外陰部?の粉瘤のようなもの
person20代/女性 -
外陰部(毛の生えない場所、クリトリスから1cmほどあけて左側)に粉瘤のようなものができています。
お恥ずかしい話ですが、先日パートナーとの性行為の際、強い刺激を加えたら、今まで3ミリ程度だったのが1センチくらいにまで腫れました。それから今日に少し腫れはおさまったような気がしますが、粉瘤は刺激を加える事によって大きくなるものなのですか?
本当に粉瘤の腫れなのでしょうか?
ちなみに触っても痛くはありません。ネットで粉瘤と調べた所、癌化するとも書かれていたのでとても不安です。
ちなみに薬では治らないものなのでしょうか?なるべく手術はしたくありません。
ご回答宜しくお願いします…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





