夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

ビソプロロールの継続について

person 40代/男性 - 解決済み

1年ほど前に、強いストレスが続いた際に脈が飛び飛びになり、心室性期外収縮と診断されました。ホルター、心エコーの結果、期外収縮は多いが命に関わらないから治療対象にならないと言われましたが、飛ぶモードみたいなのに入ると2拍に1拍〜4拍に1拍くらいの頻度で、しばらく(数十分)の間規則正しく脈が飛んで苦しかったため再度受診し、ビソプロロールを処方されました。0.625mgを2週間の後、今は2.5mgを朝に1錠です。 処方後は何度か少し長い心電図をとったりしたものの、ここ半年以上は薬を2ヶ月分くらい出されるだけで、検査はしていません。症状はまあまあ良くなり、1日に数回期外収縮を自覚する程度ですが、昼食後などは胸部の違和感、不安感が強くなることもあります。主に夕方〜夜に何となく気持ち悪くなることがあり、血圧計で測ってみると脈拍52、3くらいまで墜ちています(普段は65くらい)。走ったり、体を動かしたりしても脈が速くならず、気持ち悪くなることもあります。 このような状態ですが、一度「薬をいつまで続けるのがよいか」と相談したところ、「効果が出ているからまだ続けるのが良い。脈拍が遅くなるのはそういう薬だから。40台半ばくらいまで遅くなっても大丈夫」との返答でした。 薬については、飲まなくても良いようであれば切り上げたいと思っていますが、やめるとどのような影響があるものでしょうか。また、定期的に検査などはしなくても大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

咳喘息とアトピー

person 20代/女性 -

おはようございます、咳喘息とアトピー、職場の環境で悩んでいます。 数年前から気管支炎にかかっておりますが、5月の末から咳が止まらず仕事にも支障が出る程でしたので、再度診察を受けると咳喘息と診断されました。 同時に血液検査を行ったところ、ハウスダストとダニが6段階のうち4.5と測定されました。 また、一年程前から急にアトピーになってしまい、肘と膝の関節がただれてしまい辛いです。 アレルギー反応でこのような状態になっているのだと思いますので、どんなケースが反応するのか色々と試してみましたが、職場のようです。 職場はインテリアショップでソファやじゅうたんなど様々な商品があります。 休暇中は咳は治まるのですが、職場に出れば咳が出てきて夕方には止まらなくなります。 5月末から医師から処方された薬を投薬していますが、結果的にはまだ咳が止まらずアトピーも出ます。 体調が悪く、咳が出るのでお客さまにも迷惑を掛けるので辛いのですが、アレルギーを抑えるには環境を変えるしかないのでしょうか。 キャリアを積んできた職場なので頑張りたい気持ちがありますが、今は体調が優れずとにかく治したい気持ちが強いです。 長文となりましたがアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)