1ヶ月前に喉の痛み
person20代/男性 -
こんばんは。
息子23才の事で質問させていただぎます。去年の夏に喉(喉仏の右辺り)が痛くてしこり?みたいのがあり中々治らず耳鼻科へ行き鼻からカメラを入れて診察したんですが扁桃腺がちょっと大きいねで終わり痛みが中々治らないので内科へ行きました。採血もしましたが異常がなく。風邪の痛みとかではない感じで特に朝痛くて触ると動いたり痛いみたいです。そして治ってきたら今度は今年の2月頃左が痛くなりやはり耳鼻科へ行きカメラを入れてみたら別に大丈夫との事でした。症状は似てて朝が特に痛くて夕方や夜は痛いときもあるけど朝より痛みはないみたいです。一緒に耳鼻科へ行かないので原因聞いてきてと伝えましたが扁桃腺がちょっと大きいたけしか言われません。喉仏の所は自分も触るとしこり?みたいのはあるんですが痛みはありません、
先生も触るとこれねって分かるんですが。
扁桃腺は小さいときから風邪で病院へ行くとちょっと大きいとは言われてましたがそれが原因で熱が出るとかそーゆーのはありませんでした。薬も痰きりと炎症を押さえる薬が出てました。これはなんで射たいんですか?よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





