挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

膣ガンジダと妊娠…?

person 20代/女性 -

はじめまして。不安でしょうがないので私の質問を聞いて下さい。私は前々回の生理は1月8日そして前回の生理が2月13日でした。前回の生理が終わり、3月9日に彼と避妊せず計で3分程生で挿入してしまいました…彼は射精していません。その他のsexではいつもコンドームをつけており、終わった後も破れていないか確かめているため、避妊に失敗はないと思います。そして、私は2日前から外陰部にかなりの痒みを感じ、自分でおりもの様子など色々調べてみて膣カンジダにかかってしまいました…(症状、状態が全てあてはまっていました)それについてはすぐに婦人科に行くつもりなのですが、膣カンジダは妊娠しているときになりやすいとネットに書いてありました…そして先ほどトイレに行った際、トイレットペーパーに数滴のかなりうすいピンクの血がついていました… 私は生理が始まるとき、茶色い血が出てくるのですが先ほどのは明らかにピンクでした…これた着床出血なのでしょうか?(>_<)私は妊娠しているのでしょうか?(>_<)かなり不安でしょうがないです。生理予定日は3月15日なのですが、まだ来ていません。どうかお答えよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

【つわり】の出始め等について。

person 20代/女性 -

タイトルの件でお伺いします。 私は、 毎回ではありませんが、 ある場合は、 生理前や生理中に数日に渡り吐き気を催す事があります。 今回は吐き気を催す回のようで、 ココ1〜2日気持ち悪いです。 実際に吐く事がありませんが、 嗚咽が出たりします。 今度1月8日頃に生理が来る予定ですが、 実は12月27日の行為の時、 コンドームが膣の中で外れていました。 もし万が一ソレで妊娠した場合、 こんなに早く“つわり”の症状は出ますか? 人により様々かとは思いますが、 母と私の姉2人が妊娠中の時は、 つわりがカナリ酷かったそうです。 コンドームが外れた時、 タンポンを挿入して精子を吸い取れないかと思いやってみました。 取り出した時には目で確認出来る程度付着していましたが、 勿論全てではナイと思います。 (確か10時間位は膣に入れたままでした。) また、 1月1日と2日にはお正月の集まりで飲酒をしました。 ワインを約1本や、 日本酒をコップ半分位飲みました。 そして今日(1月3日)になって、 冒頭で書かせて頂いた“生理の時の吐き気”が出て来てるのですが、 もし妊娠して居る場合、 胎児への影響はやはりありますでしょうか…? …という訳で今回お伺いしたいのは、 12月27日の行為の時に妊娠した場合、 【行為から1週間以内でもつわりが始まってもおかしくはナイか?】という事と、 【もし妊娠している場合胎児への飲酒の影響はどうか?】という事です。 まだ生理前で検査薬が出来る時期ではないので、 いち早く何かが分かればと思いこちらにUPさせて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

47歳、妊娠したのかも?

person 40代/女性 -

47歳です。 妊娠疑惑が出てきて怖いです。 生理が60日位来ていない為、心配で婦人科へ。 エコー検査と内診をして貰い、先生から 「子宮内膜が厚くなってるから、そろそろ生理来ると思う。 年齢も年齢だから、生理周期乱れてくる頃ですしね。 大丈夫だとは思うんですけど・・・妊娠初期の兆候のフリースペースに見えなくもない物が見えてるんですよね・・・。 子宮内の水とか新しい出血が黒く写る事もあるし、年齢も年齢だから、万が一妊娠してても育つ事は無いだろうけど・・・。 ごくたまに育つ事もありますので・・・。 2週間経っても生理が来なかったらまた来て下さい。 年齢が年齢だから、今回は妊娠検査薬はしないです」 と言われました。 身に覚えがあるので、とても怖いです。 47歳の自然妊娠はほぼ無い事と妊娠したとしても育たず、流産する事がほとんどという事は分かっているのですが、とても不安です。 生理が遅れたので、念の為に妊娠検査薬は買ってあったのですが、怖くて出来ませんでした。 4/11に生理が来て、その後、生理が来ておりません。 パートナーと性行為が有ったのは以下の通りです。4/21(避妊無し) 5/5(避妊無し) 5/19(中出し)、 5/26(避妊無し) 4月下旬に不正出血が数日有り。 5月の初めと下旬に不正出血が数日有り。 6月2日~9日と不正出血。 不正出血は、1日におりものシート1枚で事足りる位の量の出血です。 初潮を迎えた12歳の時から不正出血は良くします。 排卵期には必ず出血、自慰(挿入無し)した翌日には良く不正出血します。 4月半ばに転職し、4月23日~5月6日辺りはコロナ感染で大量に薬を服用しておりました。 47歳って自然妊娠するものでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠しているか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

生理が予定日から5日遅れています。 最後の生理が2/23〜3/1でした。 アプリ曰く生理予定日は3/22です。 普段は生理が遅れることはなく、遅くても1日後にきます。 彼氏がいますが、コンドームなしの性行為はなく、コンドームの正しい付け方の動画や記事で確認もしましたが、しっかりと付けれているようです。 ただ3/18の性行為後結構な量(ティッシュ2、3枚が真っ赤に染まるぐらい)の鮮血の出血がありました。 普段性行為後の出血はあまりありません。 あっても少量(ティッシュ1枚に少し付く程度)です。 予定日から今まで生理前の子宮が痛む感じはありますが、同時に胃が気持ち悪くなるときもあります。 現段階で病院に行っても妊娠しているのか分からないと思い、行っていません。 ですが、妊娠しているのではないか毎日とても不安で仕方ないです。 コンドームも新しいのを、財布などに入れずに保管しています。 付け方も爪を短く切って、傷つけずに持ち、空気を抜いて下までしっかりと下ろし、途中で皮の部分を巻き込み密着させています。 付けるタイミングも挿入前に勃起した状態でつけます。 毛も短く剃っているので巻き込むこともありません。 途中で取れたり、破けていたということも一切ありません。 ただの生理不順でしょうか?? それとも妊娠しているのでしょうか? また現段階で病院に受診した場合何か処置はして貰えるのでしょうか?

3人の医師が回答

自然周期の黄体ホルモン補充について

person 20代/女性 -

自然周期で1月23日に胚盤胞移植をしました。 排卵後のみホルモン補充をしました。 18日に排卵を確認したのち、 19日から プレマリンを1日一錠 20日から ウトロゲスタン200を1日一錠 を挿入していました。 23日に移植をした際にはE2が90程度で低めだと言われ、(P4は19) 翌日から プレマリンを朝晩の2錠 ウトロゲスタンは変わらずに1日一錠 に変更しました。 それを判定日30日までの7日間続けました。その間、おりものの増加やお腹のちくちく感といった妊娠初期症状らしいものが徐々に現れました。 判定日30日(BT7)の結果は、 hcg140 E2が325.9 P4が25.30 で陽性でした。 その後特に説明はなかったのですが、ホルモン薬は処方されず、流産予防のバファリンとサイレイトウという漢方薬だけ受けとりました。ウトロゲスタンはまだ2錠余っていたので、31日まで挿入していました。その後、今まで感じていたおりものやお腹の違和感がまったくなくなってしました。明日BT12で2回目の判定日になります。 長くなりましたが質問です。 ●bt11の今、初期症状がなくなってしまったのは、ホルモン補充をやめたからでしょうか?それとも、妊娠が終わりかけているからでしょうか?どちらの可能性が高いのでしょうか。 ●移植日の数値、判定日の数値的に、bt7でホルモン補充が終わるのは一般的な判断なのでしょうか? ●判定日の朝、プレマリンを飲んだ後3時間しかたっていなかったのでE2が高く出てしまった、という可能性はありますか? 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠していないか不安です。。

person 30代/女性 - 解決済み

3/20(日)夕方頃、性交渉がありました。 飲酒後でした(普段は全くお酒を飲みません) 挿入前にコンドームをつけましたが、つける前に性器同士が触れていました。射精はありません。 ※直近の生理 2/13~2/18、3/13~18、 26~28日周期 当日18:20頃、念のためアフターピルを飲みました。 その1時間後くらいに、缶チューハイを1本だけ飲んでしまいましたが、嘔吐や下痢はありません。 4/7(木) 、早期妊娠検査薬チェックワンファストで陰性でした。 生理予定日は4/10前後でした。 なかなか生理が来ず、何度か受診をしました。 以下、今日までの経過です。 4/18(月)、受診直前の検査薬は陰性、内膜6mm、デュファストンを一週間処方されました。(18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し) 4/25(月)、検査薬陰性、 4/28(金)、検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。 出血がないため、30日(土)再受診、 直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、 内診では内膜が5mm、新たに一週間分プラノバールが処方され、本日(5/6)飲みきりました。 最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目ほどになります。 妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか? hCGが高すぎると反応しないと聞いたことがあります。。 こんなに生理がこないのは初めてなので、 本当に妊娠ではないのか、、 妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、 不安でたまりません。 また、万が一妊娠していた場合は、 今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

3人の医師が回答

クラミジア治療中の中絶手術後にできる最善の処置

person 30代/女性 - 解決済み

クラミジア治療中に別の病院で中絶手術をしてしまいました。 8/30から9/5までクラリスロマイシン投薬 9/14に別の病院で中絶手術(妊娠5週目)  (前日に術前処置ラミセル挿入) 術後に手術した病院でクラミジアについて質問したところ、 通常、クラミジア完治するまでは中絶手術は絶対にしない、 あなたはもう妊娠できないかもしれない と言われました。   私は将来的に妊娠を希望しており、 卵子凍結もしておりますので、 その旨を伝えたところ、 妊娠できるかどうかは検査できない 妊活してできたらラッキーだと思ってください と言われました。 他の病院の情報によると、卵管の詰まりを確認できる子宮卵管造影検査があるとの事ですが、こういった検査を受けても意味がないのでしょうか。 クラミジアの再検査も術後3週間できないと言われています。 手術の際の点滴にクラミジアにも効く抗生剤が入っていたから、そこから3週間空けるようにとの事でした。 私としては、もしクラミジアが完治していない場合、その間に進行しないかと心配です。 なお、 手術中は出血がほぼなく、うまくいったとの事で 術後8日目の検診でも子宮の状態は良いと言われました。添付の写真の通りです。 術後は高熱も出ず、腹膜炎も起こさず、 体調自体は問題なく過ごしておりました。 本当に妊娠できない体になってしまったのでしょうか。 事情により望まぬ中絶となり、毎日泣いていて、更に今回、将来的な妊娠も不可能に近いと言われ、将来のことが不安で心配でしかたありません。 中絶なんかしたから罰が当たったんだと思いながらも、 今できる対策や検査があるなら、最善を尽くしたいとこちらにご相談しました。 これからできる検査や処置などを教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産婦人科の先生にご回答いただきたく思います。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。30代後半の者です。 現在10カ月の息子がいます。この子を授かる4カ月ほど前に、初めての妊娠で稽留流産を経験しています。 最初の流産の影響なのか、全前置胎盤となり、28週で初めての警告出血、即入院となり、結局出産まで入院生活を余儀なくされました。 出産は34週のとき。中量の出血があったため、予定していた帝王切開日より10日早く緊急帝王切開となりました。 多量の出血が予想されたため、術前に尿管を分かり易くするため尿管ステントを挿入。 出血を抑えるため(?)子宮内の血管にバルーンを入れ、手術しました。 ここからが質問なのですが、できればもう一人子どもが欲しいと思っているのですが、前回の妊娠が前置胎盤だった場合、次もそうなる可能性は高いでしょうか? 前置胎盤は、経産婦、帝王切開経験者、年齢が上がるとそうなる確率が高くなることは、本などを読み知識として知ってはいるのですが、実際患者さんを診てこられた現場の先生の見解を伺いたく、質問させていただきました。 また、私がもし先生の患者だったとしたら、次の妊娠は賛成されますか?率直なご意見をお聞かせいただけますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)