高熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:2,955 件

1歳3ヶ月の子ども、体調不良の後よく転ぶように

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の娘について、 3週間前に胃腸炎で1週間体調不良(初期に高熱と嘔吐、後半はとにかくだるそうでした)、数日保育園に登園後に別の風邪をひき、鼻水と咳、3日ほど39度近い熱、中耳炎の症状も出ました。 発熱1日目に小児科で対処療法の風邪薬と解熱剤をもらいましたが熱がなかなか下がらず、耳鼻科で抗生剤を処方してもらい4日目でやっと熱が下がりました。 このように3週間ほどずっと体調不良だった娘でしたが、歩き方が前に比べて不安定になったように見えます。検索すると脳腫瘍等の言葉が出てきて不安になっています。 解熱後、機嫌よく遊んでいても立ち上がった時にぐらついてすぐに尻もちをついたり、以前に比べ歩く速度も落ち、転ぶ回数も増え、バランス感覚が悪くなっているようです。 現在の体調は、鼻水·咳·耳垂れの症状はおさまっていて、少し食欲がないかな、という感じで基本的には機嫌よく過ごしています。 立ち上がろうとしないといった姿は見受けられません。 歩き始めはちょうど1歳の頃で、体調不良前は力強く歩いていました。 こうしたことはよくある事なのかどうか、お教えいただきたいです。

4人の医師が回答

微熱 白血病が心配

person 10代/女性 -

12歳の娘が昨日からやや微熱です。36.8度〜37.2度をいったりきたりしています。平熱は36.7度です。微熱は37.5度からですよね?なのでやや微熱だと思うんですが、本人はだるい痛いなどなく食欲もあります。いつもと変わりないから遊びに行きたがりますが今日はとめました。風邪症状もないし小児科は本日休診、休診じゃなくてもこれくらいなら連れてかないと思うんですが、ネットで調べてたら微熱が続くと白血病の疑いありにとまどっています。白血病だと風邪症状なく微熱が続いたり高熱が出てなかなか下がらないみたいですね。今の所、けがはないからわからないですが歯磨き時などに血が出てもすぐ止まりますし、あざもぶつけたらできますが今はありません。鼻血は一度も出たことはないです。血液検査をすればわかるでしょうがまだそこまでじゃないみたいだし、ただ無症状でやや微熱なのが怖くて投稿しました。微熱がどれくらい続くと白血病などの可能性はあるんですか?生理もはじまっていて不定期なんで、そちらの血はダラダラ続くこともたまにあります。なので貧血はもしかしたらあるかもしれないですが、風邪なんでしょうか?白血病は微熱の症状が初期症状ですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)