慢性膵炎について
person30代/男性 -
宜しくお願いします。
私の夫のことなんですが、お腹や、背中・腰辺りの痛みを繰り返しているようです。
他には、立っていると脇腹辺りが痛み、座ると和らいだり、便秘・下痢が(水状態)結構な頻度であるようです。
1、慢性膵炎の可能性はありますか?
2、病院に行かせた方がいいでしょうか?
3、血液検査や画像検査では、解りずらいこともあると聞いたことがありますが本当ですか?
あと、6月の健康診断で
・中性脂肪73(脂質異常症)
・ヘモグロビン5.3(糖代謝異常)
・AST35
・ALT56(肝機能障害)
・白血球94(白血球増多症)
・尿糖、尿蛋白マイナス
でした。関係ないかもしれませんが…
長くなり失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





