検索結果:4,969 件
8月に40歳になりました。生理周期は、29日週期で今まで遅れたことはなく、生理予定日から一週以上おくれていて、10日過ぎています。ちなみに14日が生理予定日でした。14日に一回検査薬を使用し、陰性判定、先程もう一回検査薬使用しましたが陰性でした。去年一年前に自然妊娠し、9週目で稽留流産 し、手術をうけています。今はお腹の痛みもなく、織物もほぼ出ていません。低体温なので、平熱が低い方なのですが、36.8前後で熱は下がりません。 今週末婦人科に行こうと思ってはいるのですが、妊娠している可能性はありますか?また、経過観察で、橋本病も2年前に見つかりました。関係してますか?
1人の医師が回答
本日で妊娠10週を迎えました。 3日前に9週で受診時は、心拍、大きさ共に問題なしとされてます。 今日、夜中にお手洗いに起きた際に拭くとペーパーに鮮血がつき、今朝はその色が茶色く変化していました。 1人目を産んだ際は妊娠初期に8〜9週頃まで出血がありつつも出産までこぎつけました。 今回はずっと出血が一切無く、今回初めて出血しており、この週数で急な出血は危険でしょうか。 かかっている産科は総合病院のため土日祝は外来がお休みで、相談するとしたら救急になってしまい、電話してみた方が良いか迷っております。 以前にも似た週数で心拍確認後の稽留流産を経験しているので心配です。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。
2人の医師が回答
不妊治療専門病院に通院している者です。 昨日生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ましたが、高温期中頃のホルモン検査でプロゲステロン値が13.5と正常範囲だけれども低めと指摘されて、妊娠継続が可能か不安に思っております。 昨年10月には妊娠9週で心拍確認後の稽留流産になりました。 昨年稽留流産した時は、生理予定日2〜3日後にプロファシー5000を一度打ったのですが、妊娠中のhcg注射により胎児の外性器奇形が起こるという記事を見ましたので、2回目以降のプロファシー注射を断りました。 すると、一回目の注射の20日後に確認されていた心拍が 心拍確認後1週間あたりで停止しており、稽留流産となりました。 1)ホルモン検査でプロゲステロン値が13.5という値は 妊娠中であってもhcg注射(今はゲストロンに変わっています)を打たないと、妊娠継続が難しいような値なのでしょうか。 2)妊娠中にhcg注射をすると、胎児に外性器奇形など 胎児に障害を生じさせるという情報は正しい情報なのでしょうか。実際、そのような現象が人間で起こった事実はあるのでしょうか。 3)プロゲステロンの値が13.5であること、高温期が12日前後と少し短めであるという現状ですが、このような状態の人が妊娠した場合は、妊娠継続の為、何らかの処置・治療が必要なのでしょうか。それは具体的にどのような名称の治療になりますでしょうか。 それらの治療にはどのようなリスクが伴うのでしょうか。 長文になりましたが、御回答をどうぞ宜しくお願い致します。
体外受精で妊娠、現在妊娠5週と3日です。ルティナス膣錠とエストラーナテープを服用中。一昨日胎嚢確認をしました。(10mm) 昼の膣錠を入れて2時間ほど経過したのち、トイレに行った際に生理ほどの出血(鮮血)がありました。 そしてそこから4時間後には先ほど同様の出血に加え、血の塊も出てしまっていました。 塊の大きさがちょうど胎嚢くらいの大きさだったので、流産してしまったのではないかと心配しています。 以下質問させてください。 1.明日の朝イチで受診予定ですが、妊娠継続の可能性は低いでしょうか。 2.出血の原因として、夕方犬の散歩に45分ほどでたことと、シャワー浴で血行が良くなったことが考えられるのですが、そのようなことで出血することはありますでしょうか? 3.昨日から体調不良(鼻水・咳)で咳をしたりくしゃみをするたびに腹圧がかかってるのではないかと心配していました。それも流産の原因になりますでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 生理の周期が33〜35日です。前回の生理は9月18日から7日間ありました。 10月2日にタイミングをはかりました。 昨日、妊娠検査薬で陽性だったので本日、産婦人科を受診してきました。 「尿検査では陽性が出てましたが今は子宮内に胎嚢が確認できません、1週間〜2週間後にまた受診するように」と言われました。 「この時期に胎嚢が見えないのはおかしいですか?」と質問しましたが「4週か5週くらいだとおもうけど、今日が初診だからわからない。赤ちゃんが確認できて初めて妊娠と言えるから今は妊娠の可能性が高いというところ」と言われました。 今のところ、生理前のような下腹部の痛みがたまにありますが出血はありません。 過去に2回初期流産を経験しているので凄く不安です。 今、胎嚢が見えないのはおかしいですか?大丈夫でしょうか?
今日で6週に入りました。昨日胎のうがやっと確認できました。妊娠が分かる数日前と先週と昨夜、生理痛の少し強い痛みが5分〜10分ありました。始めは子宮収縮してるのかと薬(ダクチラン)を飲んでしばらくしたらおさまりましたが、昨夜は薬飲んだ後に痛みがあったので流産につながらないか心配です。腹痛のみで出血がない場合は大丈夫でしょうか?同じ大勢でいるのが(血流が悪くなる?)痛みの原因でしょうか?少し歩いたりしたほうがいいですか?次回診察まで10日あるので不安です。お忙しいとは思いますが、回答お願いします。
今年の7月中旬に4週で完全流産しました。その後生理が止まっていたので10月に産婦人科受診してホルモン剤を10日飲んで生理をおこしましたがなかなか体温も安定せず生理不順です。子宮ガン検査とホルモン検査ともに異常なしで生理が普通にきてもいいはずなのにと先生もおっしゃってました。現在トウキシャクヤクサンリョウという漢方薬を1ケ月くらい飲んでますが相変わらず基礎体温も安定せず不正出血もあります。年齢も年齢なので早く妊娠を希望してます。生理を整えるための治療法はあるのでしょうか。
40代です PGT-Aした正常胚を自然周期で移植しました BT10でB-HCG107 エストロゲン160 プロゲステロン36でした 陽性判定いただきましたが、周りの方と比べHCGが低く、妊娠継続するのか不安です クリニックの先生には正常胚だから大丈夫だと思うと言われましたが BT10にHCGが200~300無くても正常胚だと継続しやすいのでしょうか? またプロゲステロンが低いと内膜が剥がれてくると聞いたことがありますが、エストロゲンが160と低めの場合なにが起きますか? 以前、未検査の移植で9週で流産した事があり、その時よりHCGが低いので不安です
はじめて質問させていただきます。 最終月経は10月23日から7日間です。 心拍の確認はできているといわれたのですが、なぜか妊娠5週目と診断されています。エコーの写真でも4W6Dと表記があり、予定日も7月26日となっています。 妊娠8週目だと思っていたのですが、成長が遅いのでしょうか? GS15.6MMと表記されていますが、これが大きさなのでしょうか? 出血から2日目に通院、アドナ錠とダクチランを処方され、安静にしていたのですが出血量が増え、出血4日目に再診し、切迫流産と診断されそのまま入院。 昨日入院してから止血の為の注射もしていますが、少量ながらまだ鮮血も出るし、痛みもあります。5日間も出血が続き不安です。 無事妊娠を継続できるでしょうか?
44歳 妊娠6週目です。 顕微授精で妊娠しましたが、妊娠がわかった時に医師から「hcgが低いので50%位の継続率だと思っていてください。」と説明を受けました。胎嚢は先週確認できましたが、つわりは全くなく、今日の朝から茶色の出血が始まりました。排便時に粉っぽい茶色の出血があり、その後、安静にして様子を見ていましたが、現在は生理の一日目の様な出血があります。念の為、処方された薬は飲み続けていますが、明日も病院がお休みの為、緊急で他で診てもらうべきか悩んでおります。 不育症検査では問題が無かったのですが、4月に10週目で稽留流産しています。今のお腹の子が無事な可能性はあるのでしょうか?ご返信よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療