高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,096 件

眼底?網膜?に白斑あり、運動制限についてについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。 以前、白斑について相談した者です。軟性白斑か硬性白斑かは言われてません。糖尿病や高血圧、膠原病もないので、原因不明です。白斑は素人からしたら大きめのが眼底写真、下の太め?の血管近くに何個かありました。先生は血管近くだから漏れ出た?のかもしれないし、生まれつきかもしれない。増えるのか消えるのか変化ないのか3ヶ月後に診たいと言ってました。次は4月受診予定です。 1週間前から寝る前に45分〜1時間家の中で腹筋や太もも、ふくらはぎの筋トレとストレッチをやっていますが、これが原因で白斑が増えたり大きくなったりしますか?運動はあまりしない方がいいですか?また、コンタクトも白斑に悪影響になりますか? 糖尿病は言われた事ないです。膠原病は去年3月の別件での血液検査で否定されました。血圧は妊娠中機械で測ると135とかで看護師さんに計り直し(手動?)してもらうと正常、妊娠中以外は血圧低いね、と言われたり正常だったりです。 現在31歳、出産経験3回あり、特に持病もありません。(緑内障で引っかかりましたが5年間変化なく近視の影響かもとの事)視力は裸眼0.04,0.03でコンタクト-4.50,-4.75です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理前の不調が毎回違う?

person 40代/女性 -

生理前の不調の症状が毎回違い困っています。今回は嘔吐から胸の痛み(左胸のみ)そして食いづわりの様な(妊娠は絶対していません)感じで食べれば落ち着く事がわかりました。心臓かと思い救急で調べてもらいました。超音波・エックス線・血液検査は異常なし、嘔吐が辛かったので高血圧の薬の飲み忘れで血圧が高かったのと心電図が少し異常があったものの帰って良いと言われました。 後日ホルターの検査予約をして帰りました。 閉経前の年齢では心筋梗塞は考えづらいとの事を言われました。 帰ってからも胸の痛みと嘔吐は続き、つわりの様な妊娠中の感覚をふと思い出し…日にちから生理がもうすぐとやっと気が付きました。前回は左足のむくみがひどく指先が右とは明らかに違って腫れていました。これも生理が来てから腫れがみごとに引きました。 他、目眩や耳鳴りだったり、目を開けるのも辛く頭痛がひどくてMRIで診てもらった事も思い出しました。 毎回違うこんな症状が更年期障害と言う事なのでしょうか? なんかまとまりませんが申し訳ありません。対処法があれば教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生殖医療(不妊治療)の対象と継続できるかどうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳、生殖医療を行っていました。人工受精2回、体外受精のための採卵1回、体外受精2回を行い、2回目の体外受精で妊娠。心拍確認までできましたが、その後すぐ稽留流産の診断。現在、自然に出たのを確認したばかりです。 すぐに次の妊娠をとは考えられずにいます。少し休んでから次を考えようと思っていますが、私自身、統合失調症、肥満、喘息、高血圧の持病があります。現在、内科と精神科でフォローしていただいており、どの科からも生殖医療に対して、継続しても大丈夫と言われています。 持病があっての妊娠は、危険が伴う事もわかっているつもりですが、初めて受診したクリニックでは、危険が高すぎると断られてしまいました。子供は授かりたいですが、自然妊娠は厳しいだろうと言われています。私のような場合、生殖医療を行ってもいいものでしょうか?生殖医療をしていただける病院はありますでしょうか? また、生殖医療を始めた年齢が40歳以下で、休息をはさみ治療を再開する場合ですが、現在治療中の病院ではなく、他の病院に変更し、治療再開することは可能でしょうか?

2人の医師が回答

手足が短く三尖手になっている

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後3カ月の息子がいます。 妊娠中に手足が短いと言われ、個人クリニックから大学病院にかわりました。 その後、私が妊娠高血圧症になり33週で出産。 体重1288g身長38cm頭囲28.5cm その時は、高血圧症のせいで赤ちゃんの体が小さかったんだろう、との判断でした。 念の為、染色体検査をしました。 そしたら異常が見つかり、 22番の前腕転座でした。 先生が言うには今まであまり症例がないので、どういった症状が出るかわからず、、もしかしたら一生症状がでないかもしれない。と、、。 モヤッとはしましたが、何も症状が出ない事を祈るしかないので、その事に関してはあまり悩んでいません。 NICUにいる間は順調に大きくなり、出産1カ月後に2199gで退院。 NICUにいる間は、手足が短い事は何も言われていませんでした。 退院してから2カ月後の診察で 体重3558g身長49.5cm頭囲36.8cm その時に手足が短いから、5カ月になってから骨の検査(レントゲン)をしましょうとの事でした。 私はいてもたってもいられず、骨の病気について調べ、 子供の特徴と似ている病気が 軟骨無形成症でした。 鼻が低く 手足が短い 鼻息が荒くブヒブヒ鳴っています。 最近は手指が三尖手になっています。(たまにですが、、) 先生方にお聞きしたいです。 三尖手になっていて、手足が短いと、 軟骨無形成症の可能性が高いですか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)