生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

無排卵疑惑と生理不純と長引く生理

person 20代/女性 -

20代後半です 生理が8月2日から現在まで続いており 今回は出血量が多かったり 過眠症や頭痛が下腹部痛とかなり調子が悪かったです 前回7月は2週間くらい排卵検査薬を試しましたが陰性のまま周期でした その前の周期5月ぐらいは排卵検査薬つかってませんが いつもある排卵痛や伸びおりがありませんでしたし 8ヶ月程排卵検査薬試したうちの2回が陰性 くっきり排卵検査薬で陽性出たのが3回 後の3回は陰性に近い陽性みたいな感じです 2人目は先日2歳になりましたが 2人目産後から母乳が滲むほどしかでなくあげてないのに ずっとちくびを押すと分泌物が出ます 別の産婦人科で12月の検査で母乳の出るホルモン検査は陰性で 新しい産婦人科で6月に結果はまだ出てないけど おそらく生理不順などは母乳の出るホルモンが原因という事で4回カバサール飲んでから 検査結果聞きに行くのと病院放置してます 5月に淋菌にかかってしまい 再検索では陰性でした 1人目2人目妊娠発覚時にクラミジア毎回発覚しました 排卵検査薬で8回試したうち 2回〜4回は無排卵疑惑 化学流産は2回ほど 過去に性病にかかってたら不妊の原因になりやすいって見ましたが本当ですか? 1人目2人目は正直望んでないのに簡単にできたのに3人目望んでできないのが辛いです 3人目自然妊娠やタイミングはむりですか? 後いつも生理開始日から12から14日付近で排卵痛があったり排卵検査薬に反応ありますが 今回生理が12日以上と長びいていて 次の排卵が15日以上遅れる可能性ありますか?

3人の医師が回答

婦人科系の病気について

person 20代/女性 -

4年ほど前から、排卵不順(3-4ヶ月おきに排卵)・月経不順(遅れる)・不正出血のトラブルで、婦人科に通院しています。通院当初は漢方薬(現在は服用してない)、今年7月からデュファストンを服用中です。 ※出産・性交渉経験なし 上記の不調に加え、昨年春頃から排卵した時の月経時のみ、生理が終わった後も約一週間、極少量ですが不正出血がだらだら続く症状が出始めました。また先月と今月の生理では、無排卵月経だったのに上記と同じ症状が続いています。そして、今まで出たことがない臭いの伴う少量のおりものも出始めました。 今まで二つの病院で診ていただきましたが、子宮頸がん検査陰性(一年半前)・肛門からの超音波検査(今年7月)も異常がないため、諸々の不調は「ホルモンバランスによる影響」と診断されました。そのため子宮体がん検査は、超音波検査で見る限りする必要がないと言われてきたため、検査しておりません。 長くなりましたが不明点として、 1. 超音波検査で異常が無ければ子宮体がん検査は本当に不要なのでしょうか?(子宮体がんは超音波検査である程度は判別できるのでしょうか?) 2. 排卵不順の方は、上記のような症状はよくあることなのでしょうか? 3. 結論として、子宮体がん検査もするべきでしょうか? 通院していても悪化してるような気がして、悩んでおります。同じ年代の方で、ホルモンバランスの不調だからと言われ続け、実は子宮体がんだったというサイト記事を複数見て心配になりました。二人の先生に診てもらって大丈夫なら、、という思いもありつつ、少し気になったのでご意見をお伺いしたいです。 長文失礼しました、どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

フリウェル配合錠ULDサワイ 休薬期間 久しぶりの出血

person 20代/女性 -

私は生理痛が酷く、緩和の為に1年2か月前からフリウェル配合錠ULD「サワイ」を服用しています。 飲み始めて最初の1.2回目の休薬期間でグッと出血量が減りました。不正出血が3日間続くような出血量と日数です。大体3回目の休薬期間頃から休薬期間の出血が全く無くなりました。かかりつけ医に相談した所「そういう方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」といった回答をいただきました。その後も出血は一向にありませんでした。 先月子宮頸がんの検診と血栓ができていないかの検査を休薬3日目に受けました。 またその日から精神不安を和らげるため加味帰脾湯を休薬期中に飲む様処方されました。 その日の夜久しぶりに出血がありました。量は不正出血程度の少量です。その時は「検査時に膣に金具を入れたことで出血したのかな」としか思いませんでした。 今月は一昨日から休薬期間に入り加味帰脾湯を飲んでいます。今朝お腹に違和感がありトイレに行くと、出血していました。 量はピルを飲み始める前の生理2日目のような量です。休薬中とはいえピルを飲み始めてからこれ程出血したことは無いので少し不安です。漢方の影響でしょうか?病院に行くべきでしょうか? ちなみにピルは5分程度のズレはあるもののほぼ毎日同時刻に飲んでいました。休薬する4日ほど前に1度40分位遅れて飲んでしまった日があります。 検査結果はどちらも問題はありませんでした。

1人の医師が回答

大陰唇の左右非対称について

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半、性交渉経験なし、普通体型です。 日頃から心配性で体の左右非対称が気になってしまい、お風呂でデリケートゾーンを洗う際に性器の形に不安を覚え、鏡で初めて自分の性器を見てしまいました、 すると、膣口のある位置の右側の大陰唇の内側(粘膜)部分が左と比べプリっと分厚い?少し出ているようで気になってしまい、何か病気だだったらどうしようと不安な状態です。 触った感じは特にしこりなどもなく肉。というような感じはするのですが、風呂の椅子に座って、先程述べた不安な箇所近くの、大陰唇と小陰唇の間の溝を触ってみても、左と比べてぎゅうぎゅうになってる感じがあります。 日頃から感じる女性器の痛みなどの自覚症状はありません。生理も数日遅れることがあっても毎月来ます。 小陰唇は左右非対称であっても自然なことだとは分かっておりますが、大陰唇近くについてはネットで調べてもあまり見当たらず不安で仕方ありません。 もし性器付近の奥に悪い何かがあったらどうしようなどと思ってしまいます、 普段から体のことが気になり、直近3ヶ月以内で3箇所の病院を行っています。(それぞれ別の心配な箇所で) 心気症だろうなと頭では分かっていますが、もし本当に病気だったらと思うと相談せずには居られませんでした。 病院に行った方がいいのでしょうか、それとも自然に過ごしていていいのでしょうか?

3人の医師が回答

首のヘルニアと頭痛

person 20代/女性 -

8月に右手人差し指がしびれ、CTとMRIとレントゲン検査を行いました。脳には異常がなく、ストレートネックと若干の首のヘルニアが神経を圧迫したためと診断され、メチコバールを服用したところしびれはなくなりました。しかし昨日電車に急いで乗るため急に走った直後から、首の上から頭全体が締めつけられ、意識がとびそうで歩けないほどだったので再度同じ病院に行きました。頭が締めつけられたときの血圧は138/98で、病院で安静にしていたときは104/60でした。生理が5日ほど遅れているのでホルモンバランスの乱れと首のヘルニアとで血流が滞り、凝り固まってそうなったのではとの診断で、再度メチコバールと筋弛緩薬を処方されました。座っているとき同じ場所には立っているときは何ともないのですが、10歩ほど歩くと首から頭にかけて血が集まってくるかんじの締めつけられで倒れそうになり、どうしようもありません。すぐ座れば15秒程でもとに戻ります。本当に不思議なくらいその場にじっとしていれば何ともなく、10歩ぐらい歩くと信じられないくらい頭が割れそうになります。また歩くのを止めると治ります。今まで感じたことがない感覚ですが、肩こりがひどいときの痛みがさらにひどくなるとこんな感じなのかなと思います。明後日には仕事に戻らなければならないのですが、歩いては止まるを繰り返すようでは…どうすればよいのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の圧迫感

person 20代/女性 -

こんにちは!三日前から喉の圧迫感があります。去年の5月頃にも同じことがあり、その時は私自身に唾石があるのがわかりいずれ手術が必要と言われあまりのショックでしばらく落ち込んでいたこともあり、精神的なものかと思い様子を見て5日ほどでおさまりました。それからその圧迫感はないもののちょっとお腹が痛いとガン?とか、生理が遅れると子宮の病気?などちょっとしたことで不安になることが多くなりその度に病院へ行き異常ないといわれてました。時々動悸などもあって心配で10月に血液検査をしてもらったら異常なし、動悸もそのうちなくなりました。 落ち着き始めた頃にまた喉の圧迫感…ご飯を食べたり飲んだり、お風呂のとき子供と遊んでいたり会話をするときなどは何ともなく感じますが、一人でその事ばかり心配していると圧迫感を感じ、舌奥が、疲れているような感じになります。その度に口を開け舌の運動をしてみたりしますがなかなか治りません。 お酒は酎ハイを1本程度飲み、喫煙は昔あります。舌の状態もいたって普通です。 病院へ行くとしたら内科でしょうか? 姉がパニック症?やその喉の詰まった感じ、胸の痛みなどで昔心療内科へ通っていて、私の場合も精神的なものもあるのでわ?と 言っていました。 精神的なもので喉の圧迫感がでたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)