排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

受精と着床について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で、避妊せず3年目に突入。 排卵日特定のため、基礎体温、生理周期からみる排卵日予測、体の変化(おりものが増える、排卵痛など)への気付き、排卵検査薬などを駆使してますが1度も妊娠したことがありません。 振りかえってみて、排卵日はここだ!と思える時期にトライできていることが分かっても、特に周期が乱れることもなくリセット。 乱れても数日の誤差なので、妊娠検査薬を試すこともなくリセット。 なので、妊娠検査薬が陽性になるのを見たことがありません。 例えば、卵子と精子がきちんと出会っていても受精しないことはありうるのでしょうか。 予測通り生理がきても、その生理開始日から1週間ほど前は着床していたという可能性はあるのでしょうか。 それとも、特に乱れもなく生理が来るということは、受精も着床も出来ていないということになるのでしょうか。 受精しない、着床しないのはどんな原因がありますか? 治療歴は1年ほどで、通水検査の経験はありますが特に問題なく、筋腫、内膜症もありません。基礎体温も二層に分かれていると先生に確認済みです。 男性側はきちんたした検査はしていませんが、フーナーテストでは精子の量、動きに特に問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵巣の痛みと外陰部のしこりについて

person 30代/女性 -

生理が3月4日にあり、それから排卵がないようで未だに生理も来ていなかったので受診しました。内膜が11ミリあり、排卵後のようだと言われました。内膜が11ミリだとあと何日くらいで生理がくるでしょうか?無排卵だと思っていたので基礎体温はつけていませんでした。 また、粘膜と皮膚の境目くらいに粉瘤のようなものがあり、下着とすれて少し痛みます。先生はすぐ潰せると言っていましたが、明日銭湯にいくので断りました。 出血や排膿はしていませんが炎症が起きているようです。この状況で銭湯に行ってしまうと何かに感染してしまったり、ひどくなってしまいますか? 特にお薬は出されませんでしたが、家にゲンタシン軟膏がありますが塗っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 また1ヶ月ほど卵巣周囲の痛みがあり、エコーをしてもらいましたが特に腫れたりしていないとのことでした。 私はいつも排卵1週間前から右の卵巣付近が痛み、排卵すると治ります。 今回3月9日くらいから4月上旬まで痛かったのですが、先週あたりから急に楽になりました。排卵痛だったと考えても良いでしょうか?それとも内科でMRIなどを撮った方がよいですか? たくさん質問してしまい申し訳無いのですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)