生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月前から右下下腹部痛み 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

再来月41歳になります。出産経験なし。 今月の1日に排卵日でその時2日程、少量の出血と共に右下下腹部の痛みがありました。その後、右下下腹部の痛みはなくその後15日に生理になり生理痛も少し右下下腹部が痛いくらいで軽く、22日に終わりました。その次の日の23日からまた生理も終わったのに、右下下腹部の痛みが出てきました。その痛みは段々良くなってきましたが、1週間経つ今でも違和感があります。そして、生理終了後4日めの25日に鮮血が少し出ました。排卵日は28日です。28日までの4日間はほんの少し茶おりが出ていて、そして28日にまた赤茶のオリモノがシート半分くらいに出ました。今まで排卵出血になった事はありますが、右下下腹部の痛みが伴った事はないので心配です。子宮体がんと頸がんは去年の7月にしたのでそろそろまた検査の時期なので、来月診察してもらう予定です。排便状況は1~2日置きで、整腸剤→ザガードコーワを飲んでるのでスッキリ出ています。右下下腹部痛みは我慢できる痛みで何か張ったような感じです。今まで毎年子宮体がん検診していて異常はなしでした。不正出血は毎年暑くなる時期によくあります。どんな病気が考えられますか?また、排卵日とは生理と同じようにズレる事がありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

けい留流産後の残留物、下腹部痛について

person 30代/女性 -

妊娠8週目で心拍が確認できなくなり、けい留流産と診断されました。こちらの心の整理がつくのも待ってくださったのか、2週間ほど様子をみながら数度の内診、やはり亡くなっていると確認しました。数日後強い生理痛ような痛みのあと赤ちゃんがおなかから出てきてくれました。翌日内容物をクリニックに持参、子宮内に少し残っているからと、その場で麻酔なしで処置をされました。とっても痛く、しばらくは思い出すだけでその場所がうずくようでした。術後2-3日、特に夕方から夜にかけてひどい生理痛で動けず、その後は下腹部痛(尿がたまると右下腹部が痛い、攣る様な痛み、ずっしり重いような痛み)と頭痛、下痢があります。再度受診したところ、まだ内容物が少し残っていること、しかし次の生理で出てくるであろうこと、出ない場合はまた処置を我慢してもらうこと、を言われました。 質問ですが、ひと月以上も子宮内に内容物が残ったままでも大丈夫ですか。きれいにしたほうが今後のため(妊娠するためにも、健康で暮らすためにも)にいいと耳にします。また、次の生理で一緒に出てこず処置をするといわれた場合、麻酔のできる病院を紹介していただいてもいいものでしょうか。そして、妊娠に際して大きくなった卵巣(当時は10センチにもなり卵巣のう腫と言われました)は小さくなってきていると言われましたが、下腹部痛(つる感じ)と卵巣、卵管の癒着などは考えられないでしょうか。 以上、多くの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)