検索結果:3,875 件
昨日風邪で内科にかかり、フロモックス、セルベックス、アンブロキソール塩酸塩、トランサミンにくわえ、屯服でカロナールを処方されました。今日になって喉の痛みが強くなり、昨日はなかった頭痛が発生しています。カロナールは発熱時に、と書かれていますが、熱はありません。頭痛のみでもカロナールを飲んでもよいのでしょうか。また頭痛とともに肩こりが強く出ているので、もしかすると風邪が原因ではなく、排卵前の不調かもしれません。その場合、いつも生理痛のときなどに飲む市販のイブクイックや、以前に処方されて余っているロキソニン、ブルフェンなどを上記の処方薬と併用しても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
毎日検温してますが生理周期などによりますが低い時は35.8くらいで高いときは36.5くらいです。昨日寝る前に測ると 36.8ありました。倦怠感や熱っぽさはないですが部屋が暑いと感じてました。夜中起きた時測ったら37.1ありびっくりしましたが再度測ると36.9くらいでした。しんどさとかはなく部屋が暑かったのかと思いましたが今コロナがきになります。朝測ると35.9でいまは36.0です。倦怠感や喉な痛みはないのですが平熱が低い方であとすごく気にする性格なのできになります。私の県ではここ一か月くらい感染された方はいませんが心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
産後二週間目で第二子出産しました 三日前に、長男が発熱し、同時に私も喉が痛く鼻水が、出ていました その後、関節の痛みと寒気があり、今日初めて熱を測ったら37,5 さらに授乳し、立ち上がったら、五センチ四方の血のかたまりが、出て、床に垂れるくらいの出血がありました。 すぐ産院に電話をしました 溜まってたおろがでたんぢろう。生理2日目のような出血が続くばあいは、受診となりました 出血は、落ち着きました しかし、寒気と微熱があります こういうことは、よくあるのですか?
7人の医師が回答
9月22日か25日が排卵日だったのですが気づかずに9月19日と9月22日に性行為をしました。 まだ7日〜10日くらいしか経っていないのですが胸焼けがしたり、生理前ではないのに胸が少し張って痛みがあります。妊娠の可能性はありますか。妊娠の有無をはっきり調べられるのは何日後からですか? また9月26日に胃の内視鏡検査をして筋肉にする麻酔と喉にする麻酔をしました。また近々健康診断があり胸のレントゲンをとらなければいけないのですが、 もし妊娠していたらどんな影響を与えてしまうのでしょうか。 とても心配です。
1人の医師が回答
43歳女性です。営業をしています。先々週に平日に3回夜接待で飲みに出かけました。うち2回は遅くまで二次会三次会があり、週末に少し寒気がして体調を崩しました。それから1週間以上、上記の症状が続いています。熱は出ていません。今のところ1番気になる症状は、せき(喉の奥がかゆい、痰が絡む)と口内炎です。口内炎は生理前になるとよく出ますが、長期間続いたことはありません。せきと口内炎は少しずつ良くなっていますが、全快まで時間がかかっていることが気になります。
一昨日辺りから唾を飲み込むと右側の喉に痛みがあります。風邪の引き始めかと思い検温したが、熱はありません。 5日ほど前にエアコンを付けたまま寝てしまい乾燥から風邪をひいたのかと思って市販の風邪薬(喉に効くタイプのもの)を飲んでいますが改善しません。 念の為、痛みが伴ってから24時間経過後に抗原検査も自主的にやりましたが陰性でした。 痛いのは右側の喉の奥、唾や何かを呑み込んだ時に痛いのと外側から顎と首の付け根あたりを押すと軽い痛みが走ります。 首を左に傾けて唾を飲むと痛みが増し、右に傾けて飲み込むと痛みが薄れます。 口の開け閉め(大小関わらず)に痛みは伴いませんし、常時痛いわけでもありません。咳も喉のイガイガもありません。 何かを飲み込む時と左に首を傾けた時にだけ痛みます。 自分で鏡越しに喉を見ても腫れていたり赤くなっていたりする感じはありません。 これとは関係ないかもしれませんが更年期なのか生理が不順になりその為か目眩や倦怠感は割といつもあります。 なので風邪などのせいで倦怠感や朦朧感があるのか更年期の関係なのかがいまいち分かりません。 仕事も忙しく心身ともに疲れはあるかと思います。 これは風邪になるのでしょうか?それとも別の要因があるのでしょうか? コロナの感染者も増えているのでこの程度でお医者様にかかる事も病院に行く事も気が引けます。 こんな感じの問診で大丈夫なのか分かりませんがお知恵を拝借出来ればと思います。
2人の医師が回答
11月中旬に喉風邪をひき、怠い日が3日間ありました。その日の夜は喉の痛みが引きましたが、左脇がピリピリしていて、生理前だった事もあり、ホルモンバランスの乱れかと思っていました。 翌日になって、左脇のピリピリ感は治りましたが、脇が腫れている事に気づきました。硬くはなく、脂肪みたいに柔らかく、痛みは多少あり、圧迫感もありました。 すぐに、内科に行き血液検査、触診をしてもらいましたが脂肪との判断で、血液検査(11月17日)の結果、白血球数値12600 血小板数35.5 CRP定量1.04でした。 採血の結果は、脇の腫れが原因ではなく、体質的に喉が腫れやすいので、喉が原因ではないかとの判断でした。 採血の結果を取りに行った際、抗生物質を5日間処方されました。 婦人科にも行き、エコーで診てもらいましたが、異常なしで、リンパは見えるけど菌が入れば腫れるし、様子を見るよう言われました。 しかし、脇の腫れが心配で再度12月7日に内科でレントゲンと採血をしました。 レントゲンでは異常なしでしたが、採血の結果、白血球数値10200 血小板数39.3 CRP定量1.12でした。 医師からは問題ない数値だと言われ、喉の軽い炎症と言われましたが、その時は全く喉の痛みは無かったです。脇の腫れは脂肪との事でした。 この数値は問題ないのでしょうか?又、脇の腫れの原因は脂肪なのでしょうか? 血液検査の結果が、異常値であった事から心配でたまりません。宜しくお願い致します。
22歳女性です。 4/16(水)に左側上下親知らず(大学病院での抜糸、歯肉を切開)を抜歯しました。ピルを飲んでいるので相互作用のないアジスロマイシンを処方して頂き、500mgを4/16-18の3日間服用しました。 また4/14-15に性行為をした相手が性病のような症状(性器から膿)が出たため、私も検査を受けようと思ったのですが、私が生理中のためまだ検査及び治療は受けられていません。性行為をした相手もまだ検査結果が出ていません。 4/16抜歯した日の夜くらいから喉が痛かったのですが、4/19くらいから喉の痛みが強くなり、4/20(今日)は喉だけではなく耳まで痛いです。抜歯したのは左側ですが喉と耳は右が痛いです。 本当は4/21(明日)、婦人科に行き性病検査を受けて検査結果が出るのを待たずに治療を始め、4/23に歯医者で抜糸の予定でした。 しかしロキソニンを飲んでも食事や睡眠が困難なほど喉と耳が痛いので4/23よりも早くどこかしらの病院に行くか検討しています。それとも抜歯ではなく性病への感染が原因なら4/21の婦人科受診及び治療後まで様子を見ても良いのでしょうか。違う病院へ行く場合は何科に行くべきなのでしょうか。 抜歯を行った病院は大学病院で混み合っているので4/23より前には対応してもらえそうにないです。 時系列などが複雑なのですが回答のほど何卒よろしくお願い致します。
3日前、2日前の夕飯後に胃痛がありました。 昔から胃痛があり、いつも一時的なので薬服用せずにそのまま就寝しました。 昨日は朝から何度かキューっとした胃痛があり、午後からは全身の関節痛のようなものと肌の違和感(熱が出る前兆のようなの)もあったので、帰宅後すぐに一時間程?の仮眠を取り、熱を計ると37.3℃でした(平熱は36.2℃位) 食欲はあるので夕飯を食べましたが、胃痛は治らず、頭痛までも起こり出しました。 生理前に頭痛が起こる事がここ数ヶ月前からの事なので、頭痛は生理の関係かな?思いますが…。 今朝5時に目が覚めた時に体がほてってる感覚があり、冷たいお水をコップ半分飲むと強めの胃痛あり、そのまま布団に倒れ込みました。 あと、喉の奥辺りが少し腫れてる感覚がありますが、熱は平熱~平熱より少し高い位でした。 朝食後に気持ち悪くなり、今に至ります。 胃痛は空腹時、満腹時関係なく起こります。 排尿後にキューと痛くなったりもします。 みぞおちだけでなく、へそ上辺りも痛むことも。 どのような病気が考えられますか? 教えて下さい。
いつもありがとうございます。 胃の不調についてアドバイスお願い致します。 機能性胃腸障害でアコファイドを3年ほど飲んでいます。最後に胃カメラをしたのは1年半ほど前です。ここ1ヶ月ほど調子が良かったので飲んでいませんでした。 しかしちょうど一週間ほど前から胃がもたれたり、キリキリするような感じがあり、またアコファイドを飲み始めました。食後お腹がぱんぱんになり、次の食事の直前までもたれたあと、空腹になり食べていたのですが、昨日からはお腹がぱんぱんになるのがずっと続き、全く空腹感もなく、量も食べられません。いつもはアコファイドを飲むとお腹もすっきりするのに、昨日からはとにかく喉のあたりまで食べ物が詰まっているような満腹感で食事から12時間たっても変わりません。 四日前より生理で、生理中は胃腸障害を起こしがちなのですが、ここまでひどいのは初めてで不安です。 胃がおかしくなったのはちょうど一週間ほど前からで、その三日後に胃カメラをいつもやるかかりつけの消化器内科を受診し、「そんなにおそろしいことにはなってないと思う。いつものお薬出すね。」と言われました。それから四日目ですが、胃もたれは改善しません。 また受診した方が良いのでしょうか。それとも機能性胃腸障害は一度調子崩すとこんな感じが続くのでしょうか。 隠れ貧血と言われて先月から鉄のサプリを飲んでいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療