肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

CA19-9の上昇について

person 30代/女性 -

2015年2月に卵巣癌(粘液性腺癌)を発症し、3月に根治手術をしてから、 毎月の血液検査を行ってきました。 両側卵巣・子宮・大網・リンパ節を手術により切除。 手術自体は成功し、ステージ1C確定。転移なしとの結果。 その後、抗がん剤は打たずに、温熱療法、食事療法、漢方療法を行い、 2015年9月から免疫細胞治療を実行。ところが、2016年1月15日にCA19-9が88まで上昇。CA125は13。根治手術をした後の4月のCA19-9が、 そもそも34でしたので、最初の数値が高い体質というのが前提です。ここ数ヶ月の数値推移が以下です。 8月28日   CA19-9:37  CA125:14.3 10月23日  CA19-9:53.1 CA125:12.2 11月27日  CA19-9:60.1 CA125:15.1 1月15日  CA19-9:88  CA125:13 前回取得日の11月27日は、60で、MRIやCT(腹部のみ)を行い、 前回は何の問題もなし。腹水も全くなく、風邪かもという事で終わりました。(その時本当に風邪だったので) 1月15日も、問診と、エコーでの調査では腹水はなく、健康状態も全く問題なし。CRPも全く上がっていません。ただ、今回はGOT(AST)も33(前回27)に上がったので、肝臓系での可能性を考えています。ちなみに、来週金曜日にPETCT検査を受けます。体調良し、黄疸なし、背中も痛くないという状況です。 <ご質問> 1.これは再発の可能性が高いと思った方が宜しいでしょうか。 腹膜播種ではなく、他部位に転移の可能性ありでしょうか。 2.最悪の場合、再発した場合、どの様な対策が考えられますでしょうか。 抗がん剤だとは思いますが。(粘液性腺癌 卵巣癌ステージ1C) あまり、効果的な対策がない様な情報もよく見ますが、 アバスチン、ニボルマブ等試してみたいと思いますがどの様に思われますか。ちなみに初回の抗がん剤治療は免疫細胞治療をやったので行っていません。 アドバイス頂ければ幸いでございます。

8人の医師が回答

胃の不調 スキルス胃がん 鳥肌胃炎について

person 30代/男性 - 解決済み

2023年3月くらい~胃痛・胃もたれ・右背中痛みなどあり6月に胃カメラ鳥肌胃炎・ピロリ菌陽性2次除菌で成功しました。 除菌中や除菌後は、しばらく胃の不調あり(食事中の満腹感、食べ物が喉に込み上がる、ゲップ、胃痛、胃もたれ等)ファモチジンやタケキャブ服用。 2023年8月くらい~ほとんど薬を服用しなくても良いくらいになりました。 しかし、今月から徐々に胃の不調増える。胃痛、胃もたれ、右背中痛み、食事中の満腹感、喉に食べ物や苦い液が込み上げる、ゲップ。 少しずつ軽減しているが、不調あり。朝、夕ファモチジン服用。 検査歴 ・巨大肝血管腫あり2022年11月~2024年4月まで腹部造影CT3回、腹部造影MR2回 ・胃カメラ2022年12月、2023年6月 質問があります。 1=今までにないくらい、喉に食べ物や苦い液が込み上げてきます。 胃痛、胃もたれ、右背中痛み、食事中の満腹感、ゲップもあります。 ピロリ菌除菌して半年以上経過してるのに突然、逆流性食道炎のような症状がでますか? 2=現在スキルス胃がんになっていないか心配です。直近だと1年前に胃カメラやりました。 7月に胃カメラ予約いれました。 3=巨大肝血管腫があり、先月に腹部造影MRをやりました。医師からは、胃は何も言われませんでした。 進行しているスキルス胃がんだったら造影MRでわかりますか? 4=ピロリ菌除菌後の胃カメラで未分化型がん(スキルス胃がんの卵?)の発見は難しいですか? 鳥肌胃炎もあり不安です。半年に1回胃カメラをやったほうが、いいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)