検索結果:3,061 件
28歳女です。 パートナーと直近で2/1に性行為をしました。その後2/3あたりから外陰部の痒みの違和感を感じ、2/6からおりものの変化に気づきました。 ヨーグルト状のようなカッテージチーズのようなおりもので、カンジダ症かと思いましたが、色が白というより黄色いおりものなため、他の性感染症なのか気になりました。匂いも特になく、痛みもありません。 なるべく早く医療機関を受診したいのですが、仕事の都合とかかりつけの婦人科の予約が取れず、カンジダ以外の性病だったらという不安で相談しました。 早急に検査してもらえる機関などがあるのかと、やはりカンジダの可能性の有無を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
4日前に外陰部のかぶれで婦人科に行き、レボフロリキサン500と、フェナゾール1週間貰いました。 レボフロリキサンの吐き気が強く、昨日、再度、婦人科へ行き、診察をしました。 膣の横のおりものがでるところ付近みたいで、赤みは良くなっている、押すと痛い?と聞かれ 少しだけ。と、答えました。 レボフロリキサンの副作用がひどいので、薬を変更してもらえるか聞いたら、変更はなく、なるべく飲んでほうがいい。 飲まないと治りが遅くなるかも。 とのことで、プリンペラン、ムコスタを処方されました。 プリンペラン、ムコスタを、同時に飲んでも、吐き気がひどく、レボフロリキサンが、飲めません。 どうしたら良いでしょうか。 半分とかでも、吐き気になりますか。
5人の医師が回答
外陰部(毛の生えない場所、クリトリスから1cmほどあけて左側)に粉瘤のようなものができています。 お恥ずかしい話ですが、先日パートナーとの性行為の際、強い刺激を加えたら、今まで3ミリ程度だったのが1センチくらいにまで腫れました。それから今日に少し腫れはおさまったような気がしますが、粉瘤は刺激を加える事によって大きくなるものなのですか? 本当に粉瘤の腫れなのでしょうか? ちなみに触っても痛くはありません。ネットで粉瘤と調べた所、癌化するとも書かれていたのでとても不安です。 ちなみに薬では治らないものなのでしょうか?なるべく手術はしたくありません。 ご回答宜しくお願いします…
2人の医師が回答
8月から、細菌性膣炎が治りません。 黄色の粘度がある織物が少量でます。 病院にいっていろいろ薬を試しましたが、激痛は治っても、織物が陰部について、外陰部が炎症して、ステロイドで治っては、また炎症しての繰り返しです。二ヶ月ステロイドを使用しましたが、大丈夫でしょうか?痛くない時は、なるべくオイルをぬってます。 運動、ご飯もしっかり食べ、乳酸菌のサプリも摂取してます。 婦人科には、様子をみるようにと言われましたが、様子を二ヶ月みて、改善がない場合は、病院をかえた方がよいですか? もう、すでに、三つ目のクリニックなんですが、、 精神的につらくなってきました。
五年前に出産をしてからずっと外陰部に痒みを帯びており、チーズ状のおりものが出始めたおととしくらいに婦人科に行き「膣カンジタ」と診断され治療を受けました。しかしその後生理のたびに繰り返し、結局一年通いましたが精神的にもつらくなり今は婦人科に通っていません。 でもおそらく再発していて痒みがひどく、また腫れもひどくなってきました。 それと同時に出産時の会陰切開の後も関係あるような気がしてなりません。出産中に医師が「このハサミ切れないな〜研ぎ屋さんに出さないかんな〜」と言いながらそのハサミで切開し、おそらく破裂したのでしょう、縫合に2時間かかりました。それから陰部に違和感があり、つっている感覚もあります。 膀胱炎も繰り返しており、尿道口もはれてます。 また膣部から肛門にかけての部分がぷっくり腫れています。 出産後は性交渉の際にも下腹部の痛みを伴う事が多いです。 繰り返すカンジタに精神的にも参っています。
1人の医師が回答
38歳女性です。 覚えている限りでも,口内炎は20年以上の付き合いで,疲れたり,傷つけてしまうとすぐなります。 20歳頃と27歳の頃に,膠原病などの検査をしましたが,特に異常はありませんでした。 そのまま,特に変わりもないので,今まで口内炎は気にせず,過ごしています。 ただ先日,外陰部にできものがあったので,潰したりしていたら,2ミリ程の白くて痛い,皮がめくれたようなものになってしまいました。しかし発見してから4日ほどで,治りました。 これが陰部潰瘍というものだったのかと不安です。 ベーチェットの陰部潰瘍とは,一般的にどのようなものでしょうか? 今すぐ検査が必要でしょうか?
外陰部の痛み、ヒリヒリ感とおりものの増加、下腹部痛があり、受診しました。 おりものの検査中、クロマイ腟錠を入れると先生が言ってました。内診をして、クロマイを入れて診察室に戻り、血算とCRPの採血をしていましたが、その際先生がおりものを鏡検していて、カンジダがいると言われ、拡大したものを見せて貰うと菌糸があり、先生に結構たくさんカンジダがいると言われました。おりものはカンジダっぽくないが、痒みはありませんがヒリヒリが強いのはカンジダが酷くなってるからだと言われました。 そのまま、下腹部痛は子宮内感染だろうとフロモックスを貰い、マイコスポールクリームをもらい、できるだけ毎日通うように言われました。 帰りに、診療明細を見ると、クロマイを入れると言ってましたが、何故かエンペシド腟錠100mgとあり、クロマイ腟錠とは書かれておらず…カンジダとわかって腟錠は入れ直してないです。 不信思ったのと、クロマイを入れてフロモックスを内服したら余計酷くなるのでは?と心配になりました。酷くならないでしょうか? また、 別のクリニックで再度見てもらうべきでしょうか?
こんにちは。宜しくお願いします。 肛門と外陰部の間(割れ目の右側)が大きく腫れ、痛いです。おできとかイボとか小さいものではなく3〜4センチ位の範囲です。色は変わってないみたいです。 横になってても痛いですが、座る、歩くなどが痛くて仕事に差し障り、困ってます。 感じとしてはバイ菌が入ったのではないかと思ってます。 今日19日は三日目で、腫れてはないですが腿の関節あたりも触れるとちょっと痛みを感じます。(バイ菌が広がっている?) 場所が場所だけに出来れば病院に行かずに治したいのですが市販の軟膏、歯医者でもらった鎮痛剤、膀胱炎でもらった抗生物質(いずれも最近処方された飲み残し)は効果ありますか? 痛みがなくなるまでどの位かかりますか? また病院に行く場合、何科になりますか? 質問が多く申し訳ありません。よろしくお願いします。
先週末よりおりものに白くカサカサしたカッテージチーズのようなものが混ざり始めていたので、急いで婦人科を受診したところカンジダ膣炎かな?との診断を受けました。 その際膣剤と抗真菌剤とかゆみ止め軟膏を処方されました。 膣剤のお陰でおりものの白い固まりは消えてきましたが、外陰部の痛みが激しく排尿の際痛みが走ります。トイレットペーパーも柔らかめの物を使用し、患部を擦らないよう優しく拭いているのですが、あちらこちら出血しているようです。 軟膏を塗る際にもかなりしみて痛みを感じます。このまま処方された軟膏を使い続けて大丈夫なのか不安です。 ちなみに薬品名は、エルシド膣錠100mg・ラミテクトクリーム・強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏です。 塗って30分位は痛みが気になります。 薬を変えてもらうべきでしょうか?
外陰部に硬いしこりのようなものがあります。左側だけです。お昼に排尿したときに何となく痛みがありましたが、生理中でナプキンを使用していること、金曜日に性交渉があったのでその為かと思っていました。何もしなければ特に痛みもなかったので、そのままにしていましたが、お風呂に入った時に硬く、触ると少し痛みがあるのでびっくりしました一応確認しましたが、特に腫れているとか、赤くなっているとかは無いです。触ると硬いのと痛みが多少出るだけです。パートナーは12月末にペニスにカビが出来た(ガンジダではない)ので治療しいて完治したばかりです。何か悪い病気でしょうか?そんなんで最近まで挿入はしていませんでした。SLEの持病がありプレドニンやワーファリンなど多数の服用しています。生理2日目で出血が多いですが病院で診察を受けたほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療