頭を叩くに該当するQ&A

検索結果:2,711 件

何科を受診すればよいでしょうか?

person 30代/男性 -

38才(独身)の弟について質問します。 先日、母親へ泣きながら体調不良の告白がありました。 一番つらい症状は、同じ事が2度3度繰り返し起こる事だそうです。例えば、私が彼の職場を訪れ何か会話をして帰るとその後私が戻ってきて同じ話をするそうです。 実際は10分の出来事でも本人には20-30分に感じられとても疲れる・時間の感覚がおかしいと訴えています。 また、頭がおかしな状態になっている時には相手の話が理解できなく意識が遠のいてしまう事もあったそうです。(まったく問題のない日もある) プリントショップの店長をしており以前はアルバイトも雇っていたのですが、売り上げが落ち込みを考えて朝10時から夜10時/定休日なしの勤務を一人でこなしていました。 しかし、このような体調となり定休日を月2回/他店からのヘルプによる勤務時間の短縮を行い最終的(数ヶ月から1年くらい先)には休職/退職の方向で話を進めることになりました。 他には、腰の痛み・視力低下(体調の良い日と悪い日で差がある)・口の中が乾きネバネバするといった症状を訴え、母親からは、酒量が増えた・自分で決めた献立以外は口にしない・顔色が悪く痩せた・ちょっとした事に腹を立て叩かれた・夜かべを叩く音がする等報告がありました。 10年以上前にうつ病と診断されたこともあるが、処方された薬ものまずに直したと言ってました。 その時は同じ事が何度も繰り返し起こるという症状はなかったので、今回は違う病気かもしれないとも言ってました。 そこで、このような症状の場合、病院といっても心療内科・神経科・精神科等いろいろあるようですがどこへ行けばよいのでしょうか? 病院はどのような基準で選べばよいのでしょうか? 通院するまでの間、家族はどのような点に注意して接すればよいのでしょうか?

1人の医師が回答

4ヶ月ほど前からデリケートゾーンと子宮の違和感

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前の6月20日から腰を強めに叩いてからデリケートゾーンの性器が勝手に勃起したり、子宮を触られてる感じの感覚が続くようになり、体力的に疲弊してます…6月20日の数日前に自慰行為はしてるのですが、腰を痛めたその当時は勤務中ずっと椅子に座り続けてて腰が痛かったので、腰を楽にするために、少し強い力で腰を叩いてしまいしました。そしたら、自慰行為を行ってる最中に近いポーンとするかんじが、達してはないのですが、頭もぼーとし、その日一日は、クリトリスと子宮を触られてる感覚が夜寝るまで続きました。そう言った症状が6月から9月くらいまで数日おきに収まっては再発する、ということが繰り返されてました。また、その症状が始まるときは、一度始まると数時間続き、落ち着いて、また再発して数時間続くということがありました。今現在は、落ち着いていますが、今でも本当に若干ですがデリケートゾーンと子宮が感じる、という程度の症状が起きてます。また原因不明の出血が10月14日から子宮から出ており、(もしかするとストレスによる不正出血?以前から不正出血はありました)今は出血があるから、症状が起きてても感じにくくなっているだけでまた再発するのではないかと不安です。また最近はこの症状が起きすぎて、仕事にも集中できないので自分から子宮に力を入れて症状を無理やり押さえつけて治めないとやっていけなくなりました。またこのまま何の施しもないまま過ごして大丈夫なのでしょうか…また、何科に聞けば良いでしょうか。この不正出血は1週間は経っており、出血の量も不正出血ほど少なくもなく大量でもなく、普通くらいの量は出てます。今は少ないです。普段の生理時はもっと大量に出血しておりその際はロキソニンとムコスタを飲んでます。なので今回の不正出血期間中は生理痛は全くなかったです。どなたかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

主人の事で…

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。今回は主人の事でご相談させていただきます。主人と結婚して7年、5才の男の子が1人います、主人は結婚して1年程してから時々私に対して暴力を振るうようになりました。最初は胸ぐらを掴んで激しく揺さぶったり壁に軽く叩きつけたりしていましたが、今年の始めには逃げるわたしを階段から引きずり下ろして、拳で何度も頭を殴られ、頭は大きなこぶが数ヶ所出来、ろっ骨の軟骨を痛め(余りに痛く、長引いた為、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました)仕事にも支障が出てしまいました。この6年で4回程暴力を振るわれ、そのたびに話し合いをしてきましたが、いつも「ストレスが溜まって…」と言い訳をします。そして今日、子供に腹を立て、子供がえびぞる位の勢いで、子供を蹴りました、私も子供もびっくりし、勿論子供泣き、私は取りあえず今日は家には帰って来ないように言いました(部屋が一部屋しか無いので)子供にゆっくり話しを聞いたところ、優しくて一緒に遊んでくれるパパは好きだけど、悪い事する(暴力を振るう)パパはキライ、怖いから今日は一緒にいたく無いと言いました。でもこれからも一緒にいたいと言っています。そこでご相談なんですが、主人のように子供や私に暴力を振るう場合、精神科や診療内科などを受診して効果があるのでしょうか?ちなみに主人は十数年前にプロのボクサーだったそうです。出来れば、暴力を振るう原因を突き止め、改善でるのであれば治して、このまま三人で生活して行きたいのですが…良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナ陽性 重症化予防点滴の種類と血液検査について

person 60代/男性 -

高血圧、心臓ステント、肝臓、糖尿病(薬のみ)、血液サラサラの薬など持病を複数持つ父がワクチン3回目接種後高熱で意識を失って救急搬送、搬送先でコロナ陽性も分かりそのまま入院していました。倒れた時、呼吸が出来ず?少し痙攣しましたが、呼びかけ叩くと意識は回復し麻痺もなく言葉もしっかり喋りました。 高熱が3日下がらず不安でしたが、酸素投与なしのまま解熱後は順調に回復、コロナに関しては医師からは軽症とのことで10日目の本日退院しました。 入院中に重症化を防ぐ点滴を同意書にサインし点滴したとのことですが、その名前が分かりません。重症化予防に関しては1度のみの点滴で数字の5が点滴の薬の名前についていたと本人が言っています。 私は抗体治療のような気がするのですが、先生方、重症化予防点滴薬の名前で思い浮かぶものはありますでしょうか。 もう1つ教えていただきたいのは、レムデシビルは1回の点滴ではなく、何日か点滴するものでしょうか。 また、血液検査を入院中にしているそうなのですが、コロナの後遺症などに血栓があるといいますが、もし血栓が形成されていたら血液検査の際に指摘されているでしょうか。 倒れた時頭も打っていると思うのですが、本人が痛くないと言ったようで外傷もないため、コロナの胸のCTのみで、頭のCTは撮っていないのでそれも心配です。

4人の医師が回答

脳に異常があるのか?精神的なものなのか?

person 20代/女性 -

以下の症状、原因で考えられる病気があれば回答お願いいたします。 【現在の症状】 ・会話している時にいきなり呂律が回らなくなる ・毎日、言葉につまる、噛む ・名前、日常会話で使う単語が思い出せない ・接続詞がおかしい ・他者の言っていることが理解できないことが多々ある ・普段から使用しているパスワードが思い出せない時がある ・数分前にやろうとしていたことを忘れる ・睡眠をとっていても常に頭がぼーっとしている ・頭痛(光・人ごみの中・騒音・気圧や温度変化・首、肩こり・一年に一度ぐらい寝れない程の激痛) ・考えると思考が停止する ・複数のことを同時にできない ・友人に「たまに意味の分からないこと言ってるよ」と、指摘を受けた ・趣味にも興味を示さなくなってきた ・鬱病に似た症状の経験がある ・ちょっとしたことでイライラしたり、すぐ怒ってしまう 【考えられる原因】 ・昔から話すのが下手でしたが、近年さらにひどくなってから、言葉をより発さなくなった ・検査したことはないのですが、高校時代に鬱病に似た症状になった時、悩むのが辛くて、故意的に「何もかも忘れよう」と、暗示に近いことを考えていたら、物忘れが酷くなったように感じる ・小学校低学年まで、毎日頭を殴られたり、叩かれたりしていた ・一日中誰とも話さない時がある 仕事や、日常を過ごす上で、とても困っています。 また、友人にも話すと暗くなってしまう為、誰にも話せないことにも悩んでいます。

1人の医師が回答

全身筋肉がピクピクします。MRIや血液検査の異常はなしでした

person 30代/女性 -

31才で1才の娘と夫がいます。 2月2日から足の裏の痛みとピクピクすることから始まり、翌日には全身の筋肉がピクピクし始めました。MRIや血液検査の異常はなく、個人病院、大学病院、心療内科と4件も病院に行き、心臓以外?の検査は全て行いました。 数年前からストレスにより、発声障害があり、ここ数ヶ月で単語は喋れるんですけど、普通の会話が困難になってきてしまいました。 そこで医者は、これがストレスの悪化なのか 筋肉の萎縮なのか分からないと言われました。なのでお薬も処方されていません。 今は、腕を叩いたりしてもピクピクはしないんですど、ソファで横向きになって二の腕にもたれかかると、二の腕がピクピクしたり、 寝てる時に向き変えたりすると、ベッドにあたってる下の方がピクピクしたりします。 何もしてなくてもピクピクが全身にも出て、 くしゃみをするとお腹がピクピクしたり 最近は頭もピクピクしちゃっています。 私としては、ALSが気になり怖いのです。 他に何か思い当たるものがありますでしょうか? ちなみストレスはというと、 数ヶ月前ですが、年末に一戸建てに引越しをして、年明けに子宮ポリープの手術をして色々バタバタしていた事はストレスになってたかも知れないですが、 それ以外でのストレスは今の体の症状以外で自覚はないです。 とにかく4件回っても病名がわからないと言われるのに 何もしてなくても毎日のように全身がピクピクするんです。 また、くしゃみをするとお腹がピクピクしたり、最近は頭もピクピクします。 もう病院行っても解決してもらえないので困ってます。助けて下さい。

5人の医師が回答

ふとした瞬間にALSがチラつきます。

person 30代/男性 - 解決済み

ALSが心配で、内容が重複する投稿が多く、申し訳ありません。心気症、自律神経失調症持ちの34歳男です。 2020年5月下旬より、最初の右手の違和感から、神経難病(特にALS)が怖くなりました。それ以来少しの症状でALSが頭に出てきます。 神経内科には、昨年まで通い、ハンマーで叩いてもらったり、舌を観察してもらってます。 全て異常なし。 Dr3人にALSは完全否定されてます。 【今の症状】 ・全身の強いぴくつき ・たまに手の力が入らなくなる(一時的) 【できる事】 ❇︎ダンベル6kgを1分両手で持ち上げるれる ❇︎かかと歩きができる ❇︎スクワットができる ✳︎腕立て伏せができる ❇︎指立て伏せができる ❇︎本気で走れる ❇︎階段を登れる ❇︎問題なく食べられる ✳︎問題なく飲み込める ✳︎自転車や車に乗れる ❇︎体重の変化はなし ✳︎字が書ける ALSを心配しても治療薬はないし、明らかにおかしくなると思うので、冷静にとは頭では思ってますが、やはりたまに本当に怖くなります。 【質問】 1 この2年で症状が移動します。右手、左足飲み会の違和感だったり。 良くなったりするという事は、心配はしなくて良いですか? 2 ALSを心配して、2年以上経過してますが、上記の状態、年齢、経過観察を考えたら、心配ないと考えて良いですか? 3運動不足による事や、ストレスや考えすぎでこのような色々な症状や感覚になる事は考えられますか? にご回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生後10ヶ月 行動について

person 30代/女性 -

生後10ヶ月の女の子なのですが、 最近一人で歩く事が出来るようになりました。行動で気になる点があります。 1 移動する時はハイハイがメインなんですが、ハイハイする時に一緒に頭も左右に振ってハイハイしてるんです。 最初は遊んでるのかな?って思ったのですが、あまりに振ってるのでこれはなんなんだろうと疑問に思いました。 2 自分の嫌な事などあると噛みついたり、つねったり、叩いてきます。たまに大きな声をあげます。癇癪とは違うのでしょうか? 3 バイバイする時はどうしても逆さバイバイになっています。 4 とにかくじっとしていない。集中してる時もすこーしだけありますが、すぐ違うことに目が行きます。起きている時はとにかくずっと動いています。こんなに動く子見た事ないと友達等に言われています。 これは成長として見てていいのでしょうか?先生方で何かに気なる事はありましたでしょうか? 比較的機嫌はいいです。 理由無くぐずぐず泣く事は、ほぼありません。話す言葉は、あ、ぱ、ま、まんまー、あぱー、めーなど、1文字から2文字程度言葉にします。指差しも良くします。 離乳食も三食しっかり食べてます。 ミルクも1日4.500飲みます。 身長75センチ体重10キロあります。 睡眠は昼寝2回30分から2時間程度 夜は9時間から11時間程度寝ます。 1日おしっこ10回くらい うんち1.2回 今月頭に10ヶ月検診に行って来た際は特に指導等はありませんでした。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)