検索結果:10,000 件
しばらく風邪だろうと風邪薬を飲んでいましたが治る気配なく悩んでいます。 最初は喉全部かと思っていましたが、落ち着いて観察してみると左の舌の付け根の辺りが飲み込むのも辛いくらい痛いのです。病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
ここ一週間ほど喉の痛みと鼻づまりを繰り返してます。月曜日に医者へ行った時は風邪と鼻言われ薬をもらいましたがなかなか治りません。熱はありません。この一週間ストレスと疲れはかなりあります。 やはり風邪でしょうか?それとも鼻炎でしょうか?
1人の医師が回答
去年の年末頃、子供のカゼをもらい、咳、鼻水、喉の痛みなどの症状がありました。授乳をしているので、いつも薬を飲まず自然に治るのを待っています。 ですが、いつもは10日ぐらいで治るのに今回はなかなか治らず、慢性的に咳が出ます。しかも昨日から首から下...
右側の、喉の痛みが治りません。1週間前に耳鼻咽喉科を受診していて、内視鏡?みたいなもので診察していただきました。 急性喉頭蓋炎とか怖い病気があると知ったのですが、1週間で発症することは、ありますか?
1週間前に喉の腫れ、痛みがあり、喉の痛みはすぐ治ったのですが、緑の粘っこい鼻水と痰、咳がずっと続いています。 発熱はしておりません。 咳止めの市販薬を飲んでも治らない為内科に受診した方がよいのでしょうか?
10人の医師が回答
しかし、薬を飲み終わっても痛みは全く変わらず、不安になってもう一度病院へ行きました。そうしたら腫れが首まできていて治るのがゆっくりなんだね。と言われて別の抗生物質と頓服で痛み止めと胃薬を貰いました。いつ頃治るのかと聞いたところ水曜日には治ると思う...
トランサミンだけもらいましたが、その後も鼻水がひどく今朝、内科へ行き再度インフルエンザの検査をしました。また陰性でした。風邪の治りかけの経過だろうとのことでした。ところが、夕方から急激な腹痛と吐き気があり、普通便が出て吐き気は治りましたが、その後水のような下痢が続...
3人の医師が回答
去年の夏に喉(喉仏の右辺り)が痛くてしこり?みたいのがあり中々治らず耳鼻科へ行き鼻からカメラを入れて診察したんですが扁桃腺がちょっと大きいねで終わり痛みが中々治らないので内科へ行きました。採血もしましたが異常がなく。...採血もしましたが異常がなく。風邪の痛みとか...
発熱の無い喉の痛みで悩んでます。昨年も同じ症状で通院してまして、抗生物質を飲んでも全然治りませんでした。何か良い治療方法はないですか?痛くて首を曲げるのがしんどいです。この症状はクローン病と何か関係がありますか?
今朝から右の口から鼻に通じる穴辺りが痛くて、それからこんどは右耳が痛くなりました。前に歯茎が痛く耳が痛くなったりしてます。自然に治りましたが、今回も自然に治りますかね?病院に行った方がいいですか??風邪ですかね?喉頭ガンや舌癌耳の癌ではないですかね?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療