生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

昨日から喉が痛く、熱もあります。

person 20代/女性 -

5日ほど前から彼氏が陰部が痛いと言っていましたが、そのうち治るだろうと思いそのまま性行為をしました。 そのとき、中に入れた時膣の中がヒリヒリして痛くて途中で止めました。 生理が8日遅れていてその日の夜に生理がきたので敏感になっていたのかなと思いました。 一昨日、彼の陰部を見たら膿が尿道から出ていて急いで泌尿器科へいき検査してもらいました。 尿検査だったみたいなのですが、普通尿に含まれる白血球が5と出るところが100異常となっていたそうです。 彼の検査結果は21日にでます。 膿が出る他に排尿痛がすごいみたいです。 そして昨日、私が起床すると喉が痛くその日の夜に37.6の熱が出ました。 とりあえず薬を飲み、今日の朝起きたら37.0まで下がりそこから平熱になりましたが今また37.3まで熱が上がりました。 咽頭淋菌かもと思い、婦人科へ行って喉のクラミジアと喉の淋菌の検査をしてもらいましたが、結果は1週間後に出るとのことでした。 実家暮らしなので万が一のためにPCRを受けた方がいいのでは。となり、病院に連絡して性病の疑いもあると伝えましたが、 自分で色なサイトを調べてこのような症状があると自己診断したため 婦人科へ連絡して本当にその症状がでるのかを確認してくださいと言われました。 咽頭淋菌、咽頭クラミジアは 喉の痛み、発熱、頭痛、少しの身体のだるさなどの症状はあるのでしょうか? 婦人科へ連絡しましたが、もう先生がいないと言う事でしたので質問させていただきました。

1人の医師が回答

妊娠。子宮を発達させるには。

person 20代/女性 -

生理は元々不定期のうえ3日で終わる時もあれば一カ月以上続いたり、大体2週間以上というのが普通でした。塊が異常に出できた時があったので産婦人科に行ったところ、子宮がまだ発達してないと言われました。色々調べてみると子宮が未発達だと妊娠も難しかったり、妊娠しても子宮が小さいから赤ちゃんが育たないとか、排卵がおきてない可能性が高いって書いてありました。それは本当なのでしょうか?以前基礎体温を測ってる限りでは高温期と低温期に別れることは無くガタガタでした。その為排卵は起きてないと思います。子宮を発達させる方法はありますか?卵胞ホルモン、黄体ホルモンの薬を飲むのが良いと聞いたのですが、どうなんでしょうか?子宮未発達には先天性などがあるみたいですが、、。12歳位までに胸が発達しない場合後天性の場合が多いと、、私は小さい時から低体重で今も165センチの38〜40キロなので脂肪もなく胸はもちろん無いです。太れば子宮も発達しますか?女性ホルモン注射はどうなんですか?女性ホルモン注射するには何か条件というか、したいと言ってしてくれないですよね?妊娠できない自分に諦めてはいるんですが、もう何年も妊娠出来なくて、生理が来る度落ち込み、遅れれば検査薬で試しては陰性、、。周りは妊娠出産とても多くて、私はあんだけ欲しいのになんで?と。子供見るたび気が滅入ってしまいテレビも見れません。病院に行って産めないと言われるのが怖くて中々行けません。子宮を発達させる方法があるのか知りたいです。本気で子供が欲しいのでなるべく沢山の意見を聞きたいです。お願いいたします

1人の医師が回答

妊娠初期(5、6週)の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠初期(5、6週)の出血について。 今朝、茶色い出血が微量に下着についていました。 拭くと、ドロッとした赤紫+茶色い出血がつきました。量は生理の終わりかけくらいです。 最終生理は6/26から5日間で、妊娠を希望していて、排卵予定日だった7/9日付近に仲良ししました。 生理予定日の7/24日の朝と夜に、妊娠検査をして薄い陽性でしたが、28日に再検査すると濃い陽性(終了線よりは薄い)が出たので病院へ行きました。その時は胎嚢は見えず、ホルモンの数値?がギリギリで流産かもしれないと言われました。 8/8日に、7.0mmの胎嚢が見えました。ホルモン数値は1000を超えていますよ、排卵が遅れたんでしょうということでした。 そして10日後の今日、13.6mmの胎嚢だけが見えました。そんなに悪い出血ではない、安静にする必要はないです、妊娠初期の出血はよくあること、腹痛があります。と言ったら、流産かもしれません、来週赤ちゃんが見えたら安心なんですが...と言われました。止血剤を頂きました。 1、ホルモン数値が1000を超えると妊娠持続率が100%だと聞きましたが、流産の心配はないでしょうか? 2、10日で7.0mmから13.6mmは成長が遅めですか? 3、今何週か分からないのですが13.6mmの大きさで赤ちゃんが見えないのはよくある事ですか? 4、今も微量の出血と腹痛があります。ナプキンには茶色くつきますが、トイレットペーパーで拭くと赤茶色?紫?ぽくなってきました。茶色い出血は古い血だからあまり心配はいらないというのは本当ですか? 5、2年前に繋留流産を経験しているのですが、今回も流産になってしまったら母体側に原因があるという事でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

卵巣の腫れと腹痛

person 20代/女性 -

最後の生理が6月1日にあり、その前は4月19日、またその前は3月22日でした。 2日前に子宮より左側に違和感を感じました。次の日も違和感とチクチクと痛く生理痛のような痛みが続き、また吐き気も一時的にあったので今日病院に行きました。右の卵巣は3cmくらいで左は5cmくらいに腫れている、卵巣膿腫と言われたので腫瘍と聞いて一瞬パニックになりましたが、ただ水が溜まっているだけで問題ない、排卵ももうすぐで生理は2−3週間後には来ると言われ安心して家に帰りました。でも家に帰ってから、お腹の痛みが少しひどくなってきたように感じたので調べてみるとよくある症状だと書いてあっても、もしかしたら卵巣がんかも、大きくなり続けて捻れているかもとか考えて怖くてたまりません。 最近の生活変化は、3月に禁煙をし、毎日2−3キロの散歩と、6月からは週に3回ジムに行き始めました。5月に2週間海外にいた時、深く息をすると苦しい、頭痛、喉が痛い、背中が痛いなどの症状が続き現地で買った風邪薬を服用しましたが、帰国後も怠い状態だったので内科に行きました。ただの風邪だと言われ薬も何ももらえなかったのですが、それから1週間後には全く体の不調を感じなくなりました。生活スタイルは不規則なほうです。専業主婦ですが夫が夜遅くまで仕事をしているので、それにつきあって私も寝るのが朝方になり起きるのがお昼頃によくなります。精神的には最近大きなショックや大きな悩みをありません。 今の状態は今後どうなるのでしょうか?なぜ卵巣が腫れる/水が溜まるということが起きたのでしょうか?これは生理が遅れていることと関係あるのでしょうか?卵巣が腫れていても本人に自覚症状がないことが多いと書いてあったのですが、なぜ5センチくらいの大きさでこんなに痛みを感じるのでしょうか?どのように日常生活を送ればいいのでしょうか?何か気をつけることはありますか?

1人の医師が回答

不妊治療で出産後の次の妊娠は可能??

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。私は現在1才4ヶ月の二卵性の双子がおりまして、この子達は6年越しの不妊治療、体外受精で授かりました。私が自然妊娠出来る体なのかを今一度お教え頂きたく、質問させて頂いた次第です。私の不妊治療の経過は以下の通りです。 結婚後、もともと不順気味でしたが生理が二ヶ月以上こない状態だったため病院へ→「複数の卵が育っているのが見える」とのことで薬を頂き、生理がきました。その後妊娠を希望していたので本格的に不妊治療へ進み、2年程誘発剤によるタイミング指導を受けましたが妊娠出来ず、そして人工受精へ…そんな時クラミジアに感染してしまい卵管が2本とも詰っていることが判明、通水を受けるもイマイチ良くならず…結果高度医療へ進みました。その時、診察して頂いた先生に初めて自分が「多嚢胞性卵巣症候群」であることとその病気の説明を受け「まずは根本的な物を治してから…」という先生のお言葉でグリコランを服用、紹介状を持って内科にも1年ちょっと通院致しました。H16.11には全身麻酔による手術を受け、卵巣に穴を開けたのと卵管開通のためにカテーテルを流しました。その結果、片方の卵管は通る様になり、薬を使わず排卵も生理もくるようになったので半年近くタイミング指導を受けて自然妊娠を期待しましたが、出来なかったためにH17.5に1度目の体外受精で妊娠、翌年H18.1に双子を帝王切開にて出産致しました。今、一週間くらい生理が遅れてまして(下腹部が痛いので今にもきそうな感じなのですが)出産後の周期はマチマチで25〜35くらいです。先月の5日〜以来きてません。普段は避妊していますが先月の22日に腟外射精をしたのが気になっております。もし出来るなら3人目も欲しいと思っていますが、こんな私でも自然妊娠は可能なんでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

扁桃腺が腫れています…

person 20代/女性 -

1週間程前から扁桃腺が右側だけ腫れています。誰が見てもスグに分かるようにポッコリ出ています;昔から扁桃腺はよく腫れるのですが、社会に出てからは腫れても熱も出ず3日程でおさまったりするのでいつも放っています。今回も熱も無く放っていましたが1週間経ってもおさまらず、今日母に大きくなった気がすると言われました; 8月末から喘息のような症状があり、かかりつけの内科で処方を受けて飲んだ咳止めでは効果がなくテオドール、リン酸コデイン、プレドニンに変更して1週間程服用しました。それでも咳が続くのでフルタイド200ロタディスクを1日2回3週間処方してもらいました。(朝などよく忘れて出勤してしまい1日1回や1日しない事もあります;) このような薬の影響は考えられるのでしょうか?(先月は生理が珍しく1週間程遅れました) 薬の影響では無く何か他の病気など考えられるのでしょうか?母の言葉も気になるので月曜日仕事帰りに病院に行こうと思うのですが…この1ヶ月程体調がすっきりせず通いまくってたのでなんだか行きにくい; でも今月末に海外旅行を予定しているので早く治したいのですが…スグに治る物なんでしょうか;職場の人に手術する場合があると聞いて不安です;

1人の医師が回答

食べても痩せるということが続いています。生理も遅れてます。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。会社員です。 身長は158cm。双極性障害2型(投薬治療中) 7月頃に体重を測った時は45キロでした。 その後、8月、9月頃に会社の人にやつれていると言われました。自分としては、太っていると思っていたのでその時は気にしなかったのですが、10月頃に測ると42kgでした。さすがにやばいと思って、ご飯を食べる量を増やしたりしました。夕食後体重を測るようにしていました。 10月下旬頃に測ると41kgになっていました。それからは昼食を増やしたりしてたのですが42kgになったと思ったら41kgに減少したりと食べても中々増えません。体重減少のせいか生理も1ヶ月程度遅れています。 体重減少の心当たりとしては10月下旬頃が仕事が忙しく9時~12時まで働くことが1週間続きました。また、その間、職場でもプレッシャーや叱られたりとで心が滅入ってました。忙しかったので食事もきちんとは取っていませんでした。 今は、朝、クリーム玄米ブランを1枚、昼は2~4枚、夜はご飯とおかずという風にしています。 仕事のプレッシャーは続きますが12時までの残業は無くなりました。 なので、順調に増えると思ったのですが中々増えません。 病院行くほどではないと思うのですが、どうしたら良いでしょうか?

3人の医師が回答

最終生理から見た受精日に疑問があります

person 20代/女性 -

本日16週0日です。 最終生理は7月30日から8月5日でした。その前の月は6月22日からでした。 妊娠に気づいて検査薬で陽性が出たのが9月7日。その翌日の8日に病院に行き胎嚢が確認できました。 胎嚢はいびつな形で1.28cmで、先生には最終月経日から数えると5w5dだが、大きさは4w4dの大きさしかない、 流産傾向にあるか排卵日が遅れたのだろうと言われ、また来週来るようにと言われました。 1週間後の9月15日で心拍を確認、胎嚢の大きさは2.1cmでした。 先日の15w4dでの検診で胎児の大きさは、BPD8.9cm、APTD3.0cm、TTD2.9cm、FL1.5cm、Dist1.87cmとありました。 私は基礎体温を計っておらず、受精日は特定できないため最終生理からの予定日を出してもらいました。 でもそれが当てはまるのは28日周期の人ですよね?私は数ヶ月前から生理が毎月遅れがちになり、周期はもっと長いはずなのです。 9週のときに予定日を出してもらいましたが、特に修正をすることもないだろうと言われ、今もそのままの予定日でいます。 8月に性交をもったのは、8日、9日、23日頃でした。 23日頃の性交のときに、そろそろ排卵日かなぁ…でも少し早かったかな、とふと思ったのを覚えています。 その後8月の29日頃から4日間ほど少量の出血があり、生理がきたのだと思っていました。 ですが、だんだん体の変化に気づき妊娠の発覚に至りました。 自分でいろいろ調べ、その出血は着床出血だったのかなぁと考えていました。 私は確実に23日頃の性交でできたのだと思っていたのですが、毎回検診のたびに大きさも週数どおりですねと言われるので、なんだか腑に落ちずにいます。 胎嚢の確認時期や大きさ、胎児の成長具合から見て、やはり前半の性交での確率の方が高いのでしょうか。 それとも23日頃の性交で現在の大きさに成長することもありますか? ご意見を、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

検査薬陰性ですが、吐き気・少量の出血があり不安です

person 20代/女性 -

少し過去を振り返っての内容になり長くなりますが、ご確認いただけますと幸いです。 ⸻ ■【服用と避妊状況について】 ・1月上旬よりファボワールを服用開始 ・服用開始が生理3日目と遅れ、その1週間以内に避妊なしの性行為あり ・以後、服用は安定して継続(飲み忘れなし) →1シート目休薬1週間前から出血があり、その後も少量~中量の出血が約2週間継続 →2シート目の休薬中には生理らしい出血がほぼなく、不安を抱えつつ3シート目へ(3/5時点) →胸のムカつき・嗅覚過敏を感じ、病院受診時に妊娠10週と判明し、やむを得なく3/11に終了処置 ⸻ ■【その後の避妊と体調について】 ・3月末~4月以降:外だしや素股など、完全な避妊がされていない性交あり ・4月9日、避妊に完全に失敗 → 翌日アフターピル服用  → 翌日に少量の出血(消退出血と思われる)  → さらに翌日から胸のムカつきなどの症状  → 4日後より中量の出血が始まり、約1週間継続(このタイミングでファボワール再開) ・再開後:  → 再開2週間後から茶おりが1~2週間継続  → 1シート終了後、偽薬2日目に出血(おそらく生理) ⸻ ■【現在の体調】 ・胸のムカつきが3週間ほど続いた(現在は軽減、1日1~3回ほどムカつくことあり) ・妊娠検査薬は4/19・4/28に使用しどちらも陰性 ⸻ ■【質問したいこと】 1. このような経過を踏まえて、現時点で妊娠の可能性はあると考えられますか?  (検査薬は陰性でしたが、避妊状況や症状が不安です) 2. 長く続いた胸のムカつきなどの症状は、妊娠以外の可能性(ホルモンバランス・ストレス・消化器疾患など)も考えられるのでしょうか? 3. 病院を受診すべきか、その場合は何科にかかれば良いか(婦人科?内科?)教えていただきたいです ⸻ 婦人科に行くべきとは分かりながらも、以前の妊娠のこともあり、怖さがあり行動に移せずいます。 お忙しい中恐縮ですが、ご意見をいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)