コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

コロナ療養が終了して

person 50代/女性 - 解決済み

9月24日にホテル療養が終了して現在は仕事にも復帰をしました。大丈夫だと判断されて終了したわけですが、帰ってきてからも胸の痛みと息苦しさがあり、今は喉の痒みと鼻水の症状も出てきて若干息苦しさもあります。元々高血圧と喘息を持っているので9月20日に抗体カクテル療法を受けました。おかしいと思い検査をして陽性の判定が出たのが9月16日でしたが、保健所の方に症状の出た日にちなどを話した結果、9月14日が発症日だと判断されました。その前から実は喉の痒みや関節痛、9月10日には発熱はあったのですが熱の方はすぐに治まったので次の日には平熱に戻ってたのですが… 発熱した日が発症日だとしたら抗体カクテル療法を受けた日は10日も経過してしまったことになってしまうので私には抗体カクテル療法が効かなかったのではないかと不安です。だから今も症状があったりコロナも治ってないのではないかと心配になります。食欲もあるし、味覚や嗅覚も戻ってきてはいます。パルスオキシメーターで計測しても常に98、99です。熱も今は36.2°とかです。アレルギー持ちなのでその症状が出たのかと思ったのですが痰も少々絡んでいて…アレルギーでこのような症状はないのではないかと思うのでコロナがまだ治ってないのではないかととても不安になります。ちなみにホテル療養の時に一度胸の痛み等から病院に行って心電図、血液検査、肺と頭部のCT検査をしたのですが特に異常はなしと言われました。検査をしたのは9月23日です。仕事にも復帰してしまったし、家には同居人もいるのでまだ感染力があったら大変なことになるので心配です。

3人の医師が回答

くしゃみや咳、深く息を吸うと右の肺の上の方がかなり痛い、肋骨のヒビや骨折でしょうか

person 40代/男性 - 解決済み

10月中旬に風邪をこじらせ11月初旬くらいまでかなりひどい咳に夜中も何度も起きてしまうくらい苦しみました。熱は1日だけ38度台が出たのでコロナの心配あったので10月31日に実費でPCR検査を受けて陰性でした。その時、咳の症状は11月に入ってゆっくり良くなってきたのですが、その過程で左の肺が痛くなってだんだん右の肺に痛みがうつってきて、11月中頃まで右の肺に痛みがありました。 それから最近まで咳もくしゃみもさほどかなったので感じなかったのですが、昨日の夜から喉の痛みを感じ、今朝起きたら喉の痛みがひどくなっていて、咳はまだ無いのですが、鼻水とくしゃみが出て、昼頃くしゃみとともに右の肺あたりが激しく痛み出して、じっとしてても痛くなってきました。 10月ごろの風邪が今回と似たような症状から始まったのでこれから咳が酷くなったらかなりの痛みが共なうかもと思うと不安です。 10月ごろの風邪の咳で肋骨にヒビが入っていて今回のくしゃみで治ってなかったヒビがまたひどくなったのか それともまた別のなにか原因があるのか そもそもひどい咳で肋骨にヒビが入ったり折れたりするものなのでしょうか 10月に通っていた病院は正月休みに入ってやっていないので休日当番医の整形外科で診てもらった方がいいのでしょうか

1人の医師が回答

喉の奥に白い潰瘍のようなもの

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 今月19日の夜からのど(特に左側だけ)が痛く、飲み込んだり、話したりする際に痛みがあり、受診しました。その際は特にインフルエンザでもコロナの検査でも異常なしのため、風邪であろうということで、トランサミンを10日分毎食後服用するように処方されました。が、そのあともなぜか喉の左だけが痛いのが治らなかったため、今度は耳鼻咽喉科へ。するとファイバースコープでみてみます、と言われ、鼻からスコープを入れてみると、喉奥に白く変色したものができていて、それが痛みの原因だと言われました。潰瘍のようなものであるということでした。そして胃酸の逆流が原因ということで、漢方とネキシウムを処方されました。漢方は朝晩の食前に飲んでいますが、ネキシウムは特に指定がなかったため、夜8時50分ごろときめて飲んでいます。が、飲み始めてからずっとお腹がぐるぐるいっていて、軟便が続いています。これは副作用だと思うのですが、服用し続けても良いのでしょうか? それとももう一度受診したほうがいいのでしょうか? 喉奥の白い出来物はできることがあるものなのでしょうか? 悪いものではないかと心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

亜急性甲状腺炎の対応、生活について。

person 60代/女性 -

亜急性甲状腺炎と診断されました。 甲状腺あたりを触るとかなり痛みましたが、 熱やだるさもないし、 症状に気づいてから2ヶ月近く経っていること、血液検査の結果からも 治りかけ のようです。 特に治療は必要なく、 あと1ヶ月ほどすれば自然に治ると言われました。 ただ、今思えば発熱はあったかもしれません。 私は偏頭痛持ちで、頭痛が起きると比較的早い段階で鎮痛剤を飲みます。 その時、熱は全く気にしていません。 最近、コロナのワクチン接種して、その時は発熱に気付きました。 でも、ワクチン接種後の発熱は病気ではないからと、解熱剤を飲んで普通に仕事にも行きました。 その後は熱は測っていませんでした。 耳鼻科受診はその後で、熱について何度も聞かれましたが、ないと答えてしまいました。 耳鼻科受診から、1週間経ちますが、毎朝頭痛があり、ふっと気になり熱を測ったところ38℃近くあり、それが数日続いているようです。 治りかけなので治療不要、喉が痛ければ鎮痛剤頓服、1ヶ月後血液検査、と言われていますが、熱が続いていること(喉の痛みも続いています)は改めて伝えに行った方がいいのでしょうか。 また、これは解熱剤を飲んで通常生活(仕事、スポーツ)でよいのか、安静がよいのか、そもそも(37℃台なら耐えられるので)解熱剤は飲まなくて良いのか、アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

たくさん薬を飲んでいます。ほかの病気になったら?

person 40代/女性 - 解決済み

先日、「平熱で、ゾクゾクしたかと思うと暑くなる」で投稿した泡風呂大好きです。11月6日に、のどの痛みで発症して、まだゾクゾクします。9日に耳鼻咽喉科に行ってフロモックス100mgを3日分とカゼ薬を5日分とトローチなど処方され、のどの痛みが治らず更にお薬を出されて、医師の判断のコロナ検査は陰性でした。今日の11月19日、平熱だし、頭痛ものどの痛みもましだし、統合失調感情障害で、精神科の薬を最大限に出されているので、副作用は怖いし、で、かぜ薬をやめました。今こそ47歳で、代謝もいいですが、老人になったら、薬が多すぎて、認知になることを扱ったテレビを、以前に見ました。精神科の薬は、やめたら主治医からすごく叱られて、「悪化するから絶対飲みなさい」と言われて、やめることを諦めましたが、カゼなどは、多少のどが痛くても、市販のトローチとか、37℃程度の熱は、水分補給して(アスクドクターズの先生から教えてくださいました)暖かくしてうがいして夜早く寝るとか、薬をなるべく飲まない方法を考えています。税金などからの医療費財政も大変だとテレビで言っています。 ほかに、薬を飲まないために、できる方法はないでしょうか? 38℃でも、家で寝ていれば大丈夫ですか? 37℃や38℃の時の食事は、お粥くらいがいいですか? 私はいつも、病気でも、肉または魚、野菜料理、おやつなど、お腹いっぱい食べてしまいます。ごはんは、のどを通らず、そうめんかお粥です。 インフルエンザでクリニックに行く基準も教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)