に治っているのかわからないぐらい長引きます。 熱がでて、鼻水と咳が続き、治った翌日にはまた熱がでて~の繰り返しです。 毎回食欲も元気もあるのでただの風邪のようなのですが、 ムコダイン メプチンドライシロップ ニポラジン また状況によりバナンドライシロップ かれこれ二ヶ月飲み続けています。 こんなにずっと飲んでいて体に影響はないのでしょうか。
昨日夕方に保育園へお迎えに行き、家で夕飯を食べ、お風呂に入り、寝ました。 深夜1時頃突然うなされて起き上がり嘔吐しました。身体が熱く熱を測ると38、2℃。その後、現在まで嘔吐を5回しています。 頭に手をあて、ここが痛いと本人は訴えてきたり、お腹にも同じようにします。 最近は咳も鼻水もなく、元気に過ごしていたので驚いています。 先々週おたふく風邪の予防接種をしたからでしょうか? ノロウイルスなのでしょうか?便はありません。
1歳9ヵ月の娘ですが、今朝起きたときに左目のまぶたが腫れて赤くなっていました。 虫さされか何かかと思いそこまで気にしていませんでしたが、 月曜日から風邪をひいている(鼻水と咳)ので関係があるのかなと心配になってきました。 眼球は異変なく目やにもでていませんので、はやり目ではないと思うのですが…。 保育園に登園してよいかも迷います。(今週は風邪で休んでましたが、明日行ってもよいのか…。) 痒がったり痛がる様子はないのでこのまま様子見でよいでしょうか。病院を受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療